好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

青春時代の曲といえば何でしょうか、
みいるです。
学校で、
行事のため、
『青春を感じる曲とは~』という話をしました。
それで、
一部の方々が曲名をあげていったのですが・・・。
(発表する勇気がないもので、見ているだけです。)
最近の曲が多いからか、
10曲中10曲、
私の分からない曲という。
題名だけ知っているのも2曲ほどあったんですけどね。
その時、
少し思った事が・・・。
同い年の子でも、
青春を感じる時って違うのかなと。
今に青春を感じている人だっているんだな~と、
少し驚いたもので。(苦笑)

私の青春時代、
大体小学2~5年生かな。
曲を聴く機械を見てみると、
その時生まれた曲がとても多いんですよ~。
2年時は、
クラスでモーニング娘。が流行っていたのですが、
私は興味無かったという・・・。
あのブームはすごかったですよ~、
下敷きとか消しゴムとか鉛筆とか、
ほとんどの女子はモーニング娘。の物を使っていました。
メンバーの名前を全員言える人だって、
少なくはありませんでした。
まぁ、
曲自体は好きな方でしたが、
ZONEやWhiteberryの影響が強くて^^;
夏休みが近くなると、
『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~』が再放送され、
よく見ていたものです。
学校が終わって走って帰って見ていました。
井上真央さん、
大きくなりましたね~^^
・・・そういえば、
夏休みはずっと、
昼のドラマ、夕方と深夜のアニメ、
その他ゲームという生活を送っていましたね。(苦笑)
ゲームボーイも不思議と興味が無くて、
家庭用ゲームでした。
一日8時間くらいは普通にやっていた気がします、
特にPS2のソフトは。
『真・三國無双2 猛将伝』、
どこどこの箱を壊したら何が出てくるとか、
当たり前のように覚えていたものです。(笑)
今は・・・どうなんだろう・・・。
ちなみに、
この時には武将の名前など覚えていたので、
漢字の読み書きはある程度得意でした。
まぁ、
・・・ひどい夏休みの過ごし方ですね。
深夜アニメは、
『.hack』は見ていたのは覚えています。
さすがに何曜日の何時からとか覚えなかったので、
ほとんど偶然に見れていた感じで。
あと『月詠』も見てい・・・ましたね、
OPが印象的だったのでよく覚えています。
どうでも良いのですが、
アニメ『スレイヤーズ』で、
主人公のリナ=インバースが竜破斬(ドラグ・スレイブ)を唱える時の、
あの効果音がとても好きでした。
魔法や超能力を使ってみたいなって、
本当に思ったものです。
あとは、
お父さんとよく映画を見に行きましたね~。
『ゴジラ』シリーズは必ずと言っていいほど、
連れて行ってくれて、
同時上映の『とっとこハム太郎』の時は、
お父さんは疲れて眠っていたりと。
・・・ミニハムずっていたな~。
まぁ、
こんな感じに誘われない限り、
私はずっと家の中にいる生活で、
早くも引きこもりに近い状態に。
『今日は家から出た?』
『ううん、ずっと寝ていた』
という会話がほぼ毎日ありました。(苦笑)

本当に、
長期休みに入ると太陽を見ることなく、
一週間を終える事だってあったんですよ~。
夜更かしして空が明るくなってきた頃に寝て、
起きる頃にはもう沈んでいる・・・というわけです。
『キッズ・ウォー』シリーズが無いと、
ここまで生活が・・・。
夏休みだけ見ると、
まるで雨音薫(『タイヨウのうた』より)さんみたいな生活ですね。
これでも、
学校の休み時間は外で遊んでいたんですよ~。
ドッジボールやバスケットボール、
ケイドロなどなど。
雨の日は、
クラスで腕相撲をしたりと楽しかったです。


じゃあ、
終わりにします~。
中学と高校は、
部活が忙しくて、
友達と遊ばなくなってしまったんですよね。
遊び並みに面白いので良いのですが。
さて、
もうすぐ夏なんですね~。
気温差が激しいので、
風邪に気をつけてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
えらいですね!!
健康グッズって良いですね~、
私も自分で稼げるようになったら、
プレゼントしてみよう・・・かな。
こっそり参考にさせていただきます^^;

感情移入=なりきりとなると、
確かに全部ですね。(苦笑)
実際は、
自分の分身を作るような感じですね、
例でいう名前を自分の名前に・・・という感じに。

ありがとうございます!!!
バトンは、
実はfc2の裏機能で何個か作っていたりするんですよ~。
何度作っても、
難しい物です。(笑)
イラスト良いですね♪
と、なると、
夏休み辺りにリクエストを募集するかもしれません。
結構な下手さなんですけどね^^;

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

おぉ、
えらいですね!!
健康グッズって良いですね~、
私も自分で稼げるようになったら、
プレゼントしてみよう・・・かな。
こっそり参考にさせていただきます^^;

感情移入=なりきりとなると、
確かに全部ですね。(苦笑)
実際は、
自分の分身を作るような感じですね、
例でいう名前を自分の名前に・・・という感じに。

ありがとうございます!!!
バトンは、
実はfc2の裏機能で何個か作っていたりするんですよ~。
何度作っても、
難しい物です。(笑)
イラスト良いですね♪
と、なると、
夏休み辺りにリクエストを募集するかもしれません。
結構な下手さなんですけどね^^;

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/06/25 01:37】 | 日記。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
ども^^
青春の曲・・・
クリーミィマミのOPでしょうか(古っ
とまぁ中学生が言うことじゃないですね。


無双2、懐かしいですねー。
孟獲と袁紹と董卓が大好きでした。
2といえば張遼の
「山田ァァァ!」
ですね。
最近は無双Onlineしかしてないので
箱やモーションをすべて忘れちゃいました。
合肥が弓兵すごかったんですっけ。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

『クリィミーマミ』とはまた懐かしい名前を(笑)
いや~、
久々に聞きました。

無双2は、
OP編集などよくはまったものです。
山田こと張遼さん、
槍好きの私にとっては本当に使いやすかったものです。
台詞がもう空耳にしか聞こえません。(苦笑)

合肥の弓兵は本当にどうにかしてください・・・。
結構アイテムなど、
変わりましたね。
・・・無双Online、
やってみたいものです。
時間とハードとソフトがほしいです(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ども^^
青春の曲・・・
クリーミィマミのOPでしょうか(古っ
とまぁ中学生が言うことじゃないですね。


無双2、懐かしいですねー。
孟獲と袁紹と董卓が大好きでした。
2といえば張遼の
「山田ァァァ!」
ですね。
最近は無双Onlineしかしてないので
箱やモーションをすべて忘れちゃいました。
合肥が弓兵すごかったんですっけ。
2010/06/25(Fri) 22:05 | URL  | カプリオーラ #[ 編集]
カプリオーラさんへ
こんばんは~。

『クリィミーマミ』とはまた懐かしい名前を(笑)
いや~、
久々に聞きました。

無双2は、
OP編集などよくはまったものです。
山田こと張遼さん、
槍好きの私にとっては本当に使いやすかったものです。
台詞がもう空耳にしか聞こえません。(苦笑)

合肥の弓兵は本当にどうにかしてください・・・。
結構アイテムなど、
変わりましたね。
・・・無双Online、
やってみたいものです。
時間とハードとソフトがほしいです(^^;)

ではでは~。
2010/06/26(Sat) 01:31 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
