好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

となりのトットロ~と、
トロ、
みいるです。
残念ながら、
『となりのトトロ』は見たことがなく・・・。
いや、
あるにはあるのですが、
いつ見ても途中からで、
それも決まってサツキがメイと喧嘩をする辺りから。
あ、
でもマックロクロスケがワサワサしているシーン・・・あれ。
一部どこか『千と千尋の神隠し』と被っているので、
あまり信用できませんね。(^^;)

久々に、
ちょっとだけ声優さんの話をします。
草壁サツキ役の日のり子さん。
今の高校生で知っている方はそういないのでは・・・と言えるほど。
(今話題の・・・という事が多いもので。)
ある時は、おばけを見る少女――。
またある時は、双子の男友達と三角関係の少女――。
またある時は、妖怪に殺されたきれいな死人――。
またある時は、剣道部の部長で大切な人を守るために戦い――。
またある時は、マシンガンを射撃が趣味の見習いシスター。
上記は私の知るのんこさんの一部ですが、
分かるかな・・・。(^^;)
知りたい方にはヒントを。
三角関係の少女は、
某野球作品なのですぐに分かると思います。
妖怪に殺された死人役は、
最近のアニメ類に入ると思いますので、
知っている方が多いと信じます。
剣道部の部長役は、
ゲームの主人公なのですが、
結構・・・かっこよくかわいく・・・。
のんこさんもこういう役をやるのかと驚いたものです。
マシンガンのシスターは、
のんこさんと言ったらこれ!!と一番に出てくる役です、
私の中では。
何だろう。
説明ができるような人物ではないのですが・・・。
そういえば、
のんこさんは歌がうまいんですよ。
特に『御旗のもとに』は手に入れやすかったので、
月に一度は聴いているのですが、
パリに行きたくなります。

草壁メイ役の坂本千夏さん。
私がアニメで初めて感動で泣いた原因は、
この坂本さんがやっていたある人物のことででした。
そのイメージが強く、
あまりメイのような役で出ていても、
忘れてしまうという。
毎回キャスト欄で思い出すんですよね。(^^;)
声で気づけないのは気になさらずに。
それにしても、
もうあれから10年以上経っているから、
もしかして年を抜かしちゃったのかもしれません。
なんか寂しいものですね。(笑)


じゃあ、
終わりにします~。
声優さんにこだわらずアニメを見ているつもりですが、
やっぱり被るものですね~。
ちなみに、
私の持っているゲームで一番よく見る名前は、
田村ゆかりさんでしょうか。
あ、
男性だと緑川光さんですけどね。
う~む、
同じ人でもいろいろな声を出されるので、
面白いです^^
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/07/24 01:46】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
