好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

木曜日のブラスバンド部のお話+@です、
みいるです。

まぁ、
木曜日に、
一年生お披露目演奏会がありました。
去年、
私はドラムをやっていたんですよね、
早いものです。
トランペットを本格的に始めてから、
一年経ったのかな?
で、
今回は5曲披露をしました。
私はその中の1曲だけ出ております。
『Love so sweet』という曲を吹かせていただきました。
他に、
クラリネットの四重奏や、
サックス二重奏、
一年生だけで演奏する曲など、
とてもきれいな演奏をそれぞれが演奏していました。
ほとんどの方が高校から楽器を始めたはずなのに、
上手いんです。
私も去年から真面目に練習しておけば良かったな~。(苦笑)
演奏曲、
実は本番で初めて本格的なものを聞いたんです。
練習では音楽室と廊下の違いがあったり、
所々切って練習しますので、
ずっと見られなく。
本番でようやく演奏姿を見られたんです。
感動しましたよ~・・・。
ミスも多かったんですが、
気にせず聞けるほどで。

結構、
生徒思いの学校なんです。
特に運動部の場合、
『明日どこどこで試合するから暇な人、行きなよ~』
と、お知らせがあったり。
県の大会の場合、
休み時間に放送で試合結果を流してくれたり。
勝ちの知らせを聞いた時は、
みんな大はしゃぎです。
で、
文化部の場合はどうなるかといいますと、
ブラスバンド部は今回みたいに校内演奏があったり、
書道部は廊下に飾られたり。
(飾ってほしくない場合は、言えば飾られません。)
・・・校内演奏は、
ただ人数の関係で大きな大会に出られないからなんですけどね。
でも、
少ないからこそ、
一人一人の音が生かされる・・・というか。
多いと同じ楽器で同じ部分を吹くという事が多いんですが、
少ないと一人の音がよく聞こえ、
音も被らないからいないと困る・・・。
当たり前ですが、
一人でも欠けたら駄目なんです。
・・・という顧問の先生の教えです。
で、
演奏会の方ですが、
もう自分の事で精一杯でした。(^^;)
先輩の音を聞いて合わせたりはしましたが、
音が出なかったり切れてしまったり・・・。
反省点がよく分かりました。
先輩方、
ごめんなさい。
ちなみに、
音楽室で演奏会をしたのですが、
後ろまでうまるほどに集まりました。
時間がある方々から、
大会の近い運動部の方々、
校長先生などなど。
あと、
赤ちゃん連れの方や、
去年の3年生の先輩も。
そんなに大きな事でもないはずなのに、
こんなに人が来てくれるのは嬉しいです。

・・・まぁ、
部員で一番下手と思われる私ですが、
これからも頑張っていきたいと思います。
いろいろあって、
『辞めようかな』とか考えていたんですよ~。
辞めませんけどね。
一人の時間が減る、
とても大事な時間なので、
大事にしたいんです。
・・・え~と、
文化祭が近い事もあり、
今日も合わせ練習をしたのです。
よくは分からないのですが、
お腹に力を入れたり笑ったりすると、
脇腹に痛みが・・・。(^^;)
演奏会の前々日くらいからですかね。
ストレスだったら良いんですが・・・。

なんだかんだで、
とても楽しい演奏会になったと思います。
(私の)失敗も多かったけれど・・・。
もっと練習して、
また楽しい演奏ができるように、
今度は失敗しないように、
頑張りたいです。



・・・さて、
ここからは『+@』の事を。
ゆとりさんのところから持ち帰ってきました、
地雷バトンです。

『みてしまったら強制バトン』

★ルール★
五十音を『あ』から『ん』まで
一番最初に思い付いたものを書いてください。
恥ずかしかろうが変更はダメです。

※注意書き
『これを見たあなた、絶対にやってください。
 長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
 責任を持って一人の人にバトンを回してください。』

え~と、
・・・ルールの『一番』と『最初』って、
同じ事を言っている気が・・・。

「あ」天城越え

「い」愛し君へ

「う」ウルトラマン

「え」絵の具

「お」オットセイさん

「か」叶えたい願い

「き」君がいるから

「く」釘宮理恵さん

「け」けん玉。

「こ」凩(こがらし)。

「さ」ササッと。

「し」屍。

「す」酢飯。

「せ」世田谷区。

「そ」速度を落とせ。

「た」玉置成実さん。

「ち」血みどろの戦い。

「つ」追撃。

「て」天涯孤独。

「と」トイレットペーパー。

「な」長瀬実夕さん。

「に」忍風戦隊ハリケンジャー。

「ぬ」柳宿(ぬりこ)。

「ね」ネクロマンサー。

「の」野田順子さん。

「は」遥か天空-そら-響いてる。

「ひ」陽だまりの地。

「ふ」双恋。

「へ」変身!!

「ほ」ホトトギスさん。

「ま」MARIA。

「み」水樹奈々さん。

「む」無限の可能性。

「め」面談。

「も」もやし。

「や」約束の場所。

「ゆ」湯葉。

「よ」黄泉お姉ちゃん。

「ら」ライフガード。

「り」林間学校。

「る」ルービロポッサ。(右から読みましょう。)

「れ」レコード。

「ろ」ロックマン。

「わ」ワールドレコード。

「を」を・・・をぉ。

「ん」ん~。


~バトン終了~



『れ』の部分で寝てしまった・・・。

じゃあ、
終わりにします~。
・・・寝起きです。
12時間くらい寝ました。(笑)
さて、
これから片付けをします。(^^;)
明日ぐらいに終われば良いのですが。
一応、
まだ見つからない探し物もありますので。
また夜に更新します。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構あっという間ですよ~、
4年っていっても。
いろいろな事がありましたけどね。

まだまだ時間がありますので、
ゆっくり考えますよ~。
アイディアが出てきたら、
いつでも言ってくださいね♪
さすがに小説を書く・・・のは難しいですが。(苦笑)
中編しか書けないもので。。。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

結構あっという間ですよ~、
4年っていっても。
いろいろな事がありましたけどね。

まだまだ時間がありますので、
ゆっくり考えますよ~。
アイディアが出てきたら、
いつでも言ってくださいね♪
さすがに小説を書く・・・のは難しいですが。(苦笑)
中編しか書けないもので。。。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/06/19 16:30】 | バトン。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
