好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

昔は115cmは跳んでたんです、
みいるです。
高跳びですよ~。
当時の個人最高記録が115cm。
110cmは難なく跳べたのですが、
5cmあがるだけで引っかかるんですよね。
あの時ほど、
5cmを大きく思えた事はないですよ~。
小学生の時だったんですけど、
あれ以来跳んでいません。
小学生と中学生でも、
ルールが違うんですよ~。
少なくとも私が出た大会では違ったのですが・・・。
小学生は足から着地しないといけないという。
背中から着地って怖いから、
個人的にはそっちの方が良いんですけどね。(^^;)
跳ぶ事は好きだったのですが、
大会が終わった後の足の圧迫感というのでしょうか。
10km走った後みたいな感じです。
あれが・・・・辛い。
膝のあのクッションが足りないんですね、
関節痛になったわけです。
まぁ、
全体的に跳ぶ系は好きですよ、
今でも。
棒高跳びは分からないけれど、
幅跳び・走り幅跳び、
跳び箱などなど。
ただ縄跳びは突き指をしますので、
苦手です。


さて、
前置きが長くなりましたが・・・。
20日に漢字検定を受けたのです。
実はそれまで、
3日くらい2時間睡眠だったのですよ~。
ずっと漢字漬けになっていました。
好きでやっていたので良いんですけどね。(^^;)
なんか時々あるんですよ、
テストで驚異的に悪い点数を取ってしまった時や、
ゲームがアイテム回収などでつまらなく感じる部分に至った時とか。
それでせっかくお年玉が余っていたので、
今回挑んだ漢字検定。
そして当日、
あまりの披露と満腹感と睡眠不足で、
登校時間の1時間半、
特にその中の電車内にいる1時間は、
吐き気が(苦笑)
目をつぶると出しそう、
でも眠い、
さらに窓の向こうに流れる風景で酔いそう。
ここで出したら、
通勤や待ち合わせとか登校している人様に、
すごい迷惑かけるよな~と考えつつ・・・。
無事に到着。
ちなみに、
試験会場は学校です。
試験まで30分ほど時間があったので、
部室こと音楽室で一人で勉強。
・・・ここで分かったのが、
勉強のしすぎからか、
縦読みの文を読むだけでめまいがする。(^^;)
まぁ、
試験は無事に終わり、
部活に出て、
家に帰れました。
部活の方ですが、
集中すると大した事はなく、
集中する事のない電車内の方がが大変でしたよ~。
その後は家でずっと寝て、
2日間かけてなんとか回復。

いや~、
いくら楽しくても、
ちゃんと睡眠と食事はとりましょうね。(笑)


そんな感じで、
今は何事もなく過ごせています。
それで今日、
クラリネットの先輩が楽団の方で発表をするとの事で、
見に行きました。
こういう時、
視力が良いと人が多くてもすぐに見つけられて良いですね~。
私は私で、
ほとんどトランペットの奏者さんを見ていましたが・・・。
私なんて米粒のような音しか出せないので、
衝撃的でしたね。
もちろん、
先輩も見ましたが、
すごいですね・・・。
きれいでした。
制服じゃない先輩というのは不思議です。(笑)
私もトランペット、
頑張らなくてはいけません。


じゃあ、
終わりにします~。
え~と、
試験がついでって言ったら悪いのですが、
それなりに勉強ができて良かったです。
きっと落ちていることでしょう。
さて、
夏休みが終わるまでの残り一週間ほど、
学校の宿題を必死にやりたいと思います。
ある程度は7月中に終わらせたので、
すぐに終わると思いますが・・・。
なんだかんだで、
残りも楽しく過ごさせてもらいますよ~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/08/22 01:37】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
