好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト2日目終わりました、
みいるです。
今回は・・・え~と、
家庭科と英語でした。

まずは、
家庭科の方を。
口から入れた食物は、
体内のどこで消化し吸収するか・・・みたいな感じのを。
前日、
それなりに勉強をしてみたのですが、
似たような名前が多くて大変でした。
いや、
カタカナが多かったのです。
タンパク質や炭水化物や脂質は覚えられるのですが、
ラクトースや麦芽糖や何やらは、
覚えきれずに・・・。
テストの問題で、
問題の意味がよく分からなかった部分以外は、
全部うめてきました。
難しかったですね~。(^^;)
こういうのって、
看護免許や調理師免許に関わってくるのかな~っと、
帰り道で考えていました。
・・・頑張ってみようかな。

次に英語を。
・・・全く勉強していなかったのです。
結構簡単な方でしたね、
am,is,areの疑問文とかでした。
100点(満点)というのはないはずなので、
どうなっているか不安です・・・。
これからどんどん難しくなっていくので、
勉強しないといけませんね。

まぁ、
・・・勉強不足により、
留年が危ぶまれていますが、
とりあえず残りのテストを頑張ります!!
え~と、
最近、
何か資格の勉強でもしようかなっと思っています。
部活がありますので、
両立は結構難しいと思いますが・・・。
大体夏休み辺りから本格的に勉強を始めたいなと。
講座とか通えませんので、
小さな資格ですけどね。
勉強はそんなに嫌いではない・・・というか、
ものによってはやりたいという。(^^;)
う~む、
難しそうだけど楽しそう。(笑)
あとはお金が足りるか・・・ですね。
頑張って貯めてみます。


じゃあ、
終わりにします~。
明日もテストですよ~、
緊張します。
今日は家に帰ってきてから、
菅原紗由理さんの『君がいるから』を聴いたのです。
久々に聴いたのですが、
主題歌になったゲームが欲しい衝動に・・・。
4年間待って、
去年発売され、
未だに買ってないんですよね。
・・・頑張って自分のお金で買ってみようかな。
それはいいとして、
まずはテスト、
頑張ってきますね!!
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/06/01 22:46】 | 日記。
トラックバック(0) |

うんうん
くーまん.
関わってきますよぉ~^^;←この人も、苦手だったらしい

けど、ぶっちゃけ興味が沸かなかったりする教科なんですよね(汗)
夢を叶える為に、これからも、頑張ってね^^ 
応援しています! 

くーまんさんへ
みいる
お、こんばんは~。

やっぱり関わるんですね・・・。
家庭科については、
調理実習以外ほとんど「何故こんな事を・・・」と思っちゃいますよね。
知らない事ってまだまだいっぱいありますね。(笑)

あ、
ありがとうございます!!!^^
最後まであがいてみせます!!

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うんうん
関わってきますよぉ~^^;←この人も、苦手だったらしい

けど、ぶっちゃけ興味が沸かなかったりする教科なんですよね(汗)
夢を叶える為に、これからも、頑張ってね^^ 
応援しています! 
2010/06/02(Wed) 08:38 | URL  | くーまん. #[ 編集]
くーまんさんへ
お、こんばんは~。

やっぱり関わるんですね・・・。
家庭科については、
調理実習以外ほとんど「何故こんな事を・・・」と思っちゃいますよね。
知らない事ってまだまだいっぱいありますね。(笑)

あ、
ありがとうございます!!!^^
最後まであがいてみせます!!

ではでは~。
2010/06/02(Wed) 19:42 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
