好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ゲーム『かまいたちの夜』から、
『遠い日の幻影』という曲を聴いています、
みいるです。
作品中のBGMですね。
作品が冬の設定ですが、
個人的に、
夏にやると怖くて寒気が、
冬にやるとスキー場に行きたくなくなる作品。
ペンションにはずっと泊まりたくないですね~、
怖いですから。(苦笑)
泊まったことあるんですけどね、
もちろん誰も何もなく過ごしていました。
他にも、
ドラマ『金田一少年の事件簿』の『雪夜叉伝説殺人事件』もあり・・・。
最近・・・10年くらい前まで、
雪山での旅館は無差別に襲ってくると思っていて、
大変でした。
第一の殺人のあの映像は、
最近・・・5年くらい前に見直すまで、
トラウマになったものです。
ちなみに、
ドラマだと鉈(なた)ですが、
アニメや漫画だと斧(おの)なんですよ~。
どちらにしろ、
物の使い方が違いますけどね・・・。


-------ここから8月10日-------
ここまで書いて、
タイムオーバーでした。


こんばんは~。

小林ゆうさんが顎(あご)を外したそうです、
みいるです。
ラジオなのかな、
聞いたのですが・・・顎が外れた後のテンションと、
滑舌が悪くなったのが・・・。
分かっているつもりでした、
画伯こと小林ゆうさんがどんな方かということを。
絵がとても独創的で、
歌がうまいとも思いますし、
美人なのに残念なところとかありますけど、
超努力家で。
いや、
まずは膝から登ってきた顎の神様を大切に・・・。

ちょっと真面目な事を書こうとしたら、
小林さんのラジオを聞いてしまったので、
明日に延期します。

いやだってね、
顎関節症とかって痛いんですよ。
私はリハビリで大体治ったのですが、
発症当時は指2本が入らなかったという・・・。
合唱で大きく口開けと、
『指3本入るくらい』という例をもらうのですが、
2本ですら入らないよという時期がありました。
ちなみに、
リハビリしないで放置すると、
顔のバランスが悪くなると言われて、
放置気味にリハビリをして開くようになりました^^;
ストレスって怖いです。
虫歯でもなりますので、
ある人は治しましょうね~。

それにしても、
声優さんのラジオで笑うのは久しぶりです。
能登麻美子さんや、
金田朋子さんくらいしか聞いたことないのですが、
みんな面白いですね~。
いや、
能登さんについては、
不思議な歌声ですからね、
笑うしかありません。(苦笑)
地声とかけ離れたあの歌声は、
感動しますからね・・・。
大きく分けて3種類の声を持っているかな。
うむうむ。
金田さんは、
地声が不思議で可愛いのが印象的です。
小林ゆうさんのバラエティで共演したときは、
話のスルーっぷりが素晴らしいです。


じゃあ、
終わりにします~。
今日は夏休みの宿題で、
カレーライスを作りました。
やっぱりジャガイモの皮は包丁で切るのが楽です。(笑)
昔、
あれって皮むき器っていうのでしょうか。
それで指を切って以来、
あまり使いたくなくてですね・・・。
切る自体は包丁でも苦手ですが、
皮むきなら包丁という。
良い花嫁修業をした気分です。
まぁ、
私は作るより手伝う方が好きですけどね、
皿洗いとか。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/08/10 01:54】 | 日記。
トラックバック(0) |

ああ・・・
大喬
私は包丁でも皮剥き器でも
手を切ってます
痛いですよね

最初に手を切ったのは保育園のお泊り保育の時ですね。
私が指を切って「痛い、どうにかして!」
と言う非常に無駄な場面まで職員の撮った
ホームビデオに収録されていました

大喬さんへ
みいる
こんばんは~。

嫌な事や痛い事があると根本から苦手になってしまう私なので、
指を切って料理が苦手に・・・^^;
特に左手を傷つけてしまうと楽器全般に影響が出てしまうもので。
切る想像をするだけでも指が痛くなります(笑)

まぁ、
人は忘れてしまう生き物なので、
良いじゃないですか~^^
初めてとなると、
やっぱり良い記念だと思いますので。

ではでは~。

管理人のみ閲覧できます
-


ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

ラジオ放送で猪木さんのものまねをしているときに、ちょっとやってしまったという・・・。
はずした・・・というか、
本人曰くコキッとなったとかです。
心配ですよね。

え、
最近の皮むき器は芽の部分も取れるんですか?(^^;)
すごい・・・。(どこか感動。)
時間とか短縮できそうですね~。
 
やっぱりこれが良かったという名字はありますよね!!
あだ名になりやすい(牧野で『マッキー』とか)名字は憧れます・・・。
一ノ瀬って格好いいですね^^
「せ」で終わるのは全体的に格好いい気がします。

ただいまです~♪
そうですね、
いろいろな国の方々が参加したそうで。
核の被害を少しでも考えたり気にしてもらえればなっと思っていますが、
どうなんでしょう。。。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ああ・・・
私は包丁でも皮剥き器でも
手を切ってます
痛いですよね

最初に手を切ったのは保育園のお泊り保育の時ですね。
私が指を切って「痛い、どうにかして!」
と言う非常に無駄な場面まで職員の撮った
ホームビデオに収録されていました
2010/08/10(Tue) 10:29 | URL  | 大喬 #[ 編集]
大喬さんへ
こんばんは~。

嫌な事や痛い事があると根本から苦手になってしまう私なので、
指を切って料理が苦手に・・・^^;
特に左手を傷つけてしまうと楽器全般に影響が出てしまうもので。
切る想像をするだけでも指が痛くなります(笑)

まぁ、
人は忘れてしまう生き物なので、
良いじゃないですか~^^
初めてとなると、
やっぱり良い記念だと思いますので。

ではでは~。
2010/08/10(Tue) 21:55 | URL  | みいる #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(Wed) 01:10 |   |  #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

ラジオ放送で猪木さんのものまねをしているときに、ちょっとやってしまったという・・・。
はずした・・・というか、
本人曰くコキッとなったとかです。
心配ですよね。

え、
最近の皮むき器は芽の部分も取れるんですか?(^^;)
すごい・・・。(どこか感動。)
時間とか短縮できそうですね~。
 
やっぱりこれが良かったという名字はありますよね!!
あだ名になりやすい(牧野で『マッキー』とか)名字は憧れます・・・。
一ノ瀬って格好いいですね^^
「せ」で終わるのは全体的に格好いい気がします。

ただいまです~♪
そうですね、
いろいろな国の方々が参加したそうで。
核の被害を少しでも考えたり気にしてもらえればなっと思っていますが、
どうなんでしょう。。。

ではでは~。
2010/08/11(Wed) 23:39 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
