好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は友達のお誕生日会をしました、
みいるです。
いや~・・・、
プレゼントを用意していくのを忘れ・・・。
とても申し訳なかったです。
準備など、
全くやっていなかったので、
みんなで朝の時間だけで作ったのです。
テーブルの装飾からケーキまで。。。
大変でした。(^^;)
う~む、
良い17歳をきってくれたようで良かったですよ~。


さて、
昨日のお話です。
姉と後楽園ゆうえんちに行ってきました。
前日まで、
後楽園にするか水族館にするか、
とても悩んでいたんですよ~。
と、いうのも、
私は水族館に行ったことがないのです。
夏になるとよく特集がやっていて見るのですが、
水槽掃除とか地味に憧れています。
残念ながら、
電車代がとてもかかるという事で・・・
(神奈川まで行かないといけないので。)、
後楽園へ。
まぁ、
その事でも。

とても早く起き、
何も食べずにおいしいと噂の某カレー店へ行きました。
が、
お休み・・・。
これのために早起きしたのに、
やっていないとは予想外で、
しかも後楽園とは駅は違いますが運賃がいっしょという。
結局、
その周辺の事は全然分からなかったので、
何も食べずに後楽園へ。

ゴールデンウィークだけあって、
とても人が多かったですね~。
親子連れやカップルなどなど、
姉妹(兄弟)で来ているのは私たちだけなんじゃ・・・と、
思ってしまうほど。
とりあえずごはんを食べようと、
後楽園内にあるバイキングのお店へ。
このバイキングがまた美味しくて・・・。
いや、
極稀に薄味なものもありますけど。
チョコレートフォンデュとかあり、
デザートも結構豪華でした。
麻婆豆腐やスパゲティなどなど、
いろいろあって楽しかったです。

そしてチケットを買い、
アトラクションへ。
最初は、
サンダードルフィンというジェットコースターに乗りました。
今までの人生で乗ってきたジェットコースターで、
一番怖い感じがします。(苦笑)
まぁ、
私があまり乗らないのが悪いのですが。
まず乗ってすぐに上るのですが、
もう途中までで、
『・・・あぁ、乗らなきゃ良かった。』と思います。
で、
乗り終わった後、
『あぁ~!!面白かった!!』となります。(笑)
怖いですが楽しめます、
写真撮影もありますし。
そういえば姉の友達さんのお話なんですが・・・。
今ではロッカーに荷物や小物を全て入れるのですが、
そうなる前の時、
突然大学ノートが落ちてきたんだとか。
・・・ビックリですよね。
その後どうしたかは分からないようですが、
それほど・・・すごいアトラクションなようで。
ちなみに、
この前『ファイナル・デスティネーション』シリーズの3作目、
映画『ファイナル・デッドコースター』を見たんです。
自分の死ぬ瞬間を予知してしまう主人公達の話なんですが、
3作目はジェットコースターの事故を予知するんです。
それを見てからのジェットコースター、
とても怖かったです。
死への恐怖とも戦っていました。(笑)
合計5回ほど。
夜に行くとさらによく分かるのですが、
最初の上りの頂上まで行くと、
東京タワーが見えます。

ザ・ダイブ・・・の場所。
今回はこれでしたが、
過去では『ザ・13ドアーズ』というお化け屋敷がありました。
これが無くなった時、
結構ショックでしたね・・・。
お化け屋敷は苦手だったのですが、
その時、
姉の彼氏さんがいてくれたんです。
おかげで結構気持ちが楽に。(苦笑)
今では全然違うアトラクションがありますけどね。

リニアゲイル。
前までは席を選べたのですが、
今回は指定でした。
・・・何かあったのかな。
U字型のコースを往復するアトラクションです。
う~む、
やっぱり選べないとあまり満足できない席になりやすいです。
それが夜ならまだ何回も乗れるので良いんですが、
昼間だと長蛇の列が・・・。(^^;)
他のアトラクションと違って、
日陰のスペースが少ないので、
脱水症状に気をつけてください~。

スカイフラワー。
高所にゆっくり上がり、
地上にゆっくり下がってくるというアトラクション。
怖いとはあまり感じないので、
子連れさん達はよく乗っている・・・はずが、
今回は風が強く営業が午前で終了。
(最後まで残っていたんですが、再開しなかった。)
変な浮遊感に襲われますが、
早いエレベーターと思えばなんとか。
子連れさんにお勧めです。

タワーハッカー。
50mを急降下するアトラクションです。
思うのですが、
こういうのって飛行機から降りて・・・あの・・・、
パラシュートのあれ。
あの感じにやっぱり似ているんでしょうかね。
う~ん、
・・・怖いですね。
でも、
何回も乗ってしまうという。
ちなみに、
身長の関係で乗れなかったりする場合、
隣りにキッズハッカーというアトラクションがあります。

スピニングコースター舞姫。
はっきり言ってしまうと、
人間的扱いをされない乗り物です。(姉談)
時々痛いかもしれないですが、
許してあげてください。
前後背中合わせに座り、
(横に)360度回転しながら走行します。
しかも、
回転は乗るたびに変わる・・・というか、
・・・難しいので、
実際に体験してください。
痛いかもしれないですが、
それなりに楽しめますよ~。

ビッグ・オー。
まぁ、観覧車です。
最近は音楽が聴けるようになっていますので、
カップルさんはぜひ夜にどうぞ。
もちろん、
子供連れにもお勧めです。
ちなみに、
この観覧車の中心、
円の中心をジェットコースターが通ります。
振動が時々して、
少々ドキドキします。(笑)
・・・窓が汚れてるのが。。。


じゃあ、
終わりにします~。
なんか紹介だけで終わってしまいましたね。(^^;)
しかも調べてみたところ、
『後楽園ゆうえんち』ではなくて、
『東京ドームシティアトラクションズ』でした。
いや、
変わっていたみたいです。
映画『ファイナル・デッドコースター』を見た後に行くのは、
やめておいた方が良いです。
これは絶対に。
違う恐怖を味わいたい方はお勧めです。
それにしても、
このゴールデンウィーク。
休みなのにずっと手伝いやら遊びやらで、
疲れているのか乱文ですね・・・。
申し訳ないです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/05/05 00:30】 | 日記。
トラックバック(0) |


darkcrow
予定がたくさんあっていいですね~
僕は、もう・・・・・ほとんどが部活で何処にもいけない・・・・orz


skeeter01
サンダードルフィン懐かし~

小学校のころに乗ってマジで怖かった(笑)
カレー・・・ドンマイ

darkcrowさんへ
みいる
こんばんは~。

いや~、
予定が入りすぎても、
休みという感じではなさすぎて大変です。(^^;)
何もないよりかは、
部活ある方が良いと思いますよ~。
無いと無いで、
退屈でなんか・・・私は嫌ですが。

ウィ~ウィ♪

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

結構怖いですよね~。
最後に乗った時、
他のお客さんが「これ富士急よりこえぇ~(笑)」と、
楽しそうでいたのが忘れられません。

カレー屋さんの方は、
とりあえず場所だけ把握できただけでも良かったとしよう、
という事になりました。
・・・ぜひ今度行ってみたいです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
予定がたくさんあっていいですね~
僕は、もう・・・・・ほとんどが部活で何処にもいけない・・・・orz
2010/05/05(Wed) 08:18 | URL  | darkcrow #[ 編集]
サンダードルフィン懐かし~

小学校のころに乗ってマジで怖かった(笑)
カレー・・・ドンマイ
2010/05/05(Wed) 14:05 | URL  | skeeter01 #[ 編集]
darkcrowさんへ
こんばんは~。

いや~、
予定が入りすぎても、
休みという感じではなさすぎて大変です。(^^;)
何もないよりかは、
部活ある方が良いと思いますよ~。
無いと無いで、
退屈でなんか・・・私は嫌ですが。

ウィ~ウィ♪
2010/05/05(Wed) 20:33 | URL  | みいる #[ 編集]
skeeterさんへ
こんばんは~。

結構怖いですよね~。
最後に乗った時、
他のお客さんが「これ富士急よりこえぇ~(笑)」と、
楽しそうでいたのが忘れられません。

カレー屋さんの方は、
とりあえず場所だけ把握できただけでも良かったとしよう、
という事になりました。
・・・ぜひ今度行ってみたいです。

ではでは~。
2010/05/05(Wed) 20:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
