好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

皆様、
いつもメルシーボークー(Merci Beaucoup)、
みいるです。
ウィ~ウィ(Oui)、
ちょっと最近、
毎朝『檄!帝国華撃団』を聴きながら登校をしていて、
なんか・・・フランス語で。
いや、
ゲームの3作目は巴里(パリ)が舞台なのです。
ちなみに、
OPだけで億円単位のお金をかけたとか。
それで知っている限りのフランス語を書いてみたのですが、
合っているかな?(^^;)
メルシーボークーは、
『どうもありがとう』。
ウィ~ウィは、
『はい~はい。』という感じかな。
・・・え~と、
いつも挨拶変わりに言っている、
『ウィ~ウィ♪』とは全く関係ありません。
まぁ、
気分が良いので、
『サクラ大戦』の話をします。
テスト勉強で疲れてるので、
少しはゲームの話をさせてください。(苦笑)


(本当に素で書きますので、
 分からない部分が多いと思います。)

まぁ、
毎朝『檄!帝国華撃団』を聞いているわけですが、
ホントやる気が出ます。
実はこの曲、
結構種類があったりするのですよ~。
『~(改)』や『~(改II)』などなど。
全曲、
とてもかっこよくできています。
歌詞がそのままだったり、
ある程度変わっていたりと。
いや~、
私は通して全部聞くと、
興奮して眠れなくなってしまうのですが。
もう・・・さくらは本当に大好きです。
憧れですよ~。
私の中で、
一二を争います。
・・・と思って、
そのさくらさんのブログを訪問してみると、
記事にさくらの事が!!!(笑)

混乱しそう・・・。

さすが、
さくらの事を一番大切にしているさくらさん。
言ってしまうと、
私は本当に『さくらさん』で一部通してきた部分があるので、
他の言い方が・・・難しい。
本名はちゃんと知っていますよ~。
そんなさくらさんも、
・・・去年交通事故に遭われたそうで。
でも、
生きていて良かったです^^
また気づかないうちに大切な人を失うところでした。

とてもどうでもいい事なのですが、
確かアニメ『サクラ大戦』は、
私の7歳の誕生日に始まったんですよ~。
あ、
土曜日だったんですね、
そういえば。
前日に小学校へ入学して、
8日に誕生日&入学おめでとうケーキを食べ、
初めて『サクラ大戦』に出会ったという。
OPもありますが、
EDの影響でずっと見ていましたよ~。
私にとっては珍しい事ですが、
とても絵がきれいで・・・。
ストーリーについては、
当時の私には分からない話が多かったですね~。
今見ても、
子供が見る時間帯のアニメにしては珍しい重さの話が多いです。
ちなみに、
この時から私は夜更かしっ子でした。

まさか今さら、
こんなに好きになるとは自分でも驚いています。
サクラ大戦に、
メルシー。


じゃあ、
終わりにします~。
華撃団も、
いろいろいたりします。
帝国、
巴里(パリ)、
紐育(ニューヨーク)などなど。
一度で良いので、
舞台を見てみたいものです・・・。(^^;)
う~む、
これで朝起きたら、
テストを受けに学校に行くのですが、
・・・眠れるかなぁ。(笑)
まぁ、
頑張って来ますね~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、
『ママレード~』にも出ていましたよね。
懐かしいです。
知っていて嬉しいですよ~♪

今記事の最初で話した、
『サクラ大戦3』の設定資料集は、
近場のお店だと1万はするという。(^^;)
さすが億円OPだけあります・・・。

教科は多くなりますが、
範囲が大分狭いです。
逆に、
狭すぎて前のテストの範囲が入る場合もあるという。
(特に古典は先生が良い意味で意地悪なので。)

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

あ、
『ママレード~』にも出ていましたよね。
懐かしいです。
知っていて嬉しいですよ~♪

今記事の最初で話した、
『サクラ大戦3』の設定資料集は、
近場のお店だと1万はするという。(^^;)
さすが億円OPだけあります・・・。

教科は多くなりますが、
範囲が大分狭いです。
逆に、
狭すぎて前のテストの範囲が入る場合もあるという。
(特に古典は先生が良い意味で意地悪なので。)

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/07/06 03:41】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
サクラ大戦懐かしいですね~
私も、好きでよく見てました(o^∀^o)
その頃は、結構ハマっていたので小説本のほうも買ってよく読んでました。

確かに話が結構重くて難しかったですよね。
私も、あんまりよく理解できない部分が多かったです(^_^;)

あとちょっとグロいかなって思ったりもしました。


同じサクラつながりで「カードキャプターさくら」も大好きでした。


はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
はしこさんもですか~。
なんか嬉しいです^^
小説ってあるんですね、
買ってみようかな・・・。

アニメは特別重々しくぐろいんですよね、
ホントに。(^^;)
ファン(?)としては、
これは本当に『サクラ大戦?』と思うほどです。

おぉ、
また懐かしい名前を出しましたね~(笑)
再放送も見逃さず何回も見ているつもりなのですが、
最終回だけ・・・見た事がないという・・・。
ケロちゃんとか懐かしい^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サクラ大戦懐かしいですね~
私も、好きでよく見てました(o^∀^o)
その頃は、結構ハマっていたので小説本のほうも買ってよく読んでました。

確かに話が結構重くて難しかったですよね。
私も、あんまりよく理解できない部分が多かったです(^_^;)

あとちょっとグロいかなって思ったりもしました。


同じサクラつながりで「カードキャプターさくら」も大好きでした。
2010/07/07(Wed) 07:24 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

お、
はしこさんもですか~。
なんか嬉しいです^^
小説ってあるんですね、
買ってみようかな・・・。

アニメは特別重々しくぐろいんですよね、
ホントに。(^^;)
ファン(?)としては、
これは本当に『サクラ大戦?』と思うほどです。

おぉ、
また懐かしい名前を出しましたね~(笑)
再放送も見逃さず何回も見ているつもりなのですが、
最終回だけ・・・見た事がないという・・・。
ケロちゃんとか懐かしい^^

ではでは~。
2010/07/07(Wed) 22:14 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
