好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

明日はバイトという名のお手伝いをしに行きます、
みいるです。
もちろんお手伝いなので給料は無いのですが、
ついに念願のバイトが出来るという事で、
嬉しいです^^
いや~、
お金を払ってでもバイトをしたいと思っていた私なので。
楽しみです♪
まぁ、
人様に迷惑をかけないように気をつけて行動します。

今日は部活が無かったので、
早く家に帰りました・・・とはいかず、
トランペットの練習をしようと部室へ。
前日、
部活の終わりの際に、
『明日は部活自体は無いですが、吹きたい人は吹きに来て良いですよ』
と言ってしまったので。
(自分から逃げ場を封じ、無理矢理練習をさせるという。)
前にも休みの日に部室を開けて、
コソ練(コソッと練習)をしていた事があるのですが、
誰も来なくて寂しかったという。(笑)
途中から同学年の方々が遊びに来てくれ、
楽しかったです。
で、
今回はといいますと、
1年生のサックスの方が練習をしに来てくれました!!
いや~、
嬉しかったですよ~。
合唱部の方々も「交流を深めよう会」をしていて、
にぎやかでした。
今回、
私はギターの練習をしていたのですが、
話を盗み聞きしてみると・・・。
幽霊の話から、
アニメの話まで、
十色に。
合唱部にはちょっと特殊で、
ずっと前に遊びでデジカメで写真を撮っていたそうです。
ところが、
5枚中、
4枚が心霊写真になってしまったという伝説が・・・。
まず、
友達Aと友達Zが撮ってみたら、
なんか白い点々がうつり・・・。
試しに、
友達Aだけの写真を撮ったらしいのですが、
何も変わったところは無く、
友達Zだけの写真には・・・白い点々。
で、
先輩Oさんと友達Zが一緒に撮ってみると、
・・・黒い影が。
結構、
そういう不思議な現象や出来事が起こる、
合唱部です。
その合唱部の一人一人が、
個人で変な現象に巻き込まれたことあるなど、
不思議な部員達なのです。
・・・半年前に幽霊に襲われた私が言える事か分かりませんが。
(襲われたという夢だったのかもしれません。)
そうそう、
今年から合唱部の顧問が替わって、
その先生も・・・。
言ってしまうと、
合唱部の「金縛りにあったことがある率」が高いのです。
怖い話を聞いたり話すのは好きなようですが、
みてしまうのはやっぱり怖いとの事ですが・・・。
そういう話をすると寄ってくるといいますが、
大丈夫なのかな。(^^;)
・・・ちなみに、
手相で霊感があるかどうかが分かるんですよ~。

で、
話は変わりましてアニメの方を。
『みなみけ』という単語を聞いたのは、
とても久しぶりでした。
結構、
感動する話もあったので^^
お母さんとよく見たものです。(笑)
いや~、
録画をしていたので、
時間が空いた時に見るという状態で、
お母さんがいる時に見ていたのです。
夜中の作品にしては、
親と一緒に見る事のできるアニメというのは、
珍しい気がします。
個人では、
『スキップ・ビート!』とか、
『喰霊-零-』などなど、
見ていたな~・・・。
特に『喰霊-零-』は最終回、
・・・感動で泣いてったりと。
いや~、
姉の大切さが分かりました。
『けいおん!』シリーズが始まった時は、
黄泉お姉さんと澪が似ていて、
ビックリしたのを覚えています。(笑)
残念ながら、
話を通じ合える方がいない今の学校ですが、
ぜひ見てもらいたいですね~^^


じゃあ、
終わりにします~。
そういえば、
中古の漫画でも、
アニメ化などをされると高くなって、
私には手の出せない値段になってしまうのですが。
『喰霊』だけ、
なぜかどの店にもアニメ化などの広告などが無く、
漫画自体売っていなかった時期がありました。
売り切れ・・・だったのでしょうか・・・。
最終回を迎えた後に、
ようやく身近のお店で広告を発見したという。
『愛するものを、愛を信じて殺せるか』、
良いアニメをありがとうございました♪
またあんなアニメに出会えたら良いですね~。
評価とか気にせずに、
何でも見ます。
・・・最近は時間がとれなくて、
大変ですが。(^^;)
最近はお店すら回れていない状態ですので。(苦笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/05/22 00:33】 | 日記。
トラックバック(0) |


彰厳
はじめまして♪

確かに、同じジャンルを話せる相手って少ないですよね。
うちの学校でも、
10人いるかいないかぐらいです・・・(・ω・`)


晴矢
「金を払ってでもバイトをしたい。」

これって冷静に考えるとバイトではなくてただの手伝いにしか思えませんが(w


バイトは給料が貰えてこそ人件費の有り難みがあるわけで(汗

どんな職業なのか早めに経験を積むのが効率が良いかも(っ∀`)

彰厳さんへ
みいる
こんばんは~。

お、
初めまして、
みいるといいます♪

話を切り出し、
「知らない」と言われると、
グサッときちゃうんですよね^^;

あとは、
友達のするアニメやゲームの話は、
私の拒否反応に反応してしまうという。(苦笑)
変な心です。

ではでは~。

ハルさんへ
みいる
こんばんは~。

まぁ、
手伝いですからね~。(何

まぁ、
最近のアルバイト環境は、
サービス残業をさせたりで部活に行けなく退部とか、
基準を超えるものが半分以上占めてるのが、
事実だったりします。
なので、
やらせてもらえないという。

・・・一人で暇すぎるより、
みんなで忙しい方が好きなもので。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪

確かに、同じジャンルを話せる相手って少ないですよね。
うちの学校でも、
10人いるかいないかぐらいです・・・(・ω・`)
2010/05/23(Sun) 00:20 | URL  | 彰厳 #[ 編集]
「金を払ってでもバイトをしたい。」

これって冷静に考えるとバイトではなくてただの手伝いにしか思えませんが(w


バイトは給料が貰えてこそ人件費の有り難みがあるわけで(汗

どんな職業なのか早めに経験を積むのが効率が良いかも(っ∀`)
2010/05/23(Sun) 00:26 | URL  | 晴矢 #[ 編集]
彰厳さんへ
こんばんは~。

お、
初めまして、
みいるといいます♪

話を切り出し、
「知らない」と言われると、
グサッときちゃうんですよね^^;

あとは、
友達のするアニメやゲームの話は、
私の拒否反応に反応してしまうという。(苦笑)
変な心です。

ではでは~。
2010/05/23(Sun) 03:08 | URL  | みいる #[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは~。

まぁ、
手伝いですからね~。(何

まぁ、
最近のアルバイト環境は、
サービス残業をさせたりで部活に行けなく退部とか、
基準を超えるものが半分以上占めてるのが、
事実だったりします。
なので、
やらせてもらえないという。

・・・一人で暇すぎるより、
みんなで忙しい方が好きなもので。(笑)

ではでは~。
2010/05/23(Sun) 03:16 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
