好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

サッカーの話でもしましょうか、
みいるです。
サッカーか野球かと聞かれると、
残念ながら野球派なのですが・・・。

さて、
皆様ワールドカップはちゃんと見ましたか?
私は、
姉が熱中していてその受け答えをしなくてはならなく、
見ていました。
『あ~!!』とか、
『やばいやばいやばい!!』とか。
作業しながら見ていましたが、
結構楽しかったですよ~。
いろんな強豪相手に勝ったり、
負けてもそれほど点差は無かったりと。
いや~、
岡田監督、
選手の皆さん、
お疲れ様でした~^^
・・・え~と、
見ていたくせに選手の名前を全然覚えていなく、
どこを相手にしていたかも忘れてしまったのですが・・・。
髪が特徴的な方の声が意外すぎると、
姉と話したのは覚えています。
あとは、
南アフリカで開催されているのは知っています。
印象に残った試合・・・とか、
宿題をやりながら見ていたくらいなので、
日本戦はほとんど覚えていなく、
ゴールの瞬間とか本当に目を離した一瞬の隙に・・・という。
強いて言うのなら、
ドイツ対イングランド戦など。
日本戦以外も見ていたのは、
やっぱり姉がいたからです。
誤審があったのですが、
もう・・・衝撃的でした。
明らかにゴールに入っているのに、
認められなくて試合終了。
別に応援とかしていたわけでもないのですが、
なんか悲しかったですね。(^^;)
もしかしたら、
その1点が入った事で、
士気が上がってもっと点を取っていたかもなっと。
まぁ、
サッカーもちゃんと見れば、
きっと楽しいと思います。


さて、
今日はテスト期間ということで、
久々に友達と残って勉強をしてきました。
居残りですね。
今年から学校の規定が変わってしまったので、
赤点は本当に気をつけなくてはいけません。
そういえば、
前の中間テストの結果、
ここに書いてなかったんですよね。(苦笑)
赤点は無事に無く、
どれも平均以上ではありました。
寝不足で気持ち悪くなったり、
緊張したりで大変でしたが、
なんとか点数は取れたという。
そんな事もありながら、
今回のテストは少々真面目に受けてみようかなと。
なので、
・これから一週間ゲームをしません。
・家ではひたすら勉強。
・息抜きは耳コピ。
という。
・・・あぁ、
ゲームという誘惑はすごいですね。
あ、
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア』、
クリアーしたんですよ~!!
ようやく一週目です。(笑)
同じ頃に買った友達は、
1年前は4週目の終盤にいましたが、
今は何週目かな。
まぁ、
もしかしたら、
これを機会に受験勉強も始めるかもしれません。
勉強というものは楽しいものです。
で、
今日教えた事は、
古典の『竹取物語』を。
1年間、
ずっと『竹取物語』をやるのかと思っていたのですが、
どうやら一学期だけのようです。
本も気になる方は・・・と説明してくれたので、
近いうちに買いに行こうかな。


せっかくなので。
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア(TOS)』の、
ストーリーの感想でも。

普段は完全クリアーした時にしか書かないのですが、
一週に80時間以上かけたので、
正直、
『やる・・・かな~(^^;)』という心境です。
夏休みにやれればやりますが、
予定がいろいろありますので、
ゲーム自体をやらないかもしれません。
そんな事はいいとして、
感想を書きます。

まず一言、
『争いは、憎しみと悲しみしか生まない』。
なんか・・・深い。
今もどこかで戦争があるからこそ、
分かってしまう悲しみがありました。(^^;)
あまり言うと、
ネタバレになってしまうので、
他の事を。
そういえば、
放置気味の間に、
私はヒロインのコレットの年を抜かしてしまったんです。
特にTOSは、
みんな若く見えるという事で、
気づいた時にはなんか切なくなります。
あとは、
GC版のOPの歌声は、
CDと違うので一度聞いてみる事をお勧めします。
PS2版しかやった事のない私は、
『Starry heavens』より、
『そして僕にできるコト』の方が、
OPに違和感がありません。


じゃあ、
終わりにします~。
少々、
暑さで混乱しているかもしれません。(笑)
もうそんな季節なんですね~。
勉強、
頑張りますね~!!
一回で良いから、
5教科100点を取ってみたいものです。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ホント、
日本語というものは難しいですよね。
勉強した外人さんの方が、
うまく日本語を使っていそうな気がします。(^^;)
まぁ、
普段そんなに使う事は無いと思うので、
勉強してからまた悩みたいと思います。

あ、
実は似たような事を私もよく悩みます。
習字の時に、
平仮名四文字を半紙に書いていくのですが。
集中しすぎてなのか、
『・・・あれ?これって何だ?』と、
ただの記号に見えてしまうという。(笑)
特に、
『み』や『ぬ』なんかは、
よく悩みます。
(書くのがとても難しい平仮名としてよく試験に出るもので。)

試験、
頑張りますね♪
・・・勉強中毒にならないように。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

ホント、
日本語というものは難しいですよね。
勉強した外人さんの方が、
うまく日本語を使っていそうな気がします。(^^;)
まぁ、
普段そんなに使う事は無いと思うので、
勉強してからまた悩みたいと思います。

あ、
実は似たような事を私もよく悩みます。
習字の時に、
平仮名四文字を半紙に書いていくのですが。
集中しすぎてなのか、
『・・・あれ?これって何だ?』と、
ただの記号に見えてしまうという。(笑)
特に、
『み』や『ぬ』なんかは、
よく悩みます。
(書くのがとても難しい平仮名としてよく試験に出るもので。)

試験、
頑張りますね♪
・・・勉強中毒にならないように。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/07/03 01:42】 | 日記。
トラックバック(0) |

こんにちは^^
縞模様
中間テストが終わったと思ったら、もう期末テストですか~
早いっス。

これが終われば待望の?サマーバケーション♪ですね^^
頑張ってゲームの誘惑に勝ってください☆

サッカーには
大喬
どうやら一定のラインを超えてゴールを決めてら
得点にならないラインがあるそうです。
そう言えばあの強豪国ブラジルも敗退したみたいですし、
今年のサッカーは本当に解りませんね。

縞模様さんへ
みいる
こんばんは~。

おかげで、
少々範囲は狭いですが、
やっぱり早すぎです(^^;)

テスト休みというものもあり、
7月は休みばかりですよ~。(苦笑)
ありすぎるのも、
大変ですね。
まぁ、
まずは目の前のテストに向け頑張ります♪

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、
『オフサイド』の事でしょうか。
ボールを持ったまま、
敵さんを抜かしてはいけないというものですが。
奧が深いです。(^^;)

見ていてなんとなくですが、
ルールもある程度分かってきましたので、
楽しいですよ~。
ブラジルが敗退したのは、
本当に意外でした・・・。
先が楽しみです^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
中間テストが終わったと思ったら、もう期末テストですか~
早いっス。

これが終われば待望の?サマーバケーション♪ですね^^
頑張ってゲームの誘惑に勝ってください☆
2010/07/03(Sat) 11:16 | URL  | 縞模様 #[ 編集]
サッカーには
どうやら一定のラインを超えてゴールを決めてら
得点にならないラインがあるそうです。
そう言えばあの強豪国ブラジルも敗退したみたいですし、
今年のサッカーは本当に解りませんね。
2010/07/03(Sat) 16:33 | URL  | 大喬 #[ 編集]
縞模様さんへ
こんばんは~。

おかげで、
少々範囲は狭いですが、
やっぱり早すぎです(^^;)

テスト休みというものもあり、
7月は休みばかりですよ~。(苦笑)
ありすぎるのも、
大変ですね。
まぁ、
まずは目の前のテストに向け頑張ります♪

ではでは~。
2010/07/03(Sat) 23:11 | URL  | みいる #[ 編集]
大喬さんへ
こんばんは~。

あ、
『オフサイド』の事でしょうか。
ボールを持ったまま、
敵さんを抜かしてはいけないというものですが。
奧が深いです。(^^;)

見ていてなんとなくですが、
ルールもある程度分かってきましたので、
楽しいですよ~。
ブラジルが敗退したのは、
本当に意外でした・・・。
先が楽しみです^^

ではでは~。
2010/07/03(Sat) 23:18 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
