好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

風邪をひいてしまいました、
みいるです。
今日もテストだったわけなのですが、
そんな状態ではまともに受けられるわけもなく・・・。
いや、
受けてきましたけどね。
今日は数学と書道のテストでしたが、
数学はもう・・・。
まぁ、
別々に。

まず、数学。
学校の地域に着いてから、
鼻づまりでズーズーし始め、
テストの時間となると、
めまいでちゃんと数字が見えず・・・。(^^;)
2枚の答案用紙があったのですが、
1枚目はまだ大丈夫かなっと。
2枚目が・・・頭がボーっとしてその半分が白紙状態に。
今思うと、
寒気ってそのせいだったのかなぁと思いますが、
とにかく無理は禁物ですね。(苦笑)
う~む、
数学で留年が危ぶまれるのは、
とても苦しいですね。
好きな教科でここまで苦しむとは・・・。
これで部活にいけなくなったらどうしよう・・・と、
帰り道ずっと考えていました。
・・・50点取れていたら良い方ですね。

次に書道。
今回は毛筆ではなく、
ペン字の方と理論をしました。
結構くせ字なので、
かい書が特に難しく感じます。(笑)
あ、
筆ペンとボールペンです。
う~む、
どうなっているか返された時に・・・。


家に帰ってきてからすぐに、
風邪で寝たのですが、
なんか悪化していっている気が・・・。
集中していたら大丈夫なのですが、
少しでも乱すとくしゃみや咳が出ます。
熱ではないと思いますので、
重度ではないはず。(^^;)
友達にうつってなければ良いんですけどね~、
心配です。
放課後、
トランペットを吹いて帰ろうとしたのですが、
あまりのめまいで帰りました。
明日、
部活があるのですが、
ホントうつしたくないですね・・・。

それはおいといて、
いきなりなんですが、
皆様は白い黄身の卵って食べたことありますか?
先ほど、
お父さんと夕食を食べていた時に、
ゆで卵を割ったら、
白い黄身が!!
味の感想は、
『黄色い黄身と全然変わらない味』との事で、
私も食べたいな~と他の卵を割ったのですが、
他のは黄色い黄身でした。
・・・「黄色い黄身」ってなんかおかしい気がしますね。(笑)
で、
調べてみたら、
どうやら生み親の食べていた餌の関係で変わるそうです。
色の濃い黄身は、
色の濃い餌を食べていたからで。
色の白い黄身は、
色の白い餌を食べていたからだそうです。
なので、
同じ生み親でも、
日によって色が変わる事があるんだとか。
黄身も奧が深いですね~。
え~と、
もしお店とかで白い黄身が出ても、
記念撮影をして、
怖がらず普通に食べてくださいね~^^


じゃあ、
終わりにします~。
・・・部活、
やめたくないですね~。
勉強、
頑張らなくてはいけません。
ちなみに、
次のテストまで一ヶ月を切りました。
早いですね。(笑)
個人的にはこれくらい追い込まれている方が、
楽しく勉強できて好きです。
・・・う~む、
風邪で点を落とすのは予想外でした。
喉と頭の痛みはもう大丈夫ですので、
あとは睡眠ですかね。
残りのテスト、
頑張ります~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/06/02 22:12】 | 日記。
トラックバック(0) |


彰厳
数学で50点取れたらすごいですねぇ・・・。

中学生なのですが、
数学が20点でした^^;
(国語と理科が54、社会と英語は19点)

進学大丈夫なのでしょうかと不安になってるのですが、
勉強しようとしてもいつのまにかゲームゲーム・・・。
本当に進学危ないですね。

がんばってください^^

彰厳さんへ
みいる
こんばんは~。

数学は難しいですが、
解いていくのが好きなんですよ~。
理科の実験みたいなものです。

ちなみに、
私は過去に社会で4点を取ったことがあります。(苦笑)
中学は特に遊びたくなりますよね、
テスト期間に入ってはゲーム・・・、
そして点を落とすという。

そうですね・・・。
実際にこれを将来使うのか?とか思ったものです。
今では自分のためではなく、
お金を出してもらっている両親のために通っている感じなんです。
せっかく受験料から通学費・授業料など払ってもらったので、
退学しないように頑張ろう!!という。
結構これで頑張れるんですよ~。

進学も、
今テスト期間だけでも頑張ると親のためにもなりますし、
良いですよ~^^
小さな恩返しです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
数学で50点取れたらすごいですねぇ・・・。

中学生なのですが、
数学が20点でした^^;
(国語と理科が54、社会と英語は19点)

進学大丈夫なのでしょうかと不安になってるのですが、
勉強しようとしてもいつのまにかゲームゲーム・・・。
本当に進学危ないですね。

がんばってください^^
2010/06/04(Fri) 22:42 | URL  | 彰厳 #[ 編集]
彰厳さんへ
こんばんは~。

数学は難しいですが、
解いていくのが好きなんですよ~。
理科の実験みたいなものです。

ちなみに、
私は過去に社会で4点を取ったことがあります。(苦笑)
中学は特に遊びたくなりますよね、
テスト期間に入ってはゲーム・・・、
そして点を落とすという。

そうですね・・・。
実際にこれを将来使うのか?とか思ったものです。
今では自分のためではなく、
お金を出してもらっている両親のために通っている感じなんです。
せっかく受験料から通学費・授業料など払ってもらったので、
退学しないように頑張ろう!!という。
結構これで頑張れるんですよ~。

進学も、
今テスト期間だけでも頑張ると親のためにもなりますし、
良いですよ~^^
小さな恩返しです。

ではでは~。
2010/06/04(Fri) 23:58 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
