好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は結構危なかった日でした、
みいるです。
・・・危なかったというか、
よく生きて帰ってこれたなっと。
というのも、
今日だけでいろいろありすぎて・・・。
まぁ、
6時間授業だったんですが、
その中で3回ほど授業で当てられたりとか。
クラスの友達に、
『みいる、今日よく当たるね』と、
言われましたよ~。(笑)
部活へ行き、
少々まじめに曲の練習をして・・・。
で、
今日もサックスの先輩と一緒に帰ってきました。
あ、いや、
途中までですよ。
ところが、
電車が事故で遅れたり止まったりと、
大変でした。(^^;)
電車内で部活の事とか、
これからの事とか話して暇つぶしを。
・・・まさか先輩と一緒の時に止まるとは。
まぁ、
先輩と別れ、
電車を乗り換えようとホームを歩いていると、
なんか男の人の怒鳴り声が・・・。
女の人が怒られている感じに見えて、
肩とかあたって・・・とか思っていたんですが、
なんか電車が混みすぎて苦しかったとかで、
駅員に言うか言わないかで喧嘩をしていたみたいです。
近づいてホームに間違って突き飛ばされたら、
っと考えながら地味に警戒をしていました。
う~む・・・。
10分くらい争っているのを見ていて、
結局駅員さんに怒鳴りつけ、
その後はどうなったか分かりません。
ちなみに、
喧嘩をしていた時は20mほど離れていたのに、
駅員さんに怒鳴りつけていたのは2m近くで、
本当に怖かったという・・・。
帰りの時間が遅くなると、
襲われるかもしれないと思い、
お母さんに電話して駅まで迎えに来てもらいました。
襲われる・・・と危機感が、
なんか喧嘩を見て思ったのです。
それで、
お母さんが旅行の時差ボケで眠そうという。
事故を起こさないように、
お母さんを観察・・・。
そして無事、
帰ってこれたというわけです。
・・・大変でした。(笑)


さて、
バトンをします。

『☆答えれば答えるほど痛いバトン☆』

【説明】
☆漫画・アニメ総合バトン☆
アナタはどのくらい終わってる?

どれくらいでしょう・・・。


【質問 & 回答】

●単行本何冊くらい持ってる?
本館には数えられるだけで420冊ほど。
別館に50冊以上はあるはずなので、
・・・どうなんでしょう。

●初めて買った漫画は?
『金田一少年の事件簿』です。

●好きな漫画家BEST3は?
1位 渡瀬悠宇さん。
2位 あらいずみるいさん。
3位 さとうふみやさん。
渡瀬さんの絵は、
昔のも今のも大好きです。

●発売日が待ちきれない漫画BEST3は?
1位 ふしぎ遊戯 玄武開伝。
2位 ・・・なし。
3位 なし。
よく考えると、
発売されていても買えないという作品が多いんです。
渡瀬さん、
お体を第一に・・・。

●これを読まないと人生損してるって漫画BEST3は?
1位 東京アンダーグラウンド。
2位 天使な小生意気。
3位 るろうに剣心。
本当は順位なんて決められなかったので、
個人的に好きな作品になっています。

●読んでいる事をあまり人に知られたくない漫画ってある?
 あったら、それは何?
いえ、
特には。

●帯とか大事に保管する?
保管まではしませんが、
外れない努力はしているつもりです。

●特典付きの初回限定版は買っちゃうほう?
どうだろう・・・。

●漫画読む時の自分ルールは?
横になって読まない。
落ちてきたり、
影になったりするので。

●漫画を開いたまま置くのって許せる?
微妙なところですね。

●『あ、友達がポテチ食べながら自分の漫画読んでる!!』
 あなたがとる行動は?
『・・・汚さないでね。』を言うか言わないか迷い、
結局友達観察になるかと。

●アニメが漫画をこえた作品ってある?
『ふしぎ遊戯』でしょうか。
スタッフさんの愛が素晴らしかったですね~。

●週に何時間くらいアニメ観る?
最近は特に部活で帰りが遅いので、
夕方のアニメを観ないで過ごしていて・・・。
3時間ほどでしょうか。

●好きなアニメBEST3は?
1位 魔法少女リリカルなのはシリーズ。
2位 喰霊-零-。
3位 学園七不思議。
・・・漫画出身でないと思われる作品だけでやってみました。
難しいものです。

●好きな声優BEST3は?
1位 真田アサミさん
2位 水樹奈々さん
3位 茅原実里さん、冬馬由美さん、林原めぐみさん。
・・・本当は1位以外は決められないという。

●好きなアニメのオープニングBEST3は?
1位 君がいるから・・/西脇唯さん(『金田一少年の事件簿』)
2位 Last regrets/彩菜さん(『Kanon-カノン-』)
3位 笑顔に会いたい/濱田理恵さん(『ママレード・ボーイ』)
好きなのが多いと大変ですね。
『笑顔に~』は、
キスシーンから始まるのがなんかすごかったので。(笑)

●好きなアニメのエンディングBEST3は?
1位 ときめきの導火線/今野友加里さん(『ふしぎ遊戯』)
2位 あなただけ見つめてる/大黒摩季さん(『スラムダンク』)
3位 Secret of my heart/倉木麻衣さん(『名探偵コナン』)
ニャーオ(ときめき~)にしようか、
坂本千夏さんの『風の旋律』にしようかとても迷いました。
『Secret~』は、
蘭が歌っているのがとても印象的です。

●好きなアニメの挿入歌BEST3は?
1位 Pray/水樹奈々さん(『魔法少女リリカルなのは StrikerS』)
2位 Nowhere/FictionJunction YUUKA(『MADLAX』)
3位 God knows.../涼宮ハルヒ(平野綾さん)(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
歌手とかかぶらないようにしたら、
思っていたよりも手こずりました。

●もっと一般の人にも評価されても良いアニメBEST3は?
1位 Kanon-カノン-
2位 AIR
3位 みなみけ
一般的な作品しかうかばなくて、
結局・・・。

●原作はチェックする?
安ければ買います・・・。

●市販されているアニメのDVD(BDも含める)は何本くらい持ってる?
残念ながら持っていません。

●グッズとか買っちゃう?
どうでしょう。

●フィギュア何体くらい持ってる?
持ってないはずです。

●漫画・アニメに関して1番利用するお店は?
e!の方を。

●そのお店でトータル何円くらい使った?
400冊分ですか・・・。
考えるのが怖くなりますね。(苦笑)

●同人誌何冊くらい持ってる?
持っていないと思います。

●あなたにとって1年で最も重要なイベントは?
文化祭を。

●最も好きなキャラクターは誰?
『ふしぎ遊戯』の柳宿(ぬりこ)です。

●恋人にするなら?
同じく。

●父親にするなら?
ひ・・・緋村剣心・・・。
(『るろうに剣心』)

●母親にするなら?
あ、『Kanon-カノン-』の水瀬秋子さん。

●兄弟・姉妹にするなら?
兄弟:『焼きたて!!ジャぱん』の東和馬。
姉妹:『東京アンダーグラウンド』のチェルシー・ローレック。

●子供にするなら?
お任せします。

●友達にするなら?
奥田多喜子とか良いですね。
(『ふしぎ遊戯 玄武開伝』)

●もし願いが叶うなら、漫画・アニメの世界のキャラクターで誰になりたい?
いや~、
このままで。

●その願いの対価としてアナタは何を捧げる?
お任せします。

●あなたはオタクですか?
どうでしょう。

●自覚症状ありますか?
地味にありますね~。

●最後にヒトコト…。
アニメが見たくなりました。


やりたい方、
コメントの方でも良いので、
ぜひどうぞ。


じゃあ、終わりにします~。
予想以上に時間がかかってしまいました・・・。
結構、
私の趣味が分かったと思いますが、
どうでしょうか。(笑)
『年、誤魔化してない?』という質問、
いつでも受け付けています。
さて、
寝ますね~。
まだまだ寒い日々が続きますので、
風邪に気をつけてください。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

筋肉痛に苦戦する日々でございます。

スポーツテスト、
男子は平均高いですから~。(^^;)
持久走など、
走る距離も結構違いますので。。。
難しそうです。

ちなみに、
私も『スポーツマン』ではないので、
結構平均以下です。。。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

AFTER STORY、
確か2年前だった気がしますが・・・。
私も残したかったです。(苦笑)

『やっておきたいことリスト』について言うと、
人生で決められた事って1つしかないので、
何でもできちゃうんです。
まず50個ほどやりたいことを書きます。
もちろん、
無理だろ~・・・と思う事でも書いてください。
小さな事でも何でも。
・・・まぁ、まずはここまでで。
ぜひ機会があったら、
書いてみてください^^

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

筋肉痛に苦戦する日々でございます。

スポーツテスト、
男子は平均高いですから~。(^^;)
持久走など、
走る距離も結構違いますので。。。
難しそうです。

ちなみに、
私も『スポーツマン』ではないので、
結構平均以下です。。。

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

AFTER STORY、
確か2年前だった気がしますが・・・。
私も残したかったです。(苦笑)

『やっておきたいことリスト』について言うと、
人生で決められた事って1つしかないので、
何でもできちゃうんです。
まず50個ほどやりたいことを書きます。
もちろん、
無理だろ~・・・と思う事でも書いてください。
小さな事でも何でも。
・・・まぁ、まずはここまでで。
ぜひ機会があったら、
書いてみてください^^

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/04/24 02:13】 | バトン。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
