好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『蟋蟀』は『きりぎりす』と読みます、
みいるです。
・・・鳥でしたっけ。
あれ?
セミ・・・?
・・・虫?
あれ?(^^;)


え~と、
今日はゲームの事でも話します。
正直に言いますと、
私のゲーム選びはホント適当です。
絵で選ぶ時もありますし、
設定・ストーリーで選ぶ時もありますし、
OPなどの曲で選ぶ時もあります。
あまり評価とかで決めたくないのですよ~。
・・・ほとんど曲です。
曲を気に入り、
作品のストーリーを見て、
『おぉ!!』と欲しい衝動に。
せっかくなので、
そんな作品達をご紹介します。
(順不同。)

『零~紅い蝶~』
曲:蝶
唄:天野月子さん
とてもホラーゲームをとてもやりたい時期があり、
調べてみたら今作のOP映像にとび、
知ったという。
確かそのはず。
・・・そのため、
プレイする前から結末は知ってしまったのですが、
それでも感動で泣いてしまったりと。
で、
『蝶』は初めて聞いた時から、
もう虜(とりこ)ですね。
おかげで、
1週間も我慢が続かず、
お店に行って買ってもらったというわけです。
売って、
記憶とセーブデータを消して、
またOP映像でドキドキワクワクしたいです。(苦笑)

『忍道 戒』
曲:STYLE~get glory in this hand~
唄:HIGH and MIGHTY COLOR
最初はCMソングと思っていたのですが、
作中に流れて驚きました。(笑)
アニメ『ガンダムSEED』のOPも歌っていたので、
声と雰囲気は覚えていたのですが、
当時はまだ英語が読めなくて・・・。
発売から1ヶ月後くらいに作品のHPを発見して、
『あ、これだ!!』と。
それで買ってもらい・・・という。
リアルな忍者ものは初めてだったので、
地味に新鮮でした^^

『アカイイト』
曲:廻る世界で
唄:霜月はるかさん/riyaさん
続編の『アオイシロ』の方を雑誌で気になり、
まだ発売したばかりだったので値段の関係で・・・。
せっかくだから、
手ごろな値段の『アカイイト』をと思って、
OPを見てみたところ。
特にサビ辺りでなんか衝撃が・・・。
曲も、
こういう形式のものは、
当時初めて聴いたはずです。
こちらも、
記憶を消して再度やりたいものですね~。

『ふしぎ遊戯 玄武開伝 外伝 鏡の巫女』
曲:永遠の花
唄:米倉千尋さん
作品自体を知ったのは友達のおかげですが、
買ってもらう事を決断したのは曲ですかね・・・。
OP映像がまだ見られなかった時に、
曲付きプレイ映像を見て買ってもらいました。
初のシミュレーション作品だった気がします。
いや、
恋愛ものがしたかったわけでもないのですが、
なんか・・・良かったですね。(笑)
もう5年も前なんですね~、
早いものです。

『テイルズ オブ シンフォニア』
曲:そして僕にできるコト
唄:day after tomorrow
最初は『Starry Heavens』の方を知って、
ゲームの曲だとは知らず、
カラオケで歌っていました。
後からテイルズ好きの友達から偶然にも曲の事を知り、
PS2版の方を買ったら、
『あれ?曲が違う?』と思ったものです。
(GC版とPS2版で曲が違います。)
個人的に、
GC版より映像と合っている気がします。
あと、
そのテイルズ好きの友達とは同時期に買ってもらったのですが、
今では・・・差が激しいほどに・・・。
私が中盤で止まっている時、
ほぼ完全クリアーをしているという。
・・・部活の関係を入れても、
さすがに早すぎないかな。(苦笑)
元々、
私もRPG作品は苦手でしたが、
ここまで差が開くとは思ってもいなくて。(^^;)


おまけ。
逆に、
買ってもらった後に、
『この曲知ってる!!』という作品も多いです。

『マグナカルタ』
曲:Fly Again
唄:火曜飛さん
3品で2008円という事で発見。
(傷ありなどの関係もあります。)
パッケージの絵を気に入り、
買ってもらいました。
・・・最初、
カリンツ(主人公)が女の子に見えたものです。
男の子でも露出度の高い作品なので、ね。
とりあえず、
OPでも見ようかなと思って見たら、
懐かしい雰囲気の曲が・・・。
CMか何かで聴いたのだろうと思うのですが、
驚きましたね~。

『FINAL FANTASY X-2』
曲:real Emotion
唄:倖田來未さん
何故か続編から買ってもらいました。
RPG初心者(私)にとっては、
結構楽しい戦闘で、
分かりやすく良かったと思います。
倖田さんが結構有名になった頃だったのですが、
流行りに乗らない私にとってはあまり分からない存在で。
聴いた時は、
『あ、聴いた事があるかも』、
『ノリの良い曲だな~』とか思っただけで、
後に倖田さんという事が判明したという。
突如、
FFという作品をやってみたくなり、
その中の何故か続編・・・。
初RPG・・・のはずです。


・・・なんか、
続編から買いたがる傾向がある気がします。
何故だろう。(苦笑)
う~む、
他はシリーズものや、
友達や従兄弟さんに教えてもらったりと。
今も気になる作品が多いのですが、
自分ルールにより・・・。
(持っている作品をある程度完全クリアーするまで、
 新しい作品は買ってもらわないというもの。)
テストや部活もありますので、
やる時間が限られてきていますが、
楽しみたいですよ~^^


じゃあ、
終わりにします~。
・・・電車内でまた、
曲の盗み聞きしていると、
MARIAの『カナシミレンサ』が聞こえ、
朝からテンションが高かった昨日です。
あまり周りに聴いている方がいないので・・・。
嬉しかったです。(笑)
で、
部活の方なのですが、
一年生の出席率が大幅に減ってしまいました。
実は、
我らがブラスバンド部は全体的に成績が悪い方なのです。
それで上記の場合は、
補習授業という、
放課後参加しなくてはならない授業があるのですが、
あまり来られない方が多いのかなと。
(学年によって補習授業の曜日は違います。)
私も補習授業対象にならないように、
頑張って勉強をしていきたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

思っていたより、
優しく面白い方ばかりで、
楽しいバイトでしたよ~♪
また迷惑でなければ、
ホント手伝いたいです。

ストラップ・・・って、
あの飾り(キーホルダーみたいな感じ)のですか?
・・・いや、
趣味でギターやベースのストラップがうかぶもので。(^^;)
どちらにしろ、
私もやってみたいものです・・・。
・・・それにしても、
水さんは優しいお方です^^

ほんの少しの勇気が無いもので、
コミュニケーションというのは大変・・・です。
が、1年生や3年生に支えられて、
本当に楽しい日々を送れています。
ホント良い方々に出会えて嬉しいです♪

ではでは~。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お、知っていますか~。
一部を除いては、
ホント格好いい絵ですよね。
(私の苦手な部分は、どうしてもマジマジと見られないので。)
突然キャラクターを見たくなり、
開いては閉じ・・・を繰り返しています。
オススメします^^
金銭的にも時間的にも、
余裕ができましたら、
ドラマや映画の方もぜひどうぞ!!

ちなみに、
『鋼練』の方については、
私は連載終了のニュースにて知りました。
意外と女性が多いんですよね。(笑)
それを隠さない方もいるので、
面白いものです。
将来、
友達がその中の仲間入りなどしていたら、
絵で気づけるか不安です。(^^;)

学校を楽しく感じる不思議な状況なので、
もうワクワクが・・・。
部活も勉強もコソ練も、
頑張りますね~♪
月華さんも、
暑くなってきましたので、
風邪などくれぐれも気をつけてください!!

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

思っていたより、
優しく面白い方ばかりで、
楽しいバイトでしたよ~♪
また迷惑でなければ、
ホント手伝いたいです。

ストラップ・・・って、
あの飾り(キーホルダーみたいな感じ)のですか?
・・・いや、
趣味でギターやベースのストラップがうかぶもので。(^^;)
どちらにしろ、
私もやってみたいものです・・・。
・・・それにしても、
水さんは優しいお方です^^

ほんの少しの勇気が無いもので、
コミュニケーションというのは大変・・・です。
が、1年生や3年生に支えられて、
本当に楽しい日々を送れています。
ホント良い方々に出会えて嬉しいです♪

ではでは~。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

お、知っていますか~。
一部を除いては、
ホント格好いい絵ですよね。
(私の苦手な部分は、どうしてもマジマジと見られないので。)
突然キャラクターを見たくなり、
開いては閉じ・・・を繰り返しています。
オススメします^^
金銭的にも時間的にも、
余裕ができましたら、
ドラマや映画の方もぜひどうぞ!!

ちなみに、
『鋼練』の方については、
私は連載終了のニュースにて知りました。
意外と女性が多いんですよね。(笑)
それを隠さない方もいるので、
面白いものです。
将来、
友達がその中の仲間入りなどしていたら、
絵で気づけるか不安です。(^^;)

学校を楽しく感じる不思議な状況なので、
もうワクワクが・・・。
部活も勉強もコソ練も、
頑張りますね~♪
月華さんも、
暑くなってきましたので、
風邪などくれぐれも気をつけてください!!

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/05/25 23:47】 | 日記。
トラックバック(0) |


ステレギ
更新頑張ってますねwww
ブログ閲覧、感謝感謝ですw
テイルズや零は激しく同意!
シンフォニアは残念ながらGCしか(A`
忍道戒もやりたいなと思ってますが、まずPS系を持ってないorz
・・・あれPS2でしたよね?(ぁ


ステレギさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
ステレギさんじゃないですか~。
元気そうで何よりです^^
更新こっそりお待ちしておりました。

テイルズシリーズは移植される事が多いので、
全部集めようとすると大変ですね^^;
(ニコニコ動画さんの方でいますが・・・。)
プレイ動画ではなく、
作業用BGMを作っていたのですが。

『忍道 戒』はPS2ですよ~。
変にいろいろな事を楽しめる作品です。
お金と時間に余裕がある時などにぜひ買ってみてください~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
更新頑張ってますねwww
ブログ閲覧、感謝感謝ですw
テイルズや零は激しく同意!
シンフォニアは残念ながらGCしか(A`
忍道戒もやりたいなと思ってますが、まずPS系を持ってないorz
・・・あれPS2でしたよね?(ぁ
2010/05/26(Wed) 21:50 | URL  | ステレギ #[ 編集]
ステレギさんへ
こんばんは~。

お、
ステレギさんじゃないですか~。
元気そうで何よりです^^
更新こっそりお待ちしておりました。

テイルズシリーズは移植される事が多いので、
全部集めようとすると大変ですね^^;
(ニコニコ動画さんの方でいますが・・・。)
プレイ動画ではなく、
作業用BGMを作っていたのですが。

『忍道 戒』はPS2ですよ~。
変にいろいろな事を楽しめる作品です。
お金と時間に余裕がある時などにぜひ買ってみてください~。

ではでは~。
2010/05/27(Thu) 20:48 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
