fc2ブログ
好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。
おはようございます~。

冗談でも、
『死ね』は言ったことがありません、
みいるです。
死んでほしいなんて、
簡単に思う事じゃないですから。
まぁ、
言われる方の私です。
冗談なんだろうけど・・・。


さて、
まじめな話をしたい気分なので、
嫌だったらスルーしてください。

この世界で、
戦争が無くなるのっていつになるのかな。
もし世界が一つだったら、
みんな、
やっぱり仲が良いのかな。
もしそうだったら、
そんな世界になってほしいな。

某作品で戦争の事を話していて、
少々考えてみました。
人間って存在が生まれたことがまずすごいのに、
そんなの知らんといろいろ争っていて。
・・・戦争の無い時代、
来ないかな。
喜びより、
憎しみと悲しみばかり残るのに。

まぁ、
同じく某作品でのちょい台詞を。
『真剣に生きることは、
 死ぬことの何百倍も難しい。』
いや、
なんか響いたもので。

・・・落ち着こう。


『バトル・ロワイアル』シリーズでも思いますが、
中学生が殺し合いっておかしいですよね。
ある国では、
小学生くらいの子供が銃を持って戦争しているっていう。
日本は平和な方だけど、
なんか・・・ある意味残酷な部分もあるよな~っと。
(『死ね』など)
ふっと思いました。
ちなみに、
言葉で『~だしね。』というのもなるべく使わないように、
気をつけていたりします。



じゃあ、
終わりにします~。
『バトル・ロワイアル』シリーズ、
昔はグロテスクなだけと思っていたのですが、
今見ると・・・深いですね。
時間がある方、
ある程度のグロテスクな表現に耐えられる方、
ぜひ見てみてください。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト




【2010/05/01 05:18】 | 日記。
トラックバック(0) |


ノッツッツ
こんばんは^^

私もバトル・ロワイアルを読んだことがあります。
グロテスクですよね。

あんな世界にはなって欲しくないです…

ノッツッツさんへ
みいる
こんばんは~。

とてもグロテスクですよね。
それなりに教わることも多いので、
結構良いとは思うのですが・・・。
映画や本、
良い意味で勧めたくなりますね~。

ではでは~。

難しい問題ですね
たけちゃん
おいらも戦争の話とか聞くとよく思います。。。

生きやすくしようと思うと、競争やリーダーが必要になり。。。
意見が違ってくるとそれぞれの意見のまとまりをつくる(まあそれが資本主義的な考えなんですかね)
どうしても人間って独占欲とか。。。プライドとかもっちゃうから。。。

ただ人のために生きたいっていう人が各国のリーダーだったら
戦争なんかなくなるんじゃないかなって思うんですけどね

たけちゃんさんへ
みいる
こんばんは~。

いっその事、
一つになって争わないでほしいですよね・・・。
仕方ないですね、
もうこれは。

競争で負けて、
また強くなっていく、
それだけならまだ良いんですけど、
戦争となるとまた別ですよね。

なんか「よね」「よね」ばかりで申し訳ないです・・・。

「人のために~」、
確かに良いリーダーになりそうですね。
壁が多くても、
そんな心を失くさない人、
ぜひいてほしい。
本当に思います。

まずは、
人を苦しめる兵器を無くす事からですかね。
余談ですが、
・・・オバマさんの演説で兵器の話を聞いた時、
何気に感動したものです。
それにしても不思議ですよね、
核を批判する国は多いはずなのに減らない事。
やっぱり条約の裏切りなども関わってくるから、
捨てられない感じなのかな・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

私もバトル・ロワイアルを読んだことがあります。
グロテスクですよね。

あんな世界にはなって欲しくないです…
2010/05/01(Sat) 18:55 | URL  | ノッツッツ #[ 編集]
ノッツッツさんへ
こんばんは~。

とてもグロテスクですよね。
それなりに教わることも多いので、
結構良いとは思うのですが・・・。
映画や本、
良い意味で勧めたくなりますね~。

ではでは~。
2010/05/01(Sat) 21:28 | URL  | みいる #[ 編集]
難しい問題ですね
おいらも戦争の話とか聞くとよく思います。。。

生きやすくしようと思うと、競争やリーダーが必要になり。。。
意見が違ってくるとそれぞれの意見のまとまりをつくる(まあそれが資本主義的な考えなんですかね)
どうしても人間って独占欲とか。。。プライドとかもっちゃうから。。。

ただ人のために生きたいっていう人が各国のリーダーだったら
戦争なんかなくなるんじゃないかなって思うんですけどね
2010/05/01(Sat) 22:44 | URL  | たけちゃん #[ 編集]
たけちゃんさんへ
こんばんは~。

いっその事、
一つになって争わないでほしいですよね・・・。
仕方ないですね、
もうこれは。

競争で負けて、
また強くなっていく、
それだけならまだ良いんですけど、
戦争となるとまた別ですよね。

なんか「よね」「よね」ばかりで申し訳ないです・・・。

「人のために~」、
確かに良いリーダーになりそうですね。
壁が多くても、
そんな心を失くさない人、
ぜひいてほしい。
本当に思います。

まずは、
人を苦しめる兵器を無くす事からですかね。
余談ですが、
・・・オバマさんの演説で兵器の話を聞いた時、
何気に感動したものです。
それにしても不思議ですよね、
核を批判する国は多いはずなのに減らない事。
やっぱり条約の裏切りなども関わってくるから、
捨てられない感じなのかな・・・。

ではでは~。
2010/05/02(Sun) 01:50 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック