好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

4周年記念企画のリクエスト受付中です、
みいるです。
いや~、
ご心配おかけしました。(^^;)
まだまだ辞めませんよ~♪


さて、
今日はサブタイトル・・・じゃなく、
あれ・・・。
え~と、
キャッチフレーズ。
ゲームやアニメは、
結構キャッチフレーズが耳に残るもので。
明日、
学校が忙しくなりそうなので、
多くはご紹介できませんが・・・。
ちなみに、
アニメ名は書きませんので、
時間が空いている方、
調べてみてください~。

『愛するものを、愛を信じて殺せるか』
一番印象に残っている気がする、
キャッチフレーズです。
最終回までしっかり見られた数少ないアニメですが、
もう感動したものです。
学校ではそんなに話題にならなかったので、
少々残念に思っていたのですが・・・。
最後まで見ていて良かったですよ~。

『あなたと合体したい』
・・・誤解をうみそうな感じですね、
戦闘機が合体するものなんですけど。
前にCMでもこのフレーズが流れた事があるので、
知っている方も少なくはないんじゃないかな。

『誰も覚えてないことは、存在しないことになるのだろうか』
キャッチフレーズ・・・としましょう。
あるホラーゲームなんですが、
変に印象に残っているもので。
まだやった事のない作品なのですが、
やりたいものです。(^^;)
ちなみに、
個人的には敵さんより主人公の方が怖く見えます。

----------------------------------------

ここまで書いて、
昨日は眠ってしまったのですが。
う~む、
映画だと結構キャッチフレーズって多いですね。
ゲームなどは無いが多いもので・・・。

『友達に死を Fw:転送 できますか?』
とか、
結構分かりやすくて好きです。
本の帯は特に、
それを読んで手に取るかが決まってしまうので、
重要なんですよね。

・・・ちなみに、
キャッチフレーズとは違うのですが・・・。
『全国の佐藤さん、
 あなたたちはあまりにも数が多いので、
 少し数を減らします』
は、
気になっております。


じゃあ、
終わりにします~。
キャッチフレーズ、
気にしてみるとよくできてるな~っと思います。
さて、
今日の放課後、
学校の音楽室でブラスバンド部の発表をしました。
・・・その事は明日書くとします。
え~と、
同じ作品でも、
『人生はこれからです。』と、
『あなたはいつ死にますか?』とあったり、
面白いものです。
作品の方が気になる方は、
教えますのでコメントしてください~。
では、ウィ~ウィ♪

【2010/06/18 00:52】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
