好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは~。

『兎走烏飛』は、
「とそううひ」と読みます、
みいるです。
歳月があわただしく過ぎ去るたとえだそうです。
意味が分かると、
なるほどな~と思ってしまいます。
ちなみに、
私の座右の銘は、
『人に優しく 自分に厳しく』ですかね。
まぁ、
自分に嘘をつかないようにという事で。
勉強とか部活とか、
ちゃんとやっていけば楽しいですし、
中途半端にやるより良いかなと。
だからなるべく、
無理しすぎず無理するくらいに。(苦笑)
なんだかんだで、
褒められることが好きなんでしょうね。(^^;)


さて、
片付けの話・・・ですが。
押し入れの掃除をしたのです。
引っ越しの時に段ボールに入れ、
そのままの何かがあり、
それを開けてみたんです。
そうしたら、
アルバムや教材を発見。
私のは本棚に入っているので違う、
なら誰のだろう・・・と思いながらも開いてみると・・・。
・・・お姉ちゃんでした。
姉の話を少ししますね~。
私と姉は年が結構離れていて、
気づいた時にはもう大人だったんです。
偏差値の高校・大学へ行き、
でも、
疲れて今は思いのままに生きている感じなのですが。
その関係で、
私は姉の小さな頃を見たことがないんです。
アルバムを開いた時、
赤ちゃんの頃の写真しか残っていなかったけれど、
なんか嬉しかったです。
私の知らなかった姉の姿でしたから。
小学生の低学年の頃の写真も一枚だけあり、
『この頃、妹ができるなんて思ってもなかっただろうな~』と。
妹ができるって、
どんな感じなんだろう。
それで、
教材もあったわけですが、
一緒にノートもあったんです。
中学のものから大学入試までのものまで。
全教科分あったと思います。
それらを見てみると、
すごい勉強した後が・・・。
漢文や歴史、数学など私にはさっぱりのことが多く書いてあり、
これを勉強するだけでも一苦労なはず。
なのに、
アルバイトと両立という。
見直した・・・というか、
励まされたというか・・・。
私も頑張らないとなって思った。
いや、
もっと頑張れるって思った。
最近、
大学の事を考えていて、
医学を少し勉強したいなっと思っていて・・・。
私が今通っている学校を選ぶ際、
『ここに行ったら大学は諦めろ』と言われたほどで、
それでも入ってしまったという。
今では部活の事も含め、
入って良かったととても思っていますが。
それで結構諦めていたんですよ~。
でも、
頑張ろうかなと。
すごかったですよ~、
段ボールの中。
大学で勉強していた事だと思われる分厚い本が、
段ボールにぎっしり・・・。
小学生の頃の読書感想文、
日記もありましたが、
さすがにそこは妹だと特に見られたくない部分もあるかなと思って、
遠慮しました。
・・・え~と、
私、
お姉ちゃんの妹で本当に良かったです。
姉妹で良かったです。
もう一人のお母さんみたいな人です。
大好きな、
自慢の姉です^^
まぁ、
こんなことを言えるのも、
姉はこのブログを知らないからなのですが。
・・・姉だからこそ、
隠したい事もあるのです。(苦笑)
今は、
誰も姉にこのブログを見せない事を祈ります。

それで、
片付けの話なんですが、
大学受験の教材を少し抜き取って、
これからゆっくり読んでみたいなっと思っています。
そして、
いろいろ片付けて空いた隙間に、
私の今まで使っていた教材をしまいました。
高校受験のものなので、
分からない事があったらいつでも出せるようにしました。
いつか役立つと良いですね~。


じゃあ、
終わりにします~。
今日はトランペットの後輩と途中まで帰りました。
いや~、
先輩は忙しそうに早々と帰ってしまったので、
残念に思っていたのですが・・・。
私はいつも通りにコソッと練習(コソ練)・・・のはずが、
一年生が長々と3人ほどで練習していて。
トランペットの子が始めたばかりで、
近いうちに発表があるんですが、
それに間に合わせるために協力して・・・という。
良い子達で助かります^^
ちなみに、
私の方は絶不調で、
吹けなくなってしまった場所が出てしまったりと。
もっと練習します。(^^;)
で、
同じパートという事もあり、
途中まで一緒に帰ったわけです。
練習中はとても静かな子ですが、
話しかければよく話す子で安心しました。
明日は、
雨が降れば部活に行けるのですが、
晴れそうですね・・・。
そう願う人が多いんだろうな~。(笑)
最後に、
お姉ちゃん、
いつもありがとう。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、
そうですよ~。
NG設定により、
管理人の私も記事中には書けない単語なので、
仕方なく専門用語にしました(^^;)
見せ合うものでもないので、
標準がよく分からないんですよね。
調べてみたら、
1つが標準なのかな~程度に・・・。
歯医者さんやお医者さんに行った際に、
口蓋垂を見られているはずなのですが、
何も言われないのでずっと放っておいています。

あとは、
押し入れ半分と、
教材やプリント、
出したものを片付けたりするくらいで終わりますので、
今週中で終わると思います。
残りも気を抜かず、
頑張りますね~♪

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

コメリとは初めて聞きました。(^^;)
いや、
あまり出歩く時間と体力が無いだけなのですが。
本屋・・・と聞くと、
もうとても行きたいのですが。(笑)
夏休みに入ったら行ってみたいと思います。
・・・あると良いのですが。

押し入れの掃除では、
意外と昔の漫画が出てきたりして、
ついつい読んでしまったり・・・。
遊んだ玩具やカードなど、
ついいじってしまったり・・・。
懐かしさが敵になる瞬間です。(苦笑)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。




月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、
そうですよ~。
NG設定により、
管理人の私も記事中には書けない単語なので、
仕方なく専門用語にしました(^^;)
見せ合うものでもないので、
標準がよく分からないんですよね。
調べてみたら、
1つが標準なのかな~程度に・・・。
歯医者さんやお医者さんに行った際に、
口蓋垂を見られているはずなのですが、
何も言われないのでずっと放っておいています。

あとは、
押し入れ半分と、
教材やプリント、
出したものを片付けたりするくらいで終わりますので、
今週中で終わると思います。
残りも気を抜かず、
頑張りますね~♪

ではでは~。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

コメリとは初めて聞きました。(^^;)
いや、
あまり出歩く時間と体力が無いだけなのですが。
本屋・・・と聞くと、
もうとても行きたいのですが。(笑)
夏休みに入ったら行ってみたいと思います。
・・・あると良いのですが。

押し入れの掃除では、
意外と昔の漫画が出てきたりして、
ついつい読んでしまったり・・・。
遊んだ玩具やカードなど、
ついいじってしまったり・・・。
懐かしさが敵になる瞬間です。(苦笑)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/06/14 23:59】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
お姉ちゃん感動しちゃうんじゃないでしょうか!?
良い姉妹ですね。

一人っ子だと分からないんですがね(笑)

それでは!!

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

見られた時はもう姉の事は一切書かなくなると思います。
恥ずかしいので。(笑)
私が小学校に入学した時、
姉は大学に入って・・・という状況だったのですが。
それでもずっと面倒を見てもらって、
もう感謝感謝です^^

一人っ子には一人っ子の良さがありますよ~。(^^;)
私もずっと前、
一人っ子に憧れたものです。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お姉ちゃん感動しちゃうんじゃないでしょうか!?
良い姉妹ですね。

一人っ子だと分からないんですがね(笑)

それでは!!
2010/06/15(Tue) 22:42 | URL  | skeeter01 #[ 編集]
skeeterさんへ
こんばんは~。

見られた時はもう姉の事は一切書かなくなると思います。
恥ずかしいので。(笑)
私が小学校に入学した時、
姉は大学に入って・・・という状況だったのですが。
それでもずっと面倒を見てもらって、
もう感謝感謝です^^

一人っ子には一人っ子の良さがありますよ~。(^^;)
私もずっと前、
一人っ子に憧れたものです。

ではでは~。
2010/06/16(Wed) 01:06 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。