好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今の学校の理科室には入ったことありません、
みいるです。
あるとは聞いているのですが、
授業もまだそういう分野ではなく、
どこにあるかも知らないのです。
・・・開かずの理科室。
なんてことはないと思うのですが、
会話にも出てこないのであるのかなっと。
私は美術部の友達と話した時に、
あるんだよ~と言われ、
あ、そうなんだと。
あの校内のどこにあるのだろう・・・。


え~と、
最近声優さんの話ばかりだったので、
ちょっと違う話でも。

今日は、
友達から借りていた、
『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』をやっていました。
なんだかんだで2、3年借りている気がします。
受験や私の携帯が壊れた事もあり、
連絡がとれないんですよね。
どうしたものか・・・。
その友達も私のゲームを持っていますので、
どうなっているのか気になります。
それで、
久々にやってみたところ、
2、3年前のデータで放置してありました。
なんか複雑過ぎて理解ができなかったんでしょうね~。
もしくは、
シミュレーションゲームに手を出した時だと思います。
で、
久々にやってみたのですが、
何もかも分からない・・・。
やっぱり途中のデータからでは難しいと思って、
キャラクターを変えて初めから。
(気分転換に変えるという・・・。)

そういえば、
思ったのが2005年物なのに、
なんでこういうグラフィックなんだろうと思ったら、
旧作からの名残なんですね~。
あのスクウェア・エニックスさんからだったので、
ずっと疑問に思っていたのです。

なんだかんだで、
結構慣れたらスイスイ・・・とはいきませんが、
話が進みますね。
戦闘とか特に、
いろいろな作品をやっているだけに、
少しは分かってきたつもりです。
スクエニさんのソフトって、
戦闘の仕方がいろいろありますので。
(特にファイナルファンタジーは大変なくらいに。)
・・・ちなみに、
メモリーカードの残量の関係で、
クイックセーブしかしていません。
詰んだら辞めます、
多分。


話は変わりまして、
私の今PS2で一番欲しいゲームが、
PSPポータブルで発売されるそうです。
持っていないので良いのですが・・・。
そこまでメジャーでも無いだろうに(失礼)、
衝撃的でした。
事情により名前が出せないのですが、
欲しいですね。
移植物をさらに移植するというのは、
初めて見ました。


じゃあ、
終わりにします~。
現在朝の4:56なのですが、
何故こんな時間に更新しているのかといいますと・・・。
完全に昼夜逆転をしているからです。
広島から帰ってきて次の日、
爆睡をしてしまった結果、
きれいな昼夜逆転をしてしまいました。
明るい空は見れても、
太陽を見ない生活をしているので、
大分体に悪いんだろうな~(^^;)
今日は夕方から予定がありますので、
ちょっと頑張ってきます。
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
驚異的に返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

おぉ、
水さんの名字・・・。
気になります。
『さんずい』とかありそうですね。

前のは動くので、
読み込みが長くて実は大変でした^^;
ちょうど新しい素材のところにあったので、
借りてきましたが、
やっぱり空という。(笑)

いつでも更新、
楽しみにしていますよ~♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。



水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^
驚異的に返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・。

おぉ、
水さんの名字・・・。
気になります。
『さんずい』とかありそうですね。

前のは動くので、
読み込みが長くて実は大変でした^^;
ちょうど新しい素材のところにあったので、
借りてきましたが、
やっぱり空という。(笑)

いつでも更新、
楽しみにしていますよ~♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/08/12 04:59】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
