好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

口蓋垂(こうがいすい)が変なんです、
みいるです。
あの喉の奥にぶら下がっているあれの事なんですが、
・・・2つ・・あるのかな。
無いのか2つあるのか・・・、
分からない口蓋垂のですが。
手術で切ったとかではなく、
生まれつきなんですよ~。
前々から何のためについているのか気になっているのですが、
害が無いと良いです。(^^;)

さて、
今日は部活がありました。
・・・が、
寝坊をしてサボってしまい・・・。
部活がもう少しで終わりそうな時間だったんですが、
先輩にメールをし、
朝ごはんか昼ごはんか分からないごはんを、
お母さんと食べに行きました。
すぐに仕事に行ってしまったので、
ほとんど一人で食べていたんですけどね。
で、
帰りに本屋さんに行きました。
本棚の片付けをしたばかりなので、
さすがに買いませんでしたが。(苦笑)
昨日、
先輩と一緒に帰っている時、
電車の中から某本屋さんが見えて、
『画集とかあって良いよね』って話をして。
そんなわけで、
普段はあまり見ない画集のところ・・・というか、
小説やCDの部分しか今まで見ていなかったので、
あるのを知らなかったんです。
そして見てみると、
結構知っている絵師さんの画集が・・・。
天野喜孝さん(『FINAL FANTASY』シリーズなど)や、
あらいずみるい(『スレイヤーズ』シリーズなど)さんなど。
さらに見ていくと、
ゲーム『Kanon』の画集を発見。
個人的にとても感動をした作品だったので、
迷わず手に取って見てみると、
・・・樋上いたるさんって女性だったんだと。
前に調べた時、
性別までは分からなかったので、
驚きました。(笑)
それで、
PC版(18禁)の絵も入っていたので、
マジマジとは見られず・・・。
(人通りが多く、本も大きかったので。)
設定資料とかも載っていたので、
できる限り読んでみました。
いつも攻略本を、
設定資料を見るために買っているやつなので、
こういうのは本当に気になります。
さすがに全部見るのは本屋さんに悪いので、
買おうかなと思って値段を見ると、
軽く1000円越えをしていたので断念。
将来、
自分のお金で買ってみようと思います。

その後、
片付けの事でなんかひらめくかなっと思って、
リサイクルショップへ。
結局何も出なかったんですけどね。(苦笑)

で、
ゲーム『Kanon』の主題歌、
彩菜さんの『Last regrets』を口ずさみながら、
歩いて家へ。
その途中、
前から来る自転車に乗ったおじさんが、
『この先に、ホームセンターってある?』
と。
・・・ホームセンターって・・・何だ?と、
内心慌てていたんですが・・・。
『こ、こっちにあると思います!!』
と返しておきました。
ホームセンター・・・。
名前からして、
きっと家財道具とか売ってそうですね。
少し勉強しよう。(笑)

そして、
今日は押し入れの中や部屋に出ていた、
ガラクタ達を一つの段ボールへ。
いろいろなところにあると、
正直邪魔かなっと思ったので。
ビーダマンや、
ベイブレード、
チョコのタマゴのお菓子の・・・あれとか。
チョコエッグだったかな、
名前。
卵の形をしたチョコのお菓子で、
食べると中からおもちゃが出てくるんですよ~。
それを組み立てていくのですが、
楽しかったですね~。
種類も豊富で、
生き物とか、
乗り物とかいろいろあったんですよ~。
今はもう売ってないのかな。
また発売されないかな。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
明日は本格的に押し入れの掃除ができれば良いです。
使わない物を端から入れていきたいな~と、
思っています。
・・・これが結構難しいんですよね。(笑)
頑張ります^^
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/06/13 00:00】 | 日記。
トラックバック(0) |

ホームセンターは
大喬
家具って言うよりも日用品雑貨が置いてあるお店ですよ。他にも工具やアウトドア用品、お菓子や水等も販売しております。

私は物は集めない主義なので^^;
本棚を整理するほど漫画も本もありません。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ~、
ありがとうございます!!
ホームセンター・・・奧が深いですね、
本当にいろいろな物を売っているようで・・・。
うーむ、
勉強します^^;
便利そうですね、
近いうちに行ってみたいと思います。(苦笑)

漫画や小説・・・特に小説の方は、
一種の夢探しみたいな感じで読んでいたんですよ~。
他にもいろいろなこと(豆知識みたいなの)を知れるので。
それで知らないうちに増えすぎてしまったという・・・。
『ゲームをするなら、本を読め』と父に言われた頃が懐かしいです。(笑)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホームセンターは
家具って言うよりも日用品雑貨が置いてあるお店ですよ。他にも工具やアウトドア用品、お菓子や水等も販売しております。

私は物は集めない主義なので^^;
本棚を整理するほど漫画も本もありません。
2010/06/14(Mon) 17:15 | URL  | 大喬 #[ 編集]
大喬さんへ
こんばんは~。

おぉ~、
ありがとうございます!!
ホームセンター・・・奧が深いですね、
本当にいろいろな物を売っているようで・・・。
うーむ、
勉強します^^;
便利そうですね、
近いうちに行ってみたいと思います。(苦笑)

漫画や小説・・・特に小説の方は、
一種の夢探しみたいな感じで読んでいたんですよ~。
他にもいろいろなこと(豆知識みたいなの)を知れるので。
それで知らないうちに増えすぎてしまったという・・・。
『ゲームをするなら、本を読め』と父に言われた頃が懐かしいです。(笑)

ではでは~。
2010/06/14(Mon) 21:30 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
