好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

おはようございます~。

漢字検定受けます、
みいるです。
・・・3級。
最近、
勉強したい病にかかってしまい・・・。
まとまりのない勉強(漢文とか)をしていたのですが、
どうせなら検定試験受けようかなっと思いまして。
いや、
試験会場が学校付近なんですよ~。
ところが、
ある程度人数がいかないと、
試験自体中止になるという危機に。
学校自体の人数が元々少ないのもあるんですけどね。
今回以降は学校付近ではやらないかもしれないとの事で、
どうせなら・・・と。
昨日、
部活で学校に行った時に、
集まったから受けられるよ~との報告を聞き、
ようやく安心。(^^;)
まぁ、
これからなんですけどね。(笑)
日にちは、
夏休みの終わり辺りにあり、
夏休みの宿題一本ということはできなくなりました。
量で考えると少ないのですが、
課題が複雑なので・・・。
終わるかな。

さて、
一番の問題点は勉強方法です。
どうしよう。(苦笑)
漢字検定の本って売っていると思うのですが、
なるべく買いたくないので、
図書館で勉強しようかなと・・・。
家はいろいろな誘惑があるので、
なるべく外で勉強をしたいのです。


じゃあ、
終わりにします~。
ちょっと出かけなければいけないので、
短いですがここらへんで。
前の記事でお祭りのことを書きましたが、
祭りで必ずと言っていいほどあることって、
『迷子』ですかね・・・。
大きな祭りで迷子となると、
とても大変なのですが、
逆に嬉しく思う部分もあったりします。
まぁ、
迷子の子がいて、
それを見回りをしている警察の方に言うのですが。
見つかると周りの人々が拍手。
大体半径5mくらいの方々が一斉に拍手をするので、
『あ、迷子の見つかったんだ』と分かりやすいのです。
そういうのを見ると、
なぜか私も嬉しくなるという。(笑)
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/07/18 06:58】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
