好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

もし心が読めるなら、
変質者対策になりますね、
みいるです。
まぁ、
他の事でそれどころじゃなくなると思いますけどね。

え~と・・・。
今日、
久々にゲームをしました。
3時間ほど、
『戦国BASARA』の方を。
とても久々だったのですが、
ロード時間が長くて大変でした。(^^;)
こんなに長かったっけ・・・っと。
私のPS2君が調子悪いのかもしれないですね、
音飛びとか結構していたので。。。
年ですかね・・・。
まぁ、
それはいいとして。
最初は、
森蘭丸さんでやりました。
が、
あと少しのところで本多忠勝さんに・・・。
次に確か上杉謙信さんを。
女説、
意識しているのかな~っとやるたびに思います。
その後濃姫さんをやって上杉軍と戦ったら、
なんか・・・謙信さんの愛を感じて、
何気に感動をしたという。
・・・戦争ってない方が良いですよね、
本当に。

それにしても、
『戦国無双』との明智光秀のギャップがすごいですね~。
織田信長さんはあまり変わらないとして、
明智さんのギャップは本当にすごいと思いました。
結構いろいろな考え方があって、
良いんじゃないでしょうか。
歴史は過去の事なのでね、
分からない事も多いのが面白いという。
(嘘も混じっているかもしれないですけどね。)
例えば『竹取物語』。
竹を切ったら女の子がいて、
大きくなって月へ帰ってしまうという話で有名ですね。
作者が分からないのって、
自分から名前を公表しなかったと教わりましたが。
もしタイムマシンができて、
作者が分かってしまったら、
大変な事になりますよね~。
評価されてきた作品とか、
評価されなくなったりしそうですね。(^^;)

そういえば、
かぐや姫って竹から出てきて、
3ヶ月で大人になるんですよ~。
いや、
個人的に結構ビックリした事なので。(苦笑)
『美少女戦士セーラームーン』の、
土萠ほたるちゃんを連想するのは私だけではないはず。


じゃあ、
終わりにします~。
歴史に興味を持ってこの10年くらい、
ゲームも進化しましたね~。
おかげで歴史好きも増えたようで。
まぁ、
私は三国志派なので、
あまり話せる友達がいないんです。(笑)
ゲームをやる方はいるんですけどね~。
他にも、
人の過ちとか苦しみとか知っておきたい部分は、
ちゃんと勉強させていただきますよ~^^
ちなみに、
人の心に読めたらな・・・っというのは、
アニメ『スクールランブル』4話からです。
う~む、
不思議な八雲、大好きです。
では、ウィ~ウィ♪





拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

久々に生きている幸せを感じました。(笑)
先輩と一緒でなければ、
地味に大変だったと思います。

地雷バトンではないので、
またの機会に持っていってください~。
私もアニメには詳しくないので、
答えるのに苦労しました。
(最近は特にゲーム専門なもので・・・。)

お、
『東京アンダーグラウンド』知っていますか~!!
なんか嬉しいです(笑)
さすが・・・ルミナに対してのヒロイン、
チェルシーは人気ですね~。
絵柄はともかく、
物語は感動すると思います。
(夜中に読んで泣いた私がいます。(笑))

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

さすがサウンドノベルの入り口、
弟切草ですね。
私もやりたいのですが・・・、
小心者&スーファミが動かないもので・・・。
やりたいですね~。(^^;)

完全クリア、
難しいですよね~、
まず基準からが・・・。
まぁ、楽しみながら目指しますよ♪

スタッフさんお話とか、
キャラクターの設定資料とか、
攻略よりそっち目当てで買っちゃいますよね!!
最近のは、
多分やり込み要素が多いとかあるからだと思います。
さすがにFF並に厚くなると、
高く読む気を無くしやすい私ですが。
愛で乗り越えましょう(笑)

ではでは~。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲





拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

久々に生きている幸せを感じました。(笑)
先輩と一緒でなければ、
地味に大変だったと思います。

地雷バトンではないので、
またの機会に持っていってください~。
私もアニメには詳しくないので、
答えるのに苦労しました。
(最近は特にゲーム専門なもので・・・。)

お、
『東京アンダーグラウンド』知っていますか~!!
なんか嬉しいです(笑)
さすが・・・ルミナに対してのヒロイン、
チェルシーは人気ですね~。
絵柄はともかく、
物語は感動すると思います。
(夜中に読んで泣いた私がいます。(笑))

ではでは~。




水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

さすがサウンドノベルの入り口、
弟切草ですね。
私もやりたいのですが・・・、
小心者&スーファミが動かないもので・・・。
やりたいですね~。(^^;)

完全クリア、
難しいですよね~、
まず基準からが・・・。
まぁ、楽しみながら目指しますよ♪

スタッフさんお話とか、
キャラクターの設定資料とか、
攻略よりそっち目当てで買っちゃいますよね!!
最近のは、
多分やり込み要素が多いとかあるからだと思います。
さすがにFF並に厚くなると、
高く読む気を無くしやすい私ですが。
愛で乗り越えましょう(笑)

ではでは~。

スポンサーサイト

【2010/04/26 02:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
