好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

手話とか覚えてみようかなっと思っています、
みいるです。
いや、
前々から自分の名前と『雨』は、
いざって時に使えそうだったので覚えていたのですが・・・。
あと『ありがとう』も。
まぁ、
今は携帯電話でメールとかできるので、
本当に楽になったものです。
・・・結局、
手話は覚えていても使ったためしが無いので、
どうしようかな~っと。
興味はあるのですが、
結構勉強しないと使う機会すら無いんじゃないかなって思って。
名前とか伝えることができても、
会話続きませんし・・・。
でもこの前ですね、
ちょっと話す機会があったので話したのです。
手話とはまた違うのですが・・・。
手のひらに字を書いて伝える方法で少し会話を。
なんか・・・嬉しかったです。
その方は返事を言葉で返してくれたりと、
楽しかったんですよ~^^
私にとって話すことが当たり前の事でも、
それを奇跡と呼ぶならば・・・。
世界は幸せで満ちあふれているのに。
・・・私、
声が低い方なので、
人によっては聞こえにくい感じの声なのかもしれません。
なので時々、
自分の声が嫌になる時もあったりと。(^^;)
(ホント時々です。)
まぁ、
今回のことで将来の夢に少し工夫をしようと思ったりと。
なれないかもしれないですが、
あがきだけでもしたいわけです。(苦笑)
お金のかかる子供で申し訳ないです。


え~と、
今日から何日間か3年生が修学旅行でいないので、
・・・下校が寂しい日が続きます。(笑)
いや~、
部活も仕切るのが大変です。
一年生が怖く見えてしまうという・・・。
良い子達なんですけどね。
それはいいとして、
この一週間で曲を完璧に吹けるようになりたいと思います。
部分的には吹けるのですが、
通すと途中で音が出なくなりしている状態なんです。
なので、
部活が休みでも部室に行って、
コソ練(コソッと練習)でもしてこようかなっと。
今日も放課後、
一年生が帰った後に2時間ほど練習をしてきたんですよ~。
・・・相変わらずの下手さですが。
うまくなりたいですね。(^^;)
打楽器志望で入ったのに、
トランペットになってしまったという不思議な状況ですが、
今では顧問の先生に感謝です。


じゃあ、
終わりにします~。
学校から帰ってきて、
少々時間があったので、
ゲーム『マグナカルタ』をしました。
・・・90時間やってクリアーできないという。(笑)
RPGはやっぱり苦手です。
終盤ですが、
個人的に話自体は結構好きな方で良かったです^^
まぁ、
自分ルールの完全クリアーまでは長い道のりですが。
時間が空いた時に頑張ります。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/05/18 00:07】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
