好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

マントに憧れていた時期もあります、
みいるです。
アニメ『スレイヤーズ』を見て、
マントに憧れ、
大きなバスタオルを首元で縛り、
わぁ~ってやっていたものです。(笑)


さて、
今日はスポーツテストがありました。
学校の行事でやったのですが、
スポーツだけあって疲れますね~・・・。
1000m走、
ハンドボール投げ、
50m走、
立ち幅跳びをしました。
『見た目スポーツマン』と呼ばれ、
実際は良い記録は出せない私です。
なんか、
『見た目からバスケとかやってそう、運動部っぽい。』
と、
よく言われるんですが・・・。
う~む・・・。
まぁ、
それはいいとして。
筋肉痛の日々がまた続きます。(苦笑)

とりあえず、
結果報告でも。

1000m走について。
1kmのことです。
私の学校は体育館がそんなに広くないので、
あの・・・あれ、あれです。
トラベリングじゃなくて・・・、
スローガンじゃなくて・・・。
・・・シャトルラン。
(調べました。)
シャトルランができないんですよ~。
なので、
1000mを。
どちらかというと、
私は1000mが好きなので良いのですが。
ずっと5分きれないんですよね。
結構遅い方なのかな、
難しいものです。

ハンドボール投げについて。
高校のボール、
とても投げづらいですね。
小学生の頃のボールはとても投げやすかったと思います。
まぁ、
中学のボールは本当に投げづらかったかな・・・。
で、
個人記録の21mがホントきれません。
16mほどで。。。(^^;)
・・・頑張ります。
あ、
ボールを拾う方は大好きだったりします。

50m走について。
これ1000mの後に走るのは、
少々きついです。
小4辺りからタイムがあまり縮まらないので、
挫折気味です。
・・・遅いですからね?
元々のタイムが遅いですからね?
まぁ、
一回でいいから、
7秒台の速さで走ってみたいですね~。

立ち幅跳びについて。
ちなみに、
私は高跳びの方が得意です。
115cmまでしか跳べませんが。
で、
今回は個人記録更新できたんじゃないかな~っと。
元が小さい数字なんですけどね。(笑)
2mは跳んでませんので、
ご安心を。
腕を振って跳ぶじゃないですか、
あれができないんですよね。
だからなのかな~・・・。
今度、
機会があったら練習したいですね~。(^^;)


おまけ。
握力→右:30、左:28
反復横跳び→48回。
上体起こし→18回。
長座体前屈→58cm。
握力・・・大分落ちましたね、
左とか35が普通だったんですが。(苦笑)
上体起こしが18回は、
少々焦りを感じています。
20回は越えたいですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
ブラスバンド部の先輩、
1000mをクラスで5番目くらいの速さで走っていて、
本当に文化系で生きてきたのか不思議に思いました。
別に監視とかじゃなくて、
ふっと見たらいたので見ていたんですよ~。
(ちょうど私のクラスは休憩だったので。)
私より、
30秒ほど早いタイムだと思います。
まぁ、
今日はそれだけで授業が終わったので、
午後からは暇・・・のはずだったんですが、
バンドの方々から時間がないので教えてほしいとの事で。
5月までに1曲仕上げなければいけないそうです。
・・・無謀ですが、
信じてます^^
私も頑張りますね♪
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/04/20 23:43】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
