好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

RPGって・・・、
みいるです。
そもそも、
完クリという略は、
『完全クリアー』なのか、
『完璧クリアー』なのか・・・。
どっちなんでしょう。(^^;)
私は前者だと思っているんですが。。。
・・・そもそも、
『クリアー』なのか、
『クリア』なのか。(笑)
で、
RPGについてなんですが、
完全クリアーって難しいですよね。
個人的な完全クリアーラインを高くしているので。
そうですね・・・、
武器とかアイテムとかある程度集めて、
レベルはできたら最高まで、
これは最低ラインですね。
いや~、
RPGで迷子にならない事なんて無いというほど、
方向音痴なのです。
・・・それで結構な数のRPGを放置していたりしますが、
それは秘密です。

シミュレーション作品は、
タイムチャートというのがある作品、
よくやりますね。
そしてすぐ押し入れに・・・。
(完全クリアーしたと思われる作品は押し入れへ封印します。)
『アカイイト』や『アオイシロ』は、
結構お気に入りです^^
いや~、
『かまいたちの夜』シリーズをやった後に、
シミュレーション作品をやると、
不便に感じてしまう不思議です。
最初、
『え、戻れないの!?』と驚いたものです。(笑)
そんな楽に戻れたら楽しくないですよね~。
その変わり、
早送り機能があるのは助かります。

ハイスコアについてですが、
『零』シリーズだと99999点でしたっけ。
小心者で・・・無理でした。
いや~、
一時期頑張ってみたんですが、
とても私にはできる芸当ではありませんでしたね。
とある某サイト(削除されました)に、
記録があったのですが・・・。
よく出来るな~っと。
『真・三國無双』シリーズ、
9999人斬りも狙ったんですが難しくて。(笑)
90分ギリギリまで使えば出来るとも言われてますが、
・・・人がいなくなります。
最高は5000人くらいかな?(^^;)
なので、
ハイスコアは完全クリアー枠に入れないつもりです。
あ、でも、
ステータスはもちろん最高まで狙うつもりで。
むしろ最高まで上げないと、
私には難しいシリーズです。
あの難しさが良いんですけどね~^^

そういえば、
攻略サイトがあっても、
私は攻略本を買います。
設定資料とか意外と好きなので、ね。
さすがにやる前からは買いませんよ~。

・・・話を戻します。
RPGでクリアーした事があるのって、
『FINAL FANTASY X-2』と、
『KINGDOM HEARTS II』くらいだったりします。
初心者には優しい作品でした。
話の内容は続編なので、
最初はよく分からなかったんですけどね。
今思うと、
なぜ続きから買ったんでしょうね・・・。
まだ完全クリアーまではいってないですが、
ぜひ二作品ともしたいと思っています。

なんだかんだで、
ハード(プレイステーション2など)が壊れたら、
もう泣きますね・・・、
きっと。
もう少し安くなってくれるまで、
プレイステーション3は買ってもらわない予定です。
・・・結構長生きですね、
私のプレステ2も。
今年で10年か9年かです。
そんな扱い良いわけではないのに、
本当にありがたいです。
スーパーファミコンも、
姉のものは今でも現役という。
まぁ、
姉は扱いが良いので分かりますが。
最近時間が取れなく、
作品達をやる暇がないので、
少し不安ですね・・・。
スーファミもやりたいんですが、
ソフトが別館にあるので、
取りに行けるまでは。。。


じゃあ、
終わりにします~。
この20年ほどでゲームって本当に進化しましたね~。
音声があるのが当たり前じゃないですか。
キャラクターソングとかも。
いろいろな作品をやりながら、
これからも生きていきたいです^^
とりあえずは、
今積み重ねている作品を封印できるようにします。
頑張りますよ~♪
まぁ、
完全クリアーしたらご紹介しますので、
ぜひ機会があったら見てください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/04/25 01:22】 | 日記。
トラックバック(0) |


晴矢(はれるや)
完クリは完全クリアです(^-^;

クリアーって普通は言いませんよ。笑

伸ばさないし違う意味になるので…。

私はドラクエ8を攻略中ですがゲームって凄い進化してます。。


キャラボイス入れたのスクエニですし、何より画面が綺麗(*´▽`)


内容は好き好きなのでハマったりハマらなかったり。

三国無双は…
武器集めがしんどいです(爆)

キャラクターを使いこなせない&制限時間ありで逃してる事もしばしば…。


今度二人でやりましょう☆

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

お、さすがハルさん。
クリアって言うと、
携帯の消去ボタンを連想しちゃうんですよね。
・・困りものです。(笑)

ドラクエもすごい進化ですよね。
スクエニさん、
さすがですね~。

無双シリーズは、
代々武器集めがとても面倒ですから!!(笑)
おかげで飽きません^^
・・・まぁ、順調だったらの話ですが。
腕に磨きがどーのこーのです。(何

ぜひ二人の時は、
ホラーゲームをやらせますので、
お願いしますね~^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完クリは完全クリアです(^-^;

クリアーって普通は言いませんよ。笑

伸ばさないし違う意味になるので…。

私はドラクエ8を攻略中ですがゲームって凄い進化してます。。


キャラボイス入れたのスクエニですし、何より画面が綺麗(*´▽`)


内容は好き好きなのでハマったりハマらなかったり。

三国無双は…
武器集めがしんどいです(爆)

キャラクターを使いこなせない&制限時間ありで逃してる事もしばしば…。


今度二人でやりましょう☆
2010/04/25(Sun) 07:08 | URL  | 晴矢(はれるや) #[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは~。

お、さすがハルさん。
クリアって言うと、
携帯の消去ボタンを連想しちゃうんですよね。
・・困りものです。(笑)

ドラクエもすごい進化ですよね。
スクエニさん、
さすがですね~。

無双シリーズは、
代々武器集めがとても面倒ですから!!(笑)
おかげで飽きません^^
・・・まぁ、順調だったらの話ですが。
腕に磨きがどーのこーのです。(何

ぜひ二人の時は、
ホラーゲームをやらせますので、
お願いしますね~^^

ではでは~。
2010/04/25(Sun) 23:37 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
