好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト期間が終わりました、
みいるです。
そして、
とてつもなく眠いです。
今『耳をすませば』を見ています。
10年ほど前にビデオに録ったのを、
未だに消さずに残しているのですが、
全然見ないんですよね。(^^;)
なので、
テレビ放送の時に見るという。
私、
いつの間にか雫の年を越してしまったんですね。
時間というのは早いものです。
そんな雫が書いた物語とされる、
『猫の恩返し』、
・・・見たいなぁ。
それにしても、
雫の声は良い意味で大人っぽいですね、
特に歌の部分が。
雫は中学生だけれど、
歌っているのは高校生という。
夏休みは、
アニメ映画が多いですね~。


さて、
明日、
朝から部活がありますので、
早めに切り上げます。

で、
SUHさんという方のブログで、
地雷バトンを踏んでしまったので・・・。
します。

地雷バトン「二次元認知度テスト」

ルール:見た人は必ずやる事!
自分の好きな漫画などを一つ追加すること!(強制)

◎→他人に内容を説明できるくらい、
  とてもよく知っている(20個以上あったらオタク認定)
○→ちょっとくらいは知っている
△→内容は知らないけど、
  タイトルくらいは聞いたことある
×→全く知らない

あ行
◎→アイシールド21
○→明日のナージャ
△→あずまんが大王
○→ あたしンち
△→あまつき
○→アンパンマン
○→イナズマイレブン
◎→犬夜叉
◎→うえきの法則
△→うみねこのなく頃に
△→うわさの翠くん!!
△→ エア・ギア
△→桜蘭高校ホスト部
○→おおきく振りかぶって
◎→おジャ魔女
×→ お父さんは心配性
×→お前は絶対オレのもの

か行
◎→カードキャプターさくら
△→会長はメイド様!
○→家庭教師ヒットマンREBOAN!
○→ 神風怪盗ジャンヌ
×→神様家族
◎→仮面ライダー
○→喰霊
×→元祖浦安鉄筋家族
△→ガンダム
△→君に届け
△→ 君と僕
△→ギャグマンガ日和
◎→きらりんレボリューション
◎→銀魂
△→黒執事
△→けいおん!
△→結界師
△→ゲド戦記
◎→ケロロ軍曹
△→恋空
△→コードギアス
◎→こちら葛飾区亀有公園前派出所
△→こばと
◎→金色のガッシュ

さ行
△→彩雲国物語
△→最遊記りろーどがんろっく
×→さくら前線
◎→ サザエさん
×→ サムライうさぎ
△→さよなら絶望先生
◎→GTO
○→ジブリ作品
◎→シャーマンキング
○→灼眼のシャナ
×→ ジャングルの王者ターちゃん
◎→ジャングルはいつもハレのちグウ
○→しゅごキャラ!
△→純情ロマンチカ
△→少年少女
△→ ジョジョの奇妙な冒険
◎→新世紀エヴァンゲリオン
×→新世紀GPX
×→スキって言わなきゃグレちゃうぞ☆
×→好きです鈴木くん!!
○→スクールデイズ
×→SKET DANCE
○→涼宮ハルヒの憂鬱
×→ストレンジプラス
○→砂時計
○→すもももももも
◎→スラムダンク
△→世界名作劇場
△→聖剣伝説
△→ゼロの使い魔
×→戦国ストレイズ
◎→ 戦国BASARA
○→ソウル・イーター
△→ソニック
×→ZOMBIE-LOAN

た行
△→大乱闘スマッシュブラザーズDX
○→ちびまる子ちゃん
×→チャームエンジェル
△→ツバサ・クロニクル
△→D.Gray-man
○→ テイルズ オブ ジ アビス
◎→DEATH NOTE
○→テニスの王子様
△→テレパシー少女蘭
△→デュラララ!!
△→ 天元突破グレンラガン
○→天使がくれたもの
◎→天使な小生意気
△→とある魔術の禁書目録
△→とある科学の超電磁砲
◎→東京クレイジーパラダイス
◎→ どうぶつの森
×→となりの801ちゃん
△→咎狗の血
○→DR.スランプアラレちゃん
○→.hack
○→ ドラえもん
○→ドラゴンクエスト
◎→ドラゴンボール
△→とらドラ!

な行
◎→NANA
△→夏目友人帳
△→隠の王
◎→NARUTO
×→悩殺ジャンキー

は行
△→薄桜鬼
△→BAKUMAN
△→ ハチミツとクローバー
△→バッテリー
○→鋼の錬金術師
○→HUNTERxHUNTER
△→ピアノの森
◎→ヒカルの碁
○→ひぐらしのなく頃に
×→ビックリマン・愛の戦士
×→ぴちぴちピッチ
×→ひとひらの恋が降る
×→姫ちゃんのリボン
○→BLACK CAT
○→BLOOD+
◎→BLEACH
×→ファイブ
◎→プリキュア
△→フルーツバスケット
×→フルムーンジョーカ
△→ブレイブ・ストーリー
×→ヘタリア
○→北斗の拳
△→僕の初恋をキミに捧ぐ
△→僕等がいた
◎→ポケットモンスター
△→ボボボーボ・ボーボボ
◎→xxxHOLiC

ま行
×→真逆家族
△→マクロスF
△→魔人探偵脳噛ネウロ
○→魔法騎士レイアース
△→魔方陣グルグル
×→Mr.FULLSWING
○→蟲師
○→ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
◎→名探偵コナン
○→メジャー

や行
◎→遊戯王
◎→幽々白書
○→夜桜四重奏

ら行
◎→ライアーゲーム
○→ライフ
○→らき☆すた
×→Lamento
△→ラブ☆コン
◎→るろうに剣心
◎→ローゼンメイデン
×→ロッキンヘブン

わ行
◎→ONE PIECE


おぉ、
◎が35個ありますね。
ちなみに、
私が入れたのは、
『東京クレイジーパラダイス』という作品。
知っている人は知っていると思われる、
中学生とヤクザと薬のお話です。
結構、
絵にくせがあり、
その絵師さんの漫画がアニメ化されると、
すぐに分かるほど。
あとは、
思ったのが、
『幽々白書』ではなくて、
『幽遊白書』もしくは『幽☆遊☆白書』なのですが、
せっかくなので放置します。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
『耳をすませば』も終盤です。
私も姉がいるから共感する部分も多いです、
特に高校生になってからだと、
感じる事も少し昔と違うものですね。
・・・姉妹って、
3歳以上離れていると、
少し見えている事が違うと思うんですよ~。
なんというか、
思っている事が違うので喧嘩も多くて、
『いなくなっちゃえば良い』とか思う日って、
きっとあると思うんですよ。
でも本当にいなくなると、
寂しいんですよね。
・・・というわけで、
雫の姉の汐のある一言に感動して、
もう涙が・・・止まりません。(^^;)
お姉ちゃん、
いつもありがとう。
『耳をすませば』、
見逃した方はぜひ見てみてください~。
では、ウィ~ウィ♪



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

毎年のようにポケモンの映画がやっていますね、
夏休みは。
子供の時に見て、
大人になってから見るとなんか不思議な感じがします。
でも、
子供でも大人でも楽しく見られる映画って、
少ないですが良いですよね~。

みんながゲームボーイに流されている間、
私はスーファミに流されていたもので・・・^^;
さらに保育所通いで見る事も少なかったんですよ~。
・・・あと、
近いうちにアニメはサトシが主人公で無くなるという噂が。。。

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲



拍手のお返事です。


月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

毎年のようにポケモンの映画がやっていますね、
夏休みは。
子供の時に見て、
大人になってから見るとなんか不思議な感じがします。
でも、
子供でも大人でも楽しく見られる映画って、
少ないですが良いですよね~。

みんながゲームボーイに流されている間、
私はスーファミに流されていたもので・・・^^;
さらに保育所通いで見る事も少なかったんですよ~。
・・・あと、
近いうちにアニメはサトシが主人公で無くなるという噂が。。。

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/07/09 23:10】 | バトン。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



SUH
こんばんは^^

『耳をすませば』は私も観てましたよ。
もう何度か観てますけど(;´∀`)
確かに、歌っているときに声質が大人っぽくなっていますね。

地雷バトンお疲れ様でした。
『東京クレイジーパラダイス』は、残念ながら私には分からないですね・・・。

カントリーロード
大喬
主題歌も映画も大好きです
そしてバロンも大好きです^^
そしてアニメバトンのは行の欄に
[太字]ベルサイユの薔薇が無い/太字]事に
軽く怒りを覚えました(え?

あれ、冗談浮きで面白いのでみいるさんも一度見てみてくださいな


阿弥陀丸
お久しぶりにコメント・・・?です!

さっそく地雷にひっかかりましたw
ってことで持ってかえりますねー!

耳をすませば 僕もみました!
いい話ですよねー!!
おもしろかったです♪

ではでは!

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

お、お忙しいのに、
長文コメント、
とても嬉しいです^^

心に残る名作ですよね♪
いつ観ても楽しめる作品達です。

実は雫に憧れて、
猫に話しかけたりとかは今でもしていたりする私です。(笑)
一つ一つの出会いを大切にしていくことで、
雫みたいに一つの出来事を楽しめるのかなっと心の整理結果です。
あと、図書館にも数えるほどしか行ったことが無いもので、
近いうちに行こうかなぁと考えています。
不思議な通学路・・・は、
たまには通ったことのない道を歩いてみると良いかもしれませんよ~。
毎日同じ道だと、
同じ日が続いているようで憂鬱になってしまうもので。(^^;)

実際ありそうですよね、
二作品とも。
私もそれくらい想像しておけば良かったです・・・。

猫の恩返しは・・・。
小学3年生のとき、
犬になりたかったものです。
もう猫さん優しすぎです、
観ていて微笑みますから。(笑)
草原ってありそうで無いんですよね、
ゴロゴロしたいです・・・。

あ、体調はもう跡形も無く(?)・・・。
昔からいろいろな病気(生まれつき・生まれてすぐにかかったもの)になり、
お金の事、特に医療費は敏感になってしまったという・・・。(^^;)
今度は重度になる前にすぐ治したいと思います。

お、祝い文、
ありがとうございます!!

せっかくなので、
お父さんの誕生日は父の日の分も込めて贈らせてもらいますよ~♪(笑)

さくらさんは、
もう驚きました・・・。
無事でよかったです^^

パン、
おいしくいただきました♪

扁桃腺となると、
夜更かしとか本当に気をつけてくださいね。
すぐに腫れますので・・・。

姉のこと、
見習いたいと思います^^;
なんか私が勉強したくなる本の多さだったもので。

おぉ、行きましたか~。
網にかかるのも池に落ちる並に珍しい体験ですね。
私もかかるか落ちるか、
しておけば良かったです。。。

絵師さん、
少々調べて見てみました。
菊田さんの事は、
名前だけどこかで見かけたような気がしたのですが、
どこでだろう・・・。
見てみると本当にシンプル・・・そして可愛い。
川浦さんは、
なんか・・・優しい絵ですね。
『和』という感じで落ち着きます。
変に懐かしさが・・・。
こなみさんのほうは、
少し笑ってしまいました^^;
いや悪い意味ではなくて・・・。
という事は、
生命があるんですね^^
絵が生きていると紙も嬉しそうな感じがします。
なんか全体的に不思議な絵師さんですね。
近いうちに読みたいです。

むぅ、
座右の銘気になります(^^;)
同じ座右の銘の方がいても、
目指していることって少しは違うもの、
十人十色なことなので、
ぜひ機会があったら書いてみてください。

なるほど。
どんなに良い塾に行っても、
自分が一人でできるようにならなければ意味が無いんですよね。
ありがとうございます!!!
頑張れるかなぁ。。。
ゆきんぼさんは、
やればできる方ですよ♪
陰ながら応援していますね。

難しい部分ですが、
できる限りやってみようと思います。

お、
便利な時代になりましたね。(笑)
夏休みまで消されないことを祈ります・・・。

地雷バトン、
楽しみにしていますね^^
意外と長いものですので、
無理しない程度に。。。

いえいえ、
楽しいコメントでしたよ~。
またいつでも気晴らしみたいな感じに来て下さいね。

ではでは~。

SUHさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
観ましたか~。
何度観てもどこか飽きないんですよね。(笑)

雫の中の人が素で歌っていたにしては、
まだ雫っぽいし、
どっちの声(雫か素か)なのかな~っと無駄な考えをめぐらせたり。

(略して)『クレパラ』ですが、
結構前の作品で少女漫画、
さらにアニメ化はされていないので、
あまり知られていないのかもしれません。
でも話や絵は良い方だと思いますので、
機会があったら読んでみてください^^

ではでは~。

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

全体的に魅力的ですよね。
毎年のように見ていたかったりします^^;
さすがにやらないかなぁ。。。

確かに。(苦笑)
ちなみに、
コメント欄でバトンをやっても良いですよ~。
基本、
荒らし等以外は自由ですので。
『ベルサイユの薔薇』、
立ち読みなどでも良かったら夏休み中に読めますよ~。
あればいいのですが・・・。

ではでは~。

阿弥陀丸さんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
こっちでは久々ですね^^

バトンありがとうございます~♪
後ほど見に行きますね。

なんか携帯電話とか無いわけですが、
何も違和感なく見れたのでは・・・?(何
ぜひ今後も見てみてください~、
何度観ても楽しめますので^^
ついでに、
『猫の恩返し』も機会があったら観てみて下さい。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/10(Sat) 00:43 |   |  #[ 編集]
こんばんは^^

『耳をすませば』は私も観てましたよ。
もう何度か観てますけど(;´∀`)
確かに、歌っているときに声質が大人っぽくなっていますね。

地雷バトンお疲れ様でした。
『東京クレイジーパラダイス』は、残念ながら私には分からないですね・・・。
2010/07/10(Sat) 23:22 | URL  | SUH #[ 編集]
カントリーロード
主題歌も映画も大好きです
そしてバロンも大好きです^^
そしてアニメバトンのは行の欄に
[太字]ベルサイユの薔薇が無い/太字]事に
軽く怒りを覚えました(え?

あれ、冗談浮きで面白いのでみいるさんも一度見てみてくださいな
2010/07/11(Sun) 20:06 | URL  | 大喬 #[ 編集]
お久しぶりにコメント・・・?です!

さっそく地雷にひっかかりましたw
ってことで持ってかえりますねー!

耳をすませば 僕もみました!
いい話ですよねー!!
おもしろかったです♪

ではでは!
2010/07/12(Mon) 02:09 | URL  | 阿弥陀丸 #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

お、お忙しいのに、
長文コメント、
とても嬉しいです^^

心に残る名作ですよね♪
いつ観ても楽しめる作品達です。

実は雫に憧れて、
猫に話しかけたりとかは今でもしていたりする私です。(笑)
一つ一つの出会いを大切にしていくことで、
雫みたいに一つの出来事を楽しめるのかなっと心の整理結果です。
あと、図書館にも数えるほどしか行ったことが無いもので、
近いうちに行こうかなぁと考えています。
不思議な通学路・・・は、
たまには通ったことのない道を歩いてみると良いかもしれませんよ~。
毎日同じ道だと、
同じ日が続いているようで憂鬱になってしまうもので。(^^;)

実際ありそうですよね、
二作品とも。
私もそれくらい想像しておけば良かったです・・・。

猫の恩返しは・・・。
小学3年生のとき、
犬になりたかったものです。
もう猫さん優しすぎです、
観ていて微笑みますから。(笑)
草原ってありそうで無いんですよね、
ゴロゴロしたいです・・・。

あ、体調はもう跡形も無く(?)・・・。
昔からいろいろな病気(生まれつき・生まれてすぐにかかったもの)になり、
お金の事、特に医療費は敏感になってしまったという・・・。(^^;)
今度は重度になる前にすぐ治したいと思います。

お、祝い文、
ありがとうございます!!

せっかくなので、
お父さんの誕生日は父の日の分も込めて贈らせてもらいますよ~♪(笑)

さくらさんは、
もう驚きました・・・。
無事でよかったです^^

パン、
おいしくいただきました♪

扁桃腺となると、
夜更かしとか本当に気をつけてくださいね。
すぐに腫れますので・・・。

姉のこと、
見習いたいと思います^^;
なんか私が勉強したくなる本の多さだったもので。

おぉ、行きましたか~。
網にかかるのも池に落ちる並に珍しい体験ですね。
私もかかるか落ちるか、
しておけば良かったです。。。

絵師さん、
少々調べて見てみました。
菊田さんの事は、
名前だけどこかで見かけたような気がしたのですが、
どこでだろう・・・。
見てみると本当にシンプル・・・そして可愛い。
川浦さんは、
なんか・・・優しい絵ですね。
『和』という感じで落ち着きます。
変に懐かしさが・・・。
こなみさんのほうは、
少し笑ってしまいました^^;
いや悪い意味ではなくて・・・。
という事は、
生命があるんですね^^
絵が生きていると紙も嬉しそうな感じがします。
なんか全体的に不思議な絵師さんですね。
近いうちに読みたいです。

むぅ、
座右の銘気になります(^^;)
同じ座右の銘の方がいても、
目指していることって少しは違うもの、
十人十色なことなので、
ぜひ機会があったら書いてみてください。

なるほど。
どんなに良い塾に行っても、
自分が一人でできるようにならなければ意味が無いんですよね。
ありがとうございます!!!
頑張れるかなぁ。。。
ゆきんぼさんは、
やればできる方ですよ♪
陰ながら応援していますね。

難しい部分ですが、
できる限りやってみようと思います。

お、
便利な時代になりましたね。(笑)
夏休みまで消されないことを祈ります・・・。

地雷バトン、
楽しみにしていますね^^
意外と長いものですので、
無理しない程度に。。。

いえいえ、
楽しいコメントでしたよ~。
またいつでも気晴らしみたいな感じに来て下さいね。

ではでは~。
2010/07/12(Mon) 02:38 | URL  | みいる #[ 編集]
SUHさんへ
こんばんは~。

お、
観ましたか~。
何度観てもどこか飽きないんですよね。(笑)

雫の中の人が素で歌っていたにしては、
まだ雫っぽいし、
どっちの声(雫か素か)なのかな~っと無駄な考えをめぐらせたり。

(略して)『クレパラ』ですが、
結構前の作品で少女漫画、
さらにアニメ化はされていないので、
あまり知られていないのかもしれません。
でも話や絵は良い方だと思いますので、
機会があったら読んでみてください^^

ではでは~。
2010/07/12(Mon) 02:50 | URL  | みいる #[ 編集]
大喬さんへ
こんばんは~。

全体的に魅力的ですよね。
毎年のように見ていたかったりします^^;
さすがにやらないかなぁ。。。

確かに。(苦笑)
ちなみに、
コメント欄でバトンをやっても良いですよ~。
基本、
荒らし等以外は自由ですので。
『ベルサイユの薔薇』、
立ち読みなどでも良かったら夏休み中に読めますよ~。
あればいいのですが・・・。

ではでは~。
2010/07/12(Mon) 03:15 | URL  | みいる #[ 編集]
阿弥陀丸さんへ
こんばんは~。

おぉ、
こっちでは久々ですね^^

バトンありがとうございます~♪
後ほど見に行きますね。

なんか携帯電話とか無いわけですが、
何も違和感なく見れたのでは・・・?(何
ぜひ今後も見てみてください~、
何度観ても楽しめますので^^
ついでに、
『猫の恩返し』も機会があったら観てみて下さい。

ではでは~。
2010/07/12(Mon) 03:24 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
