好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ゲームが欲しいんです、
みいるです。
勉強がしたい、
でもゲームもしたいという葛藤が続き・・・。
あまりにゲームができないストレスからか、
『したい』から『欲しい』になってしまいました。
少々落ち着くために、
更新時はゲームソングやアニメソングをずっと聴いています。
(更新時以外は基本勉強か食事です。)
・・・20日までの辛抱です。


そんなわけで、
少々偏る話をしたいと思います。
いや~、
部活も無いので、
そういう話をする機会がないもので。(^^;)

さて、
何を話しましょうか。(苦笑)
家にいると、
誘惑に負けてゲームを起動しそうになるので、
外で勉強しているのですが・・・。
本当に危険なんです。
OP映像と曲を聴くためだけに起動することもあれば、
それを見て完全クリアーをしているのに、
やってしまうということも。
いや~、
一つのゲームに72時間もかければそうなります。
(『Kanon』をプレイした総合時間が72時間でした。)
無双シリーズもよく飽きないな~と、
少し感心しております。
代を重ねても、
大幅な変更って無いのに続けてしまう不思議です。
しかも未だに三國2の猛将伝という・・・。
1戦争30分かけますので、
夏休み中は特に気をつけなければいけません。

よく考えると、
RPGは苦手でも何故か買ってもらい、
途中放置という物が多いです。
(制作者さんごめんなさい^^;)
『テイルズ オブ シンフォニア』は、
この前ようやく1週目をクリアーして・・・。
(買ってもらったのは3・4年前)
『ファイナルファンタジー10』は、
時期の関係で挫折・・・。
『マグナカルタ』は、
ラストボスに勝てなくて強くしようと思うも放置・・・。
他にもあると思いますが、
まともに続いているのは『ファイナルファンタジー10-2』。
初FFが続編ものなのですが、
結構はまりましたね~。
今4週目くらいでアイテム回収などをしているところです。
時間が空いたら、
また全体的に進めたいと思いますが、
いつになることか・・・。


そういえば、
甲子園で鹿児島実業が出ていて、
こっそり応援をしていたのですが。
野球も強いけれど、
新体操もすごいんですよ~。
・・・全体的に強いです。
男子新体操は面白いと思いますので、
機会があったら見てみて下さい~。

話を戻しますけど、
ゲームの誘惑は本当に怖いです。
時には楽器が弾きたくなり、
1日中練習という事もあるんです。
これが休みとかなら良いのですが、
普通にテスト期間にやってしまうもので・・・。
テスト期間だと部活も休みに入りますので、
勉強したいけれど楽器も弾きたいという葛藤です。
残念ながら、
人に聞かせられるほど良い腕ではないので、
自己満足なんですけどね^^;
ちなみに、
部活で私はトランペットの練習リストに、
Liaさんの『鳥の詩』を吹くというものがあります。
ちょうど吹けない音の部分があるもので、
良い練習になるんですよ~。
タンギング(音を切る)練習もできますので、
結構楽しくできます。


じゃあ、
終わりにします~。
1時間ってあっという間ですね~。
全ては20日までの辛抱なのですが、
まだ試験の範囲を半分も終わらせていないんです・・・。
明日は・・・何時間勉強できるかな・・・。
漢字は少しややこしい部分もあって大変なんですよ~、
特に『静寂』を『せいじゃく』と読む辺りが。
いつも『しじま』と読んでいますので、
気をつけなければいけません。
2級の漢字が好きです。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。





水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

水分を取りましょう、
蒸発しちゃいますよ~。(笑)

おぉ、
ありましたか^^
さすがです。

いや~、
私はこれから部活の日々なので、
ばてられる状況でもなくなってしまいます。
水さんは蒸発しないように気をつけて下さい^^;

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~、
ただいまです。
拍手ありがとうございます^^

こちらこそ、
いつもありがとうございますですから。

夏休みはいつもあっという間ですね~。
月華さんもいろいろな事があったと思いますので、
心配をかけないように気をつけて下さいね^^;

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。





水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

水分を取りましょう、
蒸発しちゃいますよ~。(笑)

おぉ、
ありましたか^^
さすがです。

いや~、
私はこれから部活の日々なので、
ばてられる状況でもなくなってしまいます。
水さんは蒸発しないように気をつけて下さい^^;

ではでは~。



月華さんへ

こんばんは~、
ただいまです。
拍手ありがとうございます^^

こちらこそ、
いつもありがとうございますですから。

夏休みはいつもあっという間ですね~。
月華さんもいろいろな事があったと思いますので、
心配をかけないように気をつけて下さいね^^;

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/08/18 00:26】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
