好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ポケモンの映画が見たいです、
みいるです。
いや、
新しいのではなくて、
第一作目の『~ミュウツーの逆襲』を。
なんかふっと思い出して、
見たいな・・・って思ってですね・・・。
そもそも、
私はポケモンはそれ以外の映画を見たのか分からないほど。
それほど、
印象が強かったのかな。
近いうちに、
見てみたいものです。
・・・子供のくせに、
映画館で泣いてしまったんですよ~。(^^;)
5歳で何を考えたのかな。
まぁ、
なんだかんだで分からない方もいるかもしれないので、
軽くストーリーでも。

『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』
ある日、
旅をするサトシ達一向の元に招待状が届き、
ポケモン城に行きます。
そこに、
最強のトレーナーであり、
最強のポケモンであるミュウツーが待っていた・・・。
という感じに。

ミュウツーというのは、
伝説のポケモン、ミュウのまつげの化石から得られた遺伝子を元に、
誕生したポケモンです。
つまり、
クローンですね。
ちなみに、
ミュウは永遠の生命力がある伝説があり、
なのでまつげという。
自分を造った人間達に復讐・・・という話です。
私の一番好きなポケモンかな・・・(^^;)

あとは、
ポケモンの映画の中では珍しく、
人が・・・。
悲しい話ですが、
ぜひ見た事の無い方は見てください。


え~と、
ちょっと予告を見たら、
もう辛くなってきてしまいました。(^^;)
テスト期間なのに何をしているのやら。(苦笑)

そういえば、
ポケモンのゲームで好きな部分が結構あります。
ストーリーとかではなく、
設定とかなんですが。
アニメとゲームだと大分設定が違いますので、
ミュウツーの生まれ方も違うのですよ~。
で、
例えばレジ系(レジロックやレジスチルなど)がいる所は、
日本地図に照らし合わせると、
慰霊碑があるんだとか。
レジ系・・・って、
ルビー&サファイアかな。
長い歴史があるから、
名前が分からないのですが・・・。
(さらに時代に付いていかなかったため、
 金・銀などはやっていません。)
奧が深いんです、
ポケットモンスターは。


じゃあ、
終わりにします~。
ぜひ、
『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』、
見てみてください~。
夏休み、
放送してくれないかなぁ。(^^;)
まぁ、
まずは目の前のテストを片付けます。
テスト期間にテストの感想を書かないのは、
なんか・・・違和感がありますね。
後にまとめて書くと思いますので、
気になる方は見てくださいね~。。。
あ、
七夕でしたね。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/07/08 01:26】 | 日記。
トラックバック(0) |


skeeter01
ミュウツーの逆襲は本当にすばらしい作品だと思います。

最後は感動しますよね~


あの映画の続編もあったような・・・

映画はセレビィーあたりで止まってます(笑)

ゲームはそこそこやってますが。

なんかもう一回ミュウツーみたいな(笑)

skeeterさんへ
みいる
こんばんは~。

第一作目にしてあの出来は本当に素晴らしいと思っています。
ニャースという翻訳家はもう・・・すごいです。

あ、続編もありますよ~。
結構前にテレビ放送したものですが、
こっそりビデオに残しています。

セレビィーも感動したような・・・。
(でも記憶は薄いのが不思議。)
今度ちゃんと見てみます。(^^;)

ゲームはテレビゲームの方が個人的に好きなもので・・・。
ポケモンの倒れ方とかなんか・・・リアル感が
あって。
『ポケモンコロシアム』とかですけどね。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミュウツーの逆襲は本当にすばらしい作品だと思います。

最後は感動しますよね~


あの映画の続編もあったような・・・

映画はセレビィーあたりで止まってます(笑)

ゲームはそこそこやってますが。

なんかもう一回ミュウツーみたいな(笑)
2010/07/08(Thu) 23:14 | URL  | skeeter01 #[ 編集]
skeeterさんへ
こんばんは~。

第一作目にしてあの出来は本当に素晴らしいと思っています。
ニャースという翻訳家はもう・・・すごいです。

あ、続編もありますよ~。
結構前にテレビ放送したものですが、
こっそりビデオに残しています。

セレビィーも感動したような・・・。
(でも記憶は薄いのが不思議。)
今度ちゃんと見てみます。(^^;)

ゲームはテレビゲームの方が個人的に好きなもので・・・。
ポケモンの倒れ方とかなんか・・・リアル感が
あって。
『ポケモンコロシアム』とかですけどね。

ではでは~。
2010/07/09(Fri) 01:38 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
