好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昨日は、
『何で?』という勉強をしてきました、
みいるです。
私の人生の先輩・・・というか、
先生ですね。
その人の授業は今回が初めてで、
結構緊張していたのですが・・・。
思っていたよりフレンドリーに接していただきまして、
楽しい授業でしたよ~。
その先生も、
高校生への授業は4年ぶりだとかで、
でもとても分かりやすいという。
ちなみに、
先生は私の親より大分若いお方です。

まぁ、
今回は分かりやすく、
①「学ぶ」とは何か?
別にそれに決まった答えはなく、
自分の答えを出しましょう。
学ぶということは、
結局なんなのかと。
②その心は?
なぜそう思ったのか、
それを考える。
③~⑤なぜそう思ったのか?
これは②で思った答えを③で答え、
③で思った答えを④で考える。
ただそれを繰り返すだけ、
これだけ・・・です。
難しいんですよ~、
これが。

①『学ぶ』とは何か。
②その心は?
③~⑤なぜそう思った?
やりたい方、
ぜひコメント欄やブログで答えてみてください~。
私の回答はまた後日に。
『学ぶ』なのは、
多分相手(私たち)が高校生だからだと思います。

今回の合宿、
なんかあっという間に終わってしまったのですが、
とても満足しています。
花火もやり、
西瓜も食べ、
囲炉裏もあり、
とても和風に過ごしてまいりました。
やっぱり1泊じゃ足りませんね、
こういうのは。
あぁ、
ちなみに、
布団もなく、
座布団を広げてその上に寝るという不思議光景が見れました。
あと、
虫が普通に部屋の中を飛び回ったりとか。
千葉県でもこんな場所があるのか~と思えるほどの、
良い意味で田舎と思える場所でした。
どちらかというと都会育ちなので、
田舎は落ち着きます^^
もしかしたらまた冬に、
同じ場所で同じような合宿をするかもしれないので、
どうなるかな~と。


そしてそんな次の日(今日)、
私はあまりの疲労から部活を休みました。
12時間ほど寝ました。(笑)
『休みます』と友達にメールを送るだけでも、
10分ほど時間を費やすほど。
明日はちゃんと行きますよ~。
当分お休みに入ってしまいますので、
明日は行かないと大変です。(^^;)


じゃあ、
終わりにします~。
う~む、
なんだかんだで休みということで、
調子に乗っている気がする・・・。
7月中は精一杯遊んだり宿題をやり、
8月中は個人的な勉強ですかね~。
まぁ、
いろいろ出かけたりするんですけどね。
体調を崩さず、
頑張って生きたいと思います^^
皆様も、
ブログに回れなく申し訳ないです。
風邪に気をつけてくださいね~!!
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/07/28 01:35】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
