好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

部活に1年生が来てくれました、
みいるです。
我らがブラスバンド部に、
見た限りでは4人ほど。
始めの方は私は友達にギターを教えていたので、
部活に出ず・・・。
出る気は無かったのですが、
友達が用事があるとの事で早帰りになり、
せっかくだから出てしまおうと。
この時点で4時半頃でした。
そして部活へ行ったのですが、
4人・・・。
いや、
意外と多くて驚きました。(笑)
少人数のブラスバンド部なもので。(^^;)
4人全員、
残ってくれればとても嬉しいのですが・・・。
どうなるか心配ですね~。
今、
正式部員が私を入れて5人、
準部員が7・8人ほど。
主に小さな活動にも出るのが正式、
大きな行事の助っ人みたいなのが準という。
(今考えたんですけどね。)
本当に・・・困ります。
2年生も入るか悩んでいる方がいるそうで、
結構部活では盛り上がっているのです。
廃部にならないと良いな~。(苦笑)

まぁ、
今年度からブラスバンド部の方針が変わったんです。
前までは週6日という、
結構ハードな感じでしたが。
(私は少々サボり気味でした。)
今では週3日、
平日の残り2日は自由参加という。
顧問の先生も忙しいようです。
・・・本当に廃部なりかけなのではないか。
そんな今日、
4時半頃から部活へ行き、
久々にトランペットを吹いてきました。
やっぱり1ヶ月近く吹いてないと、
肺活量とか落ちるものですね。
(しかも春休みなどで運動不足でしたので。)
ドから高いドまでは出ますが、
それ以降があまり出なくなってしまいました。
・・・恐怖のブランク到来ですね。
練習します。
そして5時頃、
部活終了・・・ですが、
帰ったのは1年生だけで、
2・3年生は部室で遊びを。
遊びというか、
ほとんど話していただけですが、
約2時間半ほど。
(危ないのでマネはしないように。
 変質者の季節に近づきつつあります。)
いや~、
良い先輩達で嬉しいです^^
面白く楽しいので、
結構あっという間の2時間半でした。

帰りも、
同じ電車との事でご一緒させてもらいました。
合唱部の先輩と、
ブラスバンド部のサックスの先輩です。
そうそう、
サックスの先輩の事なんですが、
トランペットを希望して入ったそうで、
途中から何故かサックスになってしまったとのこと。
今日、
トランペットを吹いていて、
凄かったです。
私よりうまいんじゃないかな~・・・あれは。(苦笑)
合唱部の先輩は、
そもそも合唱部とブラスバンド部の部室がいっしょなので、
よくお会いするんです。
お菓子をいただいたりしますね~、
良い先輩です。
そんな先輩方をご一緒させてもらい、
とても良い1日でした。
迷惑じゃなかったかな~。(^^;)
一応、
誘ってくれたのは先輩方なんですけどね。
いや~、
本当にありがとうございました~♪


・・・そんな今日、
身体測定がありました。
身長を測ったんです。
何mmかは伸びているのだろうと覚悟をしていたのですが・・・。
(背が高いと膝に負担がかかって、
 少々大変なもので・・・。)
±(プラスマイナス)なく、
終わりました。
伸びたとか縮んだならまだ記事に書きやすかったのですが、
変化が無いとここまで書きづらいとは。(笑)
そういえば昔、
かかとを少し上げながら歩くようにすると、
身長が伸びるとか噂があったのですが、
どうだったんだろう。
やっていた時期は、
ふくらはぎの筋肉が結構ついたのは覚えていますが、
身長は・・・。
伸びる時期だったのかもしれないので、
実証はできなかったという。
まぁ、
もう膝にきているので、
あまり伸びないでほしいのが本音です。
いや~、
昔から膝は特に怪我をしているので、
すぐガクガクになってしまうという。
カサブタの痕とかすごいですよ~。(^^;)
-回想に入ります。-
小学生の頃、
近くの公園の坂道で、
自転車に乗りながら勢いよく走っていると、
・・・スリップ。
そのまま地面へズザーッといき、
2週間ほど膝が曲げられないほど変な風にカサブタができ・・・。
夏だったんですが、
プールを見学する人は体育座りでテント内で待たないといけなくて、
体育座りすらできなかったという。
先生に言って、
プールのあのスタートの台の上に座らせてもらいました。
プールの授業自体は、
1年と6年以外はずっと見学をしていた私でした。
いや~、
屋外プールが苦手なもので。(笑)
中学は3年の時だけ、
プールに入らせていただきました。
全然入っていなかったおかげで、
みんなに泳げない人だと思われていたみたいです。
(バタフライ以外はちゃんと泳げますよ~。)
話を戻します。
カサブタは、
主に一輪車で転んだ時でしょうか。
自転車でも結構転びましたが、
一輪車は本当に苦戦しましたね~。
カサブタの上にカサブタを作る毎日でした。


じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
カサブタの数より、
コブを作った回数の方が多いと思います。
自転車から落ちたり、
保育所の壁に頭をぶつけたり、
姉に叩かれたりと。
今思えば、
姉のは不器用な愛情の一部ですけどね^^
本気で殴られた時は、
本当に痛かったですが。(笑)
自転車で頭から落ちたというのは、
保育所に行く時、
二人乗りをしていたんです、
そしたら頭から落ちたんです。
自業自得ですね~。
保育所の壁に~は、
友達と喧嘩をして泣かれるのを見られたくなくて、
走って逃げたら、
勢いよく頭から壁に。。。
その後、
先生が笑顔で迎えに来てくれたのは良い思い出です。
・・・いろいろあったものですね、
これからも全部・・・は無理ですが、
大切に覚えていたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/04/13 01:03】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
