好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

7日間連続、
学校に行きました、
みいるです。
・・・疲れましたよ。(笑)
細かい部分は、
明日辺り書きたいなと思います。

さて、
今日は本のことでも。
どうでもいい事なのですが、
本は買うのならハードカバーしか買いません。
・・・布団の上に読む時、
落ちてくるので。
漫画とかはよく顔に落下してきて、
大変なんですよ~。
カバーが外れてすぐに落ちてくるのですが、
ハードの場合はなんとか落下は防げるんです。
・・・まぁ、それは良いとして。

で、
最近、
『タイヨウのうた』という本を読み返してみました。
これでも、
本を読み返すなんて事は少ないのですよ~。
前回は、
映画『タイヨウのうた』を見る前だあったので、
架空の人物で想像をしていたのですが、
今回はYUIさんや通山愛里さんなどで、
想像させていただきました。
読む期間も関係してか、
前に読んだ時よりも、
印象に残っているシーンが多いですね~。

あと、
ドラマ版はその・・・違う意味で悲しくなってしまい、
見ていないので分からないのですが、
映画とは設定が結構違うのですね。
少し驚きました。

あとは、
本を書いた天川彩さんが専門職でないのもありますが、
会話文が少し混乱するかなっと。
会話だけで2ページ埋め尽くされている部分もあったりで、
『あれ? これはどっちの台詞だ?』と少し迷ったりしました。
実際、
同じ人が言っている台詞なのに、
『』で区切って『あれ?(^^;)』ってなって・・・。
でも、
ある意味テンポを崩さず、
電車の中で読んでいるのに笑い出しそうになったりとか、
切なくて泣きそうになったりとか、
そういう部分もあるんですよ~。
気分の状態とかの問題なのかな・・・。

話自体は、
XP(色素性乾皮症)の・・・何だろう。
説明が難しいのですが、
なんか・・・すごかった。
恋とか愛とか、
人を強くするものですね~。
人って凄いんですよ。

少々人を選ぶ本かもしれませんが、
気になる方はぜひ読んでみてください~。


じゃあ、
終わりにします~。
・・・最近、
横読み(携帯小説)しか読めない友達が多く、
寂しいんですよね~(^^;)
映画『タイヨウのうた』も、
気になる方、
ぜひ見てみてください~。
そもそも、
映画の方が1時間半ほどで伝えたいことを伝えるのって、
難しいんですよね、
きっと。
夏休みになったら、
また放送してくれないかな。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/06/28 01:15】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
