好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昨日は特別授業でした、
みいるです。
去年の修学旅行で神奈川の方に行ったのですが、
残念ながら雨で、
予定していた行事の半分を削るという事態に・・・。
飯盒炊爨(はんごうすいさん)や外での授業など中止になり、
結構退屈な行事になってしまったのです。
しかもとても寒かったのを覚えています。
それで校長先生かな、
『2年生は去年の事もあるし、
 校外学習しようか。』
との事で、
校外学習・特別授業という名の遊びを。
2年だけ旅行系の行事が無いんですよ~。(^^;)
夢を考える期間なんですね、
きっと。
で、
今回の特別授業の場所、
アスレチックや大きな池などあり・・・、
筋肉痛に。(笑)
この前の後楽園ゆうえんちの筋肉痛が治ったばかりなのに・・・。
まぁ、
アスレチックだけあって使うのは主に腕なので、
二の腕辺りが筋肉痛です。
私たちの他に、
小学生たちもいましたね~。
それはいいとして、
大きな池にクラス(40人)の10人は落ちたという。
予定表の持ち物の欄に、
代えのジャージ等と書いてあって何かな?っと思っていたのですが、
『なるほど。』って感じでしたね。(笑)
その池の付近にいたのですが、
自ら飛び込む人、
落とされる人、
巻き添えをくらう人などなど。
見ていて面白かったです^^
・・・巻き込まれないかドキドキしていましたけどね。
巻き込まれる場合、
着替えを持ってきていなくても落とされますので。
(携帯電話が水没・眼鏡行方不明など事件多発でした。)

お昼は、
班のみんなで焼きそばを。
作り方とか何も説明されなかったので、
みんなで勘で作り上げました。
意外とおいしく出来て良かったですよ~、
・・・作ったの私ですから。
お好み焼きの知識しか無かったので、
苦労しました。(^^;)

・・・その後、
学校に帰り、
私は部活へ。
この時、
1年生も修学旅行の振り替え休日、
2年生は疲れて誰も来ないなど、
先輩2人と私で部活。
緊張しましたね~。(笑)
『特別授業どうだった?』とか、
気まずい感じにはならなかったので、
良かったですが。
友好的で優しい先輩方です^^
そういえば、
部長の話を聞きました。
我らがブラスバンド部、
部長とか副部長とか名前が飛び交わなかったので、
『少ないから決めてないのかな。』とか気にしていなかったのですが。
話を聞いた時、
そこから驚きました。
トランペットを担当していたらしいですが、
練習のしすぎで手首が腱鞘炎になり、
それでも練習を続けてしまい・・・。
もう痛みとかは無いと思うのですが、
ビクッとくる痛みなので、
ちょっと怖いですよね。
休むのも、一つの勉強ですね・・・。
私も頑張らないといけません。
まずは一年生と話せるようになりたいですね~。(笑)


そして今日、
起きたら腕が痛く・・・。
時間も時間だったので、
ゲーム『戦国無双 猛将伝』の方をやっていました、
4時間半ほど。
やっぱり楽しいですね~♪
これだからやめられません。


じゃあ、
終わりにします~。
アスレチック、
やっぱり楽しいですね。
結構見ている方も楽しかったですが。
う~む・・・。
(この部分に何を書こうか悩み始めてから30分。)
そういえば、
この前ボウリングに行ってきました。
1ゲーム目→92
2ゲーム目→135
2桁は何年ぶりでしょうか、
悔しいですね。(苦笑)
また行きたいです。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/05/08 23:32】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
