好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

起立。礼。着席。
はい、今日もいつも通りに始まってしまいましたよ~。
今日?もいつも通りみいるがお送りします。
また明日になっちゃいましたね。
気をつけます。
さてあのコーナーに行きましょう!!

はい、「今日の誕生日人は誰?」のコーナーです。
ホントコーナーの名前が変ですよね~。
え~、今日誕生日を迎えたのは・・・、
岡本綾さん
ISSAさん
綾小路きみまろさん

え~、この三人です。(私の知ってる限りでは)
では、紹介を・・・。
まずは岡本綾さん。
この人は女優です。
出てたドラマなど↓
「3年B組金八先生」(第四、六シリーズ)
「OUT」
「ナンバーワン」
「ぼくらはみんな生きている」
「ライオン先生」
「ほんとにあった怖い話」
「Mの悲劇」
「エンジン」
「いま、会いにゆきます」
「ボイスレコーダー」
(ここからは映画です↓)
「学校の階段」
「あずみ」
「東京ゴットファーザーズ」
「スカイハイ」
「地下鉄(メトロ)に乗って」
「天国は待ってくれる」(これからやります。)
多いね・・・。

さて次はISSAさん。
え~、この人は歌手です。
DA PUMPのメンバーです。
少ないですが気にしないでください。

次は綾小路きみまろさん。
はい、これはなんて説明したらいいのかわからないです。

今日は「障害者の日」です。
ただそれだけ知ってるんですよ。


さて今日は曲紹介でもしましょうか。
今月の曲に合ってそうだから。
今日紹介する曲は、ZONEの「白い花」です。
8枚目のシングル曲です。
え~と、この曲は実話を元に作られた歌らしいです。
あと、今回の曲はギターの人がギターを持たないで演奏してます。
メロディー的には、「すごい強くて切ない感じ」だと思います。
私はなんかメロディーにつられる人なんですが、
普通にメロディーだけで歌えちゃいますよ。
詞的には、話が理解できる詞です。
ん~、詞も強いですね。
なんというか、決意かな?
決意が現れてる感じです。
PVはすごいよ!!
雪が!!
「北海道の雪とは違う!」(CLIPS 02から)
もう印象が雪!って感じです。

こんな感じでいいかな~?


では、寝ます。
今度から曲紹介は月の初めに・・・。
ではおやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

【2006/12/10 00:35】 | ZONE。
トラックバック(0) |


乱月
今回は「白い花」ねぇ~
あの曲は本当に良いよ!
「さすが紀彦さん!」って感じw
もぉ~紀彦さんは俺的にめちゃめちゃ尊敬できる人だよw

あのPVもいいね♪
白い花には白い雪w
もぉ~あの曲は冬に一番!
みいるちゃんが言ったとおり詞が理解しやすい
なんとストーリーになってるからねw


cosmo
『白い花』って「ZONE」らしくないですよね。人気の分かれるところだとは思いますが。個人的には……、言わないでおきましょう(笑)。

「実話を元に作られた歌」だとよく言われています。「シングル『白い花』では、実話を元に彼女たちの実年齢以上に大人っぽい世界観が表現されています。」と公式サイトにも載っていますが……。確か「町田紀彦」さんが自身のブログでそれを肯定も否定もしなかったんですよ。「実話だけど実話じゃない」様な事を言っていた様な気がします。実話かどうかはそれほど重要ではないですけどね。

乱月さん→
みいる
乱月さんって「紀彦さん」って呼ぶんですね。
私は「町田さん」って言ってるものでちょっと違和感が・・・。
すごい尊敬してるみたいですね☆

白い花はやっぱ雪ですね☆

cosmoさん→
みいる
う~ん、あまりわからないです・・・。
私が本格的にZONEの曲を聴いたのは「白い花」が初めてだったので。

おぉ、そんな事が書かれてるんですね。
私は公式サイトに言っても曲を聴くだけだったので。
町田さん、ブログを書いてましたね。(そういえば)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今回は「白い花」ねぇ~
あの曲は本当に良いよ!
「さすが紀彦さん!」って感じw
もぉ~紀彦さんは俺的にめちゃめちゃ尊敬できる人だよw

あのPVもいいね♪
白い花には白い雪w
もぉ~あの曲は冬に一番!
みいるちゃんが言ったとおり詞が理解しやすい
なんとストーリーになってるからねw
2006/12/10(Sun) 13:43 | URL  | 乱月 #[ 編集]
『白い花』って「ZONE」らしくないですよね。人気の分かれるところだとは思いますが。個人的には……、言わないでおきましょう(笑)。

「実話を元に作られた歌」だとよく言われています。「シングル『白い花』では、実話を元に彼女たちの実年齢以上に大人っぽい世界観が表現されています。」と公式サイトにも載っていますが……。確か「町田紀彦」さんが自身のブログでそれを肯定も否定もしなかったんですよ。「実話だけど実話じゃない」様な事を言っていた様な気がします。実話かどうかはそれほど重要ではないですけどね。
2006/12/10(Sun) 15:51 | URL  | cosmo #[ 編集]
乱月さん→
乱月さんって「紀彦さん」って呼ぶんですね。
私は「町田さん」って言ってるものでちょっと違和感が・・・。
すごい尊敬してるみたいですね☆

白い花はやっぱ雪ですね☆
2006/12/10(Sun) 21:55 | URL  | みいる #[ 編集]
cosmoさん→
う~ん、あまりわからないです・・・。
私が本格的にZONEの曲を聴いたのは「白い花」が初めてだったので。

おぉ、そんな事が書かれてるんですね。
私は公式サイトに言っても曲を聴くだけだったので。
町田さん、ブログを書いてましたね。(そういえば)
2006/12/10(Sun) 22:00 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
