好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

月曜日からテストが始まります、
みいるです。
いや~、
いろいろな方のブログを訪問させてもらっていますが、
テスト明けの方が多く、
学校によってやっぱりずれるんだな~と。
残念ながら、
まだ手をつけていないような状況ですが、
どうなるか・・・。
全体的に範囲が広く難しいので、
早めに頑張らなければいけません。
・・・勉強が出来てこその部活のために。(苦笑)
頑張りますよ~!!!


え~と、
気分的に音楽系の話がしたいので、
PV(プロモーションビデオ)の話でも。
まぁ、
いろいろ魅力的なPVがあります。
切ないものから、
とても笑ってしまうようなものまで。
・・・思ってみると、
PVの無い曲の方が多いんですよね~。
最近は声優さんでもPVがある方が多いですが・・・。
昔のアニメソングやゲームソングなどには無かったもので。
それはいいとして・・・。
ゲームなどの主題歌になると、
PVに作品の映像が入っていたり、
作品を感じさせる演出だったりと。
あとは、
歌い手の服装で大人っぽく見えたり、
子供っぽく見えたりとか。
奧が深いです、
PV。
そういえば、
代表的に宇多田ヒカルさんのPVは不思議だと思います。
車に轢(ひ)かれたり、
お皿を洗ったり、
白黒だったりしています。
あと浜崎あゆみさんも一部不思議系ですね。
一つの時代劇を見ているようなのとか、
一つの夢の話とか。
まぁ、
一度は見る事をお勧めしますよ~、
何かしら不思議なので。(笑)
では、
そんな感じのPVを、
ご紹介します。
早めに寝ないと授業が大変なので、
少々短めです。
(順不同)

明日への扉/I WiSH
『恋』とか『友情』ってすごいな~と思いました。
いや~、
幸せになれます。(笑)
世界がこれくらい、
幸せに満ちあふれていたらいいのに。
歌詞も励まされるので、ね。
恋をしているわけではないのですが、
なんか良いですね~。

あいぞめ/能登麻美子さん
声優さんですが、
ここまで違う切なさは初めて・・・かな。
初めて見た時、
途中で少し笑ってしまった部分もあるのですが、
最後は・・・。
あと歌詞の方が、
日本人で良かったな~と思ったり。(^^;)

僕の手紙/ZONE
私、
このPVを見て泣いたことがあります。
初めて見たのが小学6年の頃だったのですが、
他にもたくさんの出来事があったので、
1ヶ月くらい悩みに悩んだという。
男の子も、
友情、夢、恋愛・・・と、
良い成長が見られて良かったです。

only my railgun/fripSide
これにはもう笑わせてもらいました。(笑)
途中から、
お笑いタレントのマギー審司さんが大活躍します。
アニメソングだけあって、
その作品の登場人物が・・・。
超能力の作品が好きな私にとっては、
ホント大好きなPVになっています。
超能力にもいろいろありますね~、
さすがです。
歌の方は難しくて、
私には・・・難しいです・・・。

Paradise Lost/茅原実里さん
通称『ポッキー』です。
いや、
PV自体はポッキーに関係なく、
疾走感のある感じで格好良くできていますよ~。
茅原さんのイメージが青か緑だったので、
赤ときて驚いたものです。(^^;)
・・・大人です。
曲の方は、
歌おうと思えば歌えるのですが、
カラオケだと音取りが難しくて苦労します。
ちなみに、
私の使っている冬ポッキーの画像は、
主題歌になったアニメの関係で、
『これにしよう!!』と思って決まりました。


じゃあ、
終わりにします~。
時間の関係で短くなってしまいましたが・・・。
他にも魅力的なPV達がいますので、
機会があったらご紹介しますね^^
今は深夜アニメを見る時間が無いので、
手を出せないのですが。
・・・それはおいといて、
今日は私の音楽の神様の命日です。
時というのは早いもので、
あれからもう3年です。
まさかいなくなってしまうとは、
思ってもいなかった・・・。
これから何度も、
またあの歌声に励まされるんだろうなぁ。
私も頑張って生こうとます。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/05/27 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
なんかお久しぶりです(笑)

Paradise Lost最高です♪
カラオケは確かに難しいです・・・

みいるさんのポッキーの画像はあのアニメからだったんですね(笑)


なんか、うれしいです(?)

それでは!!

skeeterさんへ
みいる
こんにちは~。

お、
お久しぶりです~。

女ながら声が低い方なので、
サビが大変な事になります。(苦笑)
音取りも難しいので、
神楽はよく歌えるな・・・っと。

いや~、
私の学校ではあまり話題にならなかったのですが、
見ていてホント良かったと思える作品でした。

嬉しいと言ってもらえると、
私も嬉しいです♪^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんかお久しぶりです(笑)

Paradise Lost最高です♪
カラオケは確かに難しいです・・・

みいるさんのポッキーの画像はあのアニメからだったんですね(笑)


なんか、うれしいです(?)

それでは!!
2010/05/28(Fri) 23:17 | URL  | skeeter01 #[ 編集]
skeeterさんへ
こんにちは~。

お、
お久しぶりです~。

女ながら声が低い方なので、
サビが大変な事になります。(苦笑)
音取りも難しいので、
神楽はよく歌えるな・・・っと。

いや~、
私の学校ではあまり話題にならなかったのですが、
見ていてホント良かったと思える作品でした。

嬉しいと言ってもらえると、
私も嬉しいです♪^^

ではでは~。
2010/05/29(Sat) 17:15 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
