好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

しりとりの時のルビーについて、
みいるです。
まぁ、
時々しりとりでルビーという単語を出した時・・・。
『ルビー』→『ビール』みたいに繋げるか、
『ルビー』→『イルカ』みたいに繋げるか、
という。
ちなみに、
これはどちらも間違ってないんですよ~。
しりとりは人によってルールを変えて良い言葉遊びですので。
あ、
私は前者です。


さて、
・・・・ゲームのレビューって書くの難しいですね。(^^;)
そもそも、
レビューというのが何か分からないところから始まりました。
作品紹介なのか、
作品感想なのか・・・。
単なる評価なのか。
難しいものです。
・・・まぁ、
そんなに書かないんですけどね~。
結構ゲーム感想を書く時に、
ネタバレしないように気をつけすぎて、
結局なんなのか分からないんじゃないかなっと。
思ったのです。
いや~、
勉強したい。(苦笑)
勉強と言えば、
最近学校が楽しくないかな・・・っと。
全部ではなく、
部活と授業以外が少々・・・。
と、いうのも、
昼ご飯は仲の良い友達と食べている感じなんですが、
会話内容が悪口ばかりで、
(もしくは私には分からない内容)
変にストレスが。(苦笑)
いや~、
八つ当たりみたいで自分が嫌です。(^^;)
あ、あと、
手作り弁当はやっぱり憧れますね~。
よくパンばかりで飽きないよねと言われるのですが、
飽きてます。
本当はおにぎりが良い日だってあります。
が、
お金が・・・無い・・・。
いや~、
食にかけるくらいだったら、
親の趣味にお金をかけてほしいもので。
ずっと育ててもらってしたい事も出来なかったと思うので、
出来るうちにやらせたいな~っと、
最近思いまして。。。
まぁ、
ちょっと寂しいですけどね。
ちなみに、
母の趣味はマラソンで外国まで行くほどです。
話を聞くと私も嬉しくなります。(笑)
そういえば、
突然ですが、
アルバイトを始める事にしました。
月1、母の知り合い、給料無しですが。
いや、
大人とのふれあいに少し慣れたいなと。
皆さん昔からの知り合いですが、
話すこと自体が苦手なので、ね。
給料無しというのは、
『お金を払ってでもアルバイトをしたい』と言ったところ、
給料無しに。
まぁ、
アルバイトというより手伝いですね。
いや~、
ありがたい。
ご迷惑をおかけしないように気をつけていきます。
頑張りますよ~♪



じゃあ、
終わりにします~。
ちなみに、
私は評価とか気にしないでゲームとか買います。
ストーリーとか気になったらもう買います、
さすがにすぐとはいきませんが。(^^;)
そういえば、
1年前に1000円で売っていたゲームが、
昨日行ったら4800円くらいしていて、
驚きました。(笑)
アニメ化したりすると、
一気に跳ね上がるものですね~。
私の持っている作品は下がる一方ですが。
・・・センスが無いもので。
(気になる方はソーシャルライブラリーの方を覗いてください。)
まぁ、
とりあえずは今持っている作品達をやらせていただきます。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
お返事遅くなってしまいました、
拍手ありがとうございます^^

お仕事お疲れ様です!!
新生活はどうでしょうか~。

お、
ありがとうございます~!!
結構記憶が薄いものが多く、
書くのに苦労しました。(^^;)
(しかもまだ書いていない作品も多々あるという。)
金銭に余裕ができましたら、
ぜひ感想をよろしくお願いします。
こっそり楽しみにしていますね♪

病院の集まりでデモ行進してきたりしました・・・。
医療器具・医療費が高い~とかそういうものだったのですが、
ついでに検査をしてくれば良かったという後悔が。。。orz
病院が近くにあり、
安ければ良いんですけどね。
(風邪一つに5000円かかるそうです。(姉談))

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
お返事遅くなってしまいました、
拍手ありがとうございます^^

お仕事お疲れ様です!!
新生活はどうでしょうか~。

お、
ありがとうございます~!!
結構記憶が薄いものが多く、
書くのに苦労しました。(^^;)
(しかもまだ書いていない作品も多々あるという。)
金銭に余裕ができましたら、
ぜひ感想をよろしくお願いします。
こっそり楽しみにしていますね♪

病院の集まりでデモ行進してきたりしました・・・。
医療器具・医療費が高い~とかそういうものだったのですが、
ついでに検査をしてくれば良かったという後悔が。。。orz
病院が近くにあり、
安ければ良いんですけどね。
(風邪一つに5000円かかるそうです。(姉談))

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/05/02 23:05】 | 日記。
トラックバック(0) |


げいむすきお
こんばんは。げいむすきおです。
ゲームのレビュー難しいですよね。

僕もブログで書くときいつも悩みます(笑)

『どういう人に向けて書いているのか?』
そこを自分のなかではっきりさせてから、
書くのがいいのかなーって思ってます。

面白いゲームだからみんなに広めたい
と思えば、書く対象は未プレイ者だから
ネタバレは絶対だめだし、
面白かったから誰かと一緒に語り合いたい
と思えば、面白いと思った所を具体的に書かないと
通じないし(笑)

なんてことを考えていると、
僕は何のためにブログを書いているんだろうと
いうところにたどり着いてしまうんだけど(笑)

げいむすきおさんへ
みいる
こんばんは~。

難しいですよね。(^^;)
感想を書こうとして、
単なる紹介で終わってしまう事も・・・。
ちなみに、
私はもう伏せ字にしてしまっています。

『どういう人に向けて・・・』
難しいですが、
紹介のためなら楽しそうですね^^
気に入っている作品は知ってもらえるだけでも、
結構嬉しいですね~。

そもそも、
どこまでがあらすじとして紹介して良いものかとか、
変に悩みます(笑)

ありがとうございます~!!
ではでは~。


ゲームレビューはよくやってますよ
大喬
レビューを書くのって色々と方法がありますよね。
昔やっていたレビューはグラフィック・操作性・ストーリーなど大まかな要素を星5つで評価し、その後何故そう評価したのか簡単に説明を書き足す

二つ目は文字を使って上記の項目を説明する。
これやると結構長々しい文章になります

3つ目は単純にそのゲームの良い点悪い点だけを書く。

私が実践した中ではこれ位でしょうか?どの方法にせよ自分が感じたままに素直に書くのが一番なのではないでしょうか?
レビューを書くのですからネタばれなんて必須ですし、難しく考える必要は無いと思いますよ

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

分かりやすい説明、
ありがとうございます^^

3つとも試してみて、
自分に合うものを探してみますね。
それにしても、
レビューも奧が深いですね(^^;)
楽しいです。(笑)

ネタバレはやっぱり少しくらいは仕方ないですよね・・・。
参考にちゃんとしていただきます。
頑張りますよ~♪

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。げいむすきおです。
ゲームのレビュー難しいですよね。

僕もブログで書くときいつも悩みます(笑)

『どういう人に向けて書いているのか?』
そこを自分のなかではっきりさせてから、
書くのがいいのかなーって思ってます。

面白いゲームだからみんなに広めたい
と思えば、書く対象は未プレイ者だから
ネタバレは絶対だめだし、
面白かったから誰かと一緒に語り合いたい
と思えば、面白いと思った所を具体的に書かないと
通じないし(笑)

なんてことを考えていると、
僕は何のためにブログを書いているんだろうと
いうところにたどり着いてしまうんだけど(笑)
2010/05/03(Mon) 17:40 | URL  | げいむすきお #[ 編集]
げいむすきおさんへ
こんばんは~。

難しいですよね。(^^;)
感想を書こうとして、
単なる紹介で終わってしまう事も・・・。
ちなみに、
私はもう伏せ字にしてしまっています。

『どういう人に向けて・・・』
難しいですが、
紹介のためなら楽しそうですね^^
気に入っている作品は知ってもらえるだけでも、
結構嬉しいですね~。

そもそも、
どこまでがあらすじとして紹介して良いものかとか、
変に悩みます(笑)

ありがとうございます~!!
ではでは~。
2010/05/04(Tue) 00:18 | URL  | みいる #[ 編集]
ゲームレビューはよくやってますよ
レビューを書くのって色々と方法がありますよね。
昔やっていたレビューはグラフィック・操作性・ストーリーなど大まかな要素を星5つで評価し、その後何故そう評価したのか簡単に説明を書き足す

二つ目は文字を使って上記の項目を説明する。
これやると結構長々しい文章になります

3つ目は単純にそのゲームの良い点悪い点だけを書く。

私が実践した中ではこれ位でしょうか?どの方法にせよ自分が感じたままに素直に書くのが一番なのではないでしょうか?
レビューを書くのですからネタばれなんて必須ですし、難しく考える必要は無いと思いますよ
2010/05/04(Tue) 08:24 | URL  | 大喬 #[ 編集]
大喬さんへ
こんばんは~。

分かりやすい説明、
ありがとうございます^^

3つとも試してみて、
自分に合うものを探してみますね。
それにしても、
レビューも奧が深いですね(^^;)
楽しいです。(笑)

ネタバレはやっぱり少しくらいは仕方ないですよね・・・。
参考にちゃんとしていただきます。
頑張りますよ~♪

ではでは~。
2010/05/04(Tue) 21:06 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
