好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

怖いものは苦手です、
みいるです。

さて、
今日はホラー映画の話でも。
この17年間で私が見た、
ホラー映画の紹介などを。
いや~、
なんか・・・したくなったので。(笑)
ちなみに、
紹介はしますが苦情は受け付けませんので、
ご了承ください。
シリーズものは略します。
では、
始めますよ~。



『アザーズ』
とある家族の元に、
3人の使用人が現れ、
それから怪奇現象が起きる・・・というお話。
これは映画館で見たのですが、
前に座っていた人の座高が高くて、
見るのに苦労したという。
なので、
あまり内容は覚えていないという。
姉曰く、
面白さより驚きの方が大きかったらしいです。


『オトシモノ』
題名通り、
落とし物の話です。
主人公の妹がある日定期券を拾い、
その後行方不明になります。
主人公は妹を捜すわけですが、
他の落とし物による事件を知り・・・というお話です。
・・・私、
今作品でとても感動させてもらいました。
こういう話はぐっときてしまうので。
ちなみに、
主題歌の加藤ミリヤさんが歌う『I WILL』は、
姉の目覚まし曲です。


『13ゴースト』
リメイク(2001年)版ですよ~。
大富豪の祖父を亡くし、
甥のアーサー一家が遺産相続の豪邸を訪れます。
ところが、
その豪邸の中には12人のゴーストが・・・というお話です。
つい先ほど、
今作の名前を知ってスッキリしました^^
話を覚えていて前々から探していて、
ようやく今日知って。。。
・・・その豪邸がまたすごいんですよ。
それは見てからのお楽しみですけどね~。



『サイン』
ある一家と宇宙人との話です。
・・・すみません。
ある一家の畑にミステリーサークルができていた。
それを合図のように、
いろいろな怪奇現象が起きていく・・・というお話。
世界と宇宙人という作品が多い中、
世界とある一家というのは結構珍しいかな~っと。
これテレビでやるたび見ていますが、
毎回・・・ビクッ!!っとします(^^;)
一人では見られない作品です。
ついチャンネルを変えたくなるほどの、
・・・小心者です。



『着信アリ』シリーズ。
ある日、
自分の携帯電話の番号から電話がくる。
着信履歴は未来の時刻、
留守番メッセージには自分の声が入っていた。
まぁ、
メールで来る場合もありますけど。
履歴時間になると、
留守番メッセージに入っていた事と全く一緒の言葉を言い、
死んでしまうという。
シリーズを通しては、
こんな感じでしょうか。
(一部例外があります。)
『着信アリFinal』では、
メールを転送すれば死なないというのが主なルールで、
自分が犠牲になるか、
友達を殺すか・・・。
ちなみに、
映画館で感動しました。(笑)
こういう話は本当に効きます。



『呪怨』シリーズ。
ある意味、
説明が難しいですね。
呪われた家に関わったものは皆、
のろい殺されてしまう。
そんなお話です。
・・・呪いも怨念も、
最初は悲しい出来事から起きるんですね。
怖いシリーズですが、
悲しく切なくなります。
映画『呪怨』の方では、
若々しい伊東美咲さんなどなど。
何回も見て、
つい先ほど伊東さんだって事を気づいたという。


・・・明日また似たようなの書きます。
『~絶叫計画』シリーズの方も、
ホラー作品をネタに使っているので、
機会があればぜひお勧めしますよ~。


じゃあ、
終わりにします~。
一部ホラーじゃない作品も混じってますが、
個人的に怖かったので。
・・・外国の作品って、
少々苦手な要素が混じっている事があるので、
地味に困っています。
とてもどうでも良いことですが、
『呪怨2』で切なくて泣いたことがあります。
いや~・・・、
感情移入しすぎているのでしょうか。
まぁ、
それはいいとして。
私の紹介で興味を少しでも持ってくれたのなら、
嬉しいです^^
責任は取れないので、
ご了承ください~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/04/27 01:13】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
ブロともになってくださり感謝です!!

着信ありシリーズは見ました・・・
映画見てる途中に友人が「死の着信メロディー」を流してみんなでパニックになったのを思い出します(笑)


あ、そろそろ学校の準備しよ・・・

朝早くから失礼しました><

こんにちは~^^
縞模様
みいるさん、怖いの苦手だそうですが、結構見てますね^^;
私も怖いの苦手で、サスペンスドラマとかでもう限界(笑)
こうしてタイトルを眺めていると、やはり「漢字」の方がコワコワ度が高いような~。
ちなみに、私が今までに一番怖かった映画は・・
「四谷怪談」ですかねー。
あと、「ジョーズ」。←これはヤバかったです~:汗
「ポルターガイスト」は、撮影にまつわる話が怖かったなあ~
ああ、コワイコワイ^^;


skeeter01さんへ
みいる
こんばんは~。

こちらこそ、
申請ありがとうございます^^

映画見てる最中は驚きますね~(苦笑)
特に『着信アリ』の場合、
身近なことで感情移入が半端無いので。
大変でしたね。(笑)

いえいえ、
忙しい朝からありがとうございます~♪

ではでは~。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

見たりするのは良いのですが、
お化け屋敷とか入って後悔をする感じです。
・・・サスペンスドラマも、
怖いものは怖いですよね~。
好奇心で結局見てしまう私です・・・。

確かに漢字だと怖度増しますね・・・。
元々、
漢字というのは作られた過程が怖いものが多いという、
変な豆知識があります。

お、『四谷怪談』ですか~。
名前だけお店の方で見かけたのですが、
・・・・・・怖そうですね。
姉の気分によりますが、
今度借りてみたいと思います。
『ジョーズ』は痛いですね、
見てると地味に痛みが(苦笑)
『ポルターガイスト』・・・は、
変に悩みどころです。
いや~、
名前から怖すぎそうな感じで。(^^;)

姉次第なので、
借りられる時がきたら見ますね。
さすがに私が借りてくると、
一人で見る事になりますので。(苦笑)
地味に楽しみにしています。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブロともになってくださり感謝です!!

着信ありシリーズは見ました・・・
映画見てる途中に友人が「死の着信メロディー」を流してみんなでパニックになったのを思い出します(笑)


あ、そろそろ学校の準備しよ・・・

朝早くから失礼しました><
2010/04/27(Tue) 06:58 | URL  | skeeter01 #[ 編集]
こんにちは~^^
みいるさん、怖いの苦手だそうですが、結構見てますね^^;
私も怖いの苦手で、サスペンスドラマとかでもう限界(笑)
こうしてタイトルを眺めていると、やはり「漢字」の方がコワコワ度が高いような~。
ちなみに、私が今までに一番怖かった映画は・・
「四谷怪談」ですかねー。
あと、「ジョーズ」。←これはヤバかったです~:汗
「ポルターガイスト」は、撮影にまつわる話が怖かったなあ~
ああ、コワイコワイ^^;
2010/04/27(Tue) 16:09 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
skeeter01さんへ
こんばんは~。

こちらこそ、
申請ありがとうございます^^

映画見てる最中は驚きますね~(苦笑)
特に『着信アリ』の場合、
身近なことで感情移入が半端無いので。
大変でしたね。(笑)

いえいえ、
忙しい朝からありがとうございます~♪

ではでは~。
2010/04/27(Tue) 22:46 | URL  | みいる #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

見たりするのは良いのですが、
お化け屋敷とか入って後悔をする感じです。
・・・サスペンスドラマも、
怖いものは怖いですよね~。
好奇心で結局見てしまう私です・・・。

確かに漢字だと怖度増しますね・・・。
元々、
漢字というのは作られた過程が怖いものが多いという、
変な豆知識があります。

お、『四谷怪談』ですか~。
名前だけお店の方で見かけたのですが、
・・・・・・怖そうですね。
姉の気分によりますが、
今度借りてみたいと思います。
『ジョーズ』は痛いですね、
見てると地味に痛みが(苦笑)
『ポルターガイスト』・・・は、
変に悩みどころです。
いや~、
名前から怖すぎそうな感じで。(^^;)

姉次第なので、
借りられる時がきたら見ますね。
さすがに私が借りてくると、
一人で見る事になりますので。(苦笑)
地味に楽しみにしています。

ではでは~。
2010/04/27(Tue) 23:30 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
