好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

『ま』って多いですね、
みいるです。
そろそろ分からなくなってきましたよ~。
何を言っていないか、
何を言ったのか・・・。

さて、
昨日でテストが終了し、
早い教科はもう返されました。
後にまとめて結果は書きますので、
まずは昨日受けた教科の話でも。
生物と国語でした。

まずは生物。
核や染色体、葉緑体など、
そちらの方をやりました。
ヒトと植物の細胞についてなのですが、
この辺りは中学から変に好きでしたね。
いや~、
細胞分裂とか授業が面白かったので。(笑)
で、
少々分からない部分もありましたが、
それなりに書けていたのではないかなっと思っています。
ほとんど語群から選ぶ問題だったのですが、
あるとあるで悩みますね。
「あれ? こっちだったか」とか勝手に勘違いをして、
間違って書いたりする事が多いもので。(^^;)
1つだけ、
分からない問題があってそこだけうめられませんでした。

次に国語。
川端康成さんの『雨傘』と、
軽い漢字の読み書きを。
作者の他の作品や、
生まれた年と場所などなど。
一番最初の問題が分からない場合、
私は後ろから解こうとする癖があるので、
後ろから。
とりあえずは空きがないようにうめてきましたが、
難しかったですね~。
分かっても、
表現できないんです。(苦笑)
まぁ、
点数を楽しみにしています。



・・・いきなりですが、
平成『仮面ライダー』シリーズの事でも。
残念ながら、
私はカードを使っていた時代までしか、
見られなかったので・・・。
今がどんな状態なのかはっきりとは分からないのですが。
W(ダブル)・・・ですよね、
確か。
え~と、
大体・・・龍騎を見て、
555(ファイズ)も見て、
剣(ブレイド)も見て、
響(ひびき)辺りで見なくなったかな?
私が忙しくなったのもあるのですが、
渋くなった・・・というか。
カードを使わなくなったのもありますが、
もうそれ以来ちゃんと見なくなってしまったという。
ちなみに、
龍騎は、
鏡の中に入って敵と戦うというもの。
ライダー同士の戦いもここら辺から入った気がします。
555の方は、
ライダーの事だけではなく、
敵が敵になってしまったところも描かれていて、
印象的でしたね~。
剣は・・・、
ライダー同士が戦うところしか覚えていないです。
・・・それはいいとして、
結構魅力的なOPが多かったのです。
松本梨香さんや相川七瀬さん、
YU-KIさんも。
話より歌の方が印象的で、
OP映像も剣までですが格好良く思えました。
(最近のは見られていないので分からないのです。)
そうそう、
例によって最終回だけ見逃すんですよね。
未だに最終回前の話を覚えている作品もあるのですが、
見る機会が無いもので。
少々悩みものです。

結構いろいろなライダーがいましたね~。
なりたくてなった人もいますし、
なってしまった人もいますし。
デザインも格好良く、
クウガから見た私は、
クワガタが元々モデルなのかと思ったものです。
(初代はカマキリがモデルです。)
ちなみに、
デザインや話を含め、
一番好きなのは『仮面ライダー龍騎』です。
555は・・・最後どうなったんだろう。
変身シーンは剣がとても印象的でした。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は久しぶりに先輩達と一緒に帰りました^^
いや~、
嬉しかったですよ~。
軽く避けられていた気もしていて、
もしかしてここが見つかって・・・?とか思っていたのですが。
多分、
なかなかトランペットがうまくならないから、
頑張ってもらおうと思って避けていたのかなと、
今なら思います。
テスト期間の部活でも、
ずっと目が合う事すら無かったもので。(^^;)
そして今日、
先輩から1回話しかけてもらえ、
少し頑張って・・・飴を配ってみました。(笑)
部活終了後だったので、
そんなに人はいなかったのですが。
もうホント嬉しかったですよ~♪
明日も頑張って練習します!!!
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

風邪の方は、
変な安定を保っています。(^^;)
そこまでひどくはないはずなので、
よく寝て食べて早く治したいと思います。
テストも、
数学並にひどい状態ではなく受けられて良かったです♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

風邪の方は、
変な安定を保っています。(^^;)
そこまでひどくはないはずなので、
よく寝て食べて早く治したいと思います。
テストも、
数学並にひどい状態ではなく受けられて良かったです♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/06/04 23:43】 | 日記。
トラックバック(0) |

おはようございます^^
縞模様
みいるさん、テスト終了おめでとう~^^♪
これで、暫く部活に専念できますネ☆
「中間テスト」ってことは、そういえば「期末テスト」ってのもあったなぁ~なんて思い出しました^^
私は中間は勉強せず、期末で背水の陣・・なパターンでした。

ライダーシリーズは・・
昔のはどうみても「虫」なスタイルだたので、ライダーは苦手だったなぁ^^;
他の戦隊モノには釘付けでしたが~。
良く「変身」(←するときのしぐさ)して遊んだもんだ:懐!

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

ありがとうございます~♪
もう練習しまくりますよ~!!^^

中間ってどうも初めての時以外は手を抜いてしまうんですよね・・・。
期末は個人的に名前が格好いい・・・。
私も頑張らなくてはいけません。

小さな頃は、
仮面ライダーが『虫』に対して、
戦隊ものは『動物』系が多くて魅力的でしたよね!!
あ、
『変身』は誰でもするものなんですね。(^^;)
少し安心しました。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
みいるさん、テスト終了おめでとう~^^♪
これで、暫く部活に専念できますネ☆
「中間テスト」ってことは、そういえば「期末テスト」ってのもあったなぁ~なんて思い出しました^^
私は中間は勉強せず、期末で背水の陣・・なパターンでした。

ライダーシリーズは・・
昔のはどうみても「虫」なスタイルだたので、ライダーは苦手だったなぁ^^;
他の戦隊モノには釘付けでしたが~。
良く「変身」(←するときのしぐさ)して遊んだもんだ:懐!
2010/06/05(Sat) 08:19 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

ありがとうございます~♪
もう練習しまくりますよ~!!^^

中間ってどうも初めての時以外は手を抜いてしまうんですよね・・・。
期末は個人的に名前が格好いい・・・。
私も頑張らなくてはいけません。

小さな頃は、
仮面ライダーが『虫』に対して、
戦隊ものは『動物』系が多くて魅力的でしたよね!!
あ、
『変身』は誰でもするものなんですね。(^^;)
少し安心しました。

ではでは~。
2010/06/05(Sat) 21:15 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
