好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

今日は午後から部活でした、
みいるです。
その途中、
電車のホームでサックスの先輩に会いました。
最近、
修羅場だそうで・・・。
私も来年、
その修羅場をくぐらなければならないのですね・・・。
高校受験とはまた違うんだろうな~、
緊張しますね。

まぁ、
そんな中。
スーパーファミコン(以下『SFC』)のカセットを見て、
ゲームがしたくなったので、
しました。
知る人ぞ知る、
『カードマスター リムサリアの封印』という、
作品なんですが・・・。
ちなみに、
カードマスター。
こんな感じ。
結構、
楽しいですよ~。
サイトから引用しようかと思ったら、
SFCだけあってサイトが見つからなく・・・。
自由度があまり無いけれど、
難易度はそれなりに高めで、
装備など燃えます。
お金とかすぐに手に入りますからね~、
面白いです。
RPGにはまる・・・というか、
まだ1日目なのですが、
久々に熱中しました。


そういえば、
特に意味もなく『カードマスター~』を選びましたが、
いろいろな作品をやっていると、
名前にも反応しますね~。
ルークスは、
テイルズ オブ ジ アビス』のルークを。
ティーファは、
ファイナルファンタジーVII』のティファさんを、
それぞれ思い出したりと・・・。
見た目も全く違うんですけどね^^;
さて、
今回はちゃんとデータが飛ぶ前に、
クリアーできるかな。。。
SFCは、
興奮してコントローラーを引っ張り、
データが飛ぶなんてしょっちゅうありますから。
唖然ですよ、
10秒はその場で停止します。
データが残るならまだしも、
何も無くなるのが当たり前ですので・・・(^^;)
『かまいたちの夜』とか、
何度無くなったことか。
(字が読めなかったので別にいいのかもしれませんが。)
何度、
透(主人公)が真理(ヒロイン)に刺されたことか・・・。
今では、
メモリーカードという、
便利(セーブデータが多く入る)で、
恐ろしい(サビていつ使えなくなることか)、
物体に頼りっぱなしです。
これからも頼りにしますけどね^^


そして、
FFXIIIエリクサー。
今日のお供でした。
ファイナルファンタジーXIII』の、
フィギュア付きエリクサーです。
エリクサーという飲み物なんですが、
個人的にはとてもおいしいと思っています。
50%引きでほぼ無傷で売っていたので、
買ってしまいました。
いや、
発売記念で発売されたものだと思うので、
発売されたのは・・・半年ほど前ですかね。
賞味期限大丈夫かな~?と、
飲み終わった今から心配していたり・・・。

で、
フィギュアの方はといいますと、
一日中フィギュアごと冷蔵庫に入れていたら、
それなりのキャラクターでした。
う~む、
やっぱり雷の夜にでも買いに行けば、
ライトニングさんになったかも・・・。
まぁ、
1個しかなかったので仕方ないですね^^


じゃあ、
終わりにします~。
画像を載せているからか、
やたらと更新に時間がかかってしまいました・・・。
重かったら申し訳ない^^;
夏休みも残り1日、
精一杯楽しもうと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/08/31 02:56】 | 日記。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
リムサリア、懐かしいですね。
かなりやりこんでました。
ダンジョンは目が回る回る…
キャラクターが個性的で、大好きでした。

賞味期限は品質が保たれる期間なので、
少し程度過ぎていても問題ないと思います。

余談ですが、
もっと前に出たポーションはやばいです。
あけたら鼻が重傷です。一ヶ月以上痛みます。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

お、
知っていましたか~^^
ダンジョンは2階しかないのに驚異的に迷うんですよね、
さらにほぼ同じ風景・・・。
地図が無かったら完全放置ですよ^^;
キャラクターは、
全体的にかっこいいですよね。

パンや納豆を裏技である程度期限切れで食べることはあるのですが、
飲み物は買ったらすぐ飲みますので不安だったんですよ~。
ありがとうございます!!!

ポーションって、
あの青いあれですかね・・・。
それだったら飲んだことがあります。
あれはニオイから味まで危険でした、
少なくとも当時の私には危険でした。
あれは・・・何だったのでしょうか・・・。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リムサリア、懐かしいですね。
かなりやりこんでました。
ダンジョンは目が回る回る…
キャラクターが個性的で、大好きでした。

賞味期限は品質が保たれる期間なので、
少し程度過ぎていても問題ないと思います。

余談ですが、
もっと前に出たポーションはやばいです。
あけたら鼻が重傷です。一ヶ月以上痛みます。
2010/08/31(Tue) 11:15 | URL  | カプリオーラ #[ 編集]
カプリオーラさんへ
こんばんは~。

お、
知っていましたか~^^
ダンジョンは2階しかないのに驚異的に迷うんですよね、
さらにほぼ同じ風景・・・。
地図が無かったら完全放置ですよ^^;
キャラクターは、
全体的にかっこいいですよね。

パンや納豆を裏技である程度期限切れで食べることはあるのですが、
飲み物は買ったらすぐ飲みますので不安だったんですよ~。
ありがとうございます!!!

ポーションって、
あの青いあれですかね・・・。
それだったら飲んだことがあります。
あれはニオイから味まで危険でした、
少なくとも当時の私には危険でした。
あれは・・・何だったのでしょうか・・・。

ではでは~。
2010/09/01(Wed) 00:55 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
