好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

4周年記念企画最後です、
みいるです。
長かった・・・^^;
でも、
あっという間でしたね~。

この4年間、
いろいろな方々と出会え、
本当に嬉しく思っています。
まぁ、
それなりに別れも多かったのですが。。。

う~む、
これからも続けたいと思いますので、
よろしくお願いします~!!


じゃあ、
終わりにします~。
絵の方は追記に載せますので、
興味があったら覗いてみてください。
そんなに良いものではありませんが・・・。
拍手の返事は、
次の記事で行いますね~。
では、ウィ~ウィ♪

では、
絵をお見せします。
私は絵を描き終わった後、
描いた理由や感想とかを画用紙の裏に書くんですが、
少々・・・どうなんだろう。
書き忘れもありますけどね。
一部ネタバレもありますので、
興味のない絵は見るだけで、
文字は読まないようにしてください~。
あと、
写真を撮った環境がとても悪いので、
お見苦しいですがご了承ください。


まずは、
こちら。
ゲーム『零~紅い蝶~』から。
上手に羽ばたく私を見つけて。
『ゲームPS2版『零~紅い蝶~』の映像からです。
 文字は、
 主題歌の天野月子さんが歌う『蝶』の歌詞ですが、
 本当は『私』ではなく『わたし』です。
 私がまだ月子さんのCDを買う前に書いたので、
 詞を間違えた・・・という。
 そういえば、
 私もいつまで、
 お姉ちゃんを『お姉ちゃん』と呼び続けるのかな・・・。
 結構、
 こういうのってきっかけが無い限り、
 ずっと呼び続けるんだろうなぁ(笑)
 では、ウィ~ウィ♪』
まぁ、
確かに・・・。
私も持っている作品は、
作品に合わせて作られた主題歌って、
あまり無いんですよ~。
なので、
歌詞に合わせて作品の映像を描くとかしたくなったとき、
大抵零シリーズという。
そういう類では、
完成作品はこれだけです。
絵はともかく、
字の下手さは当時の私はまだ13歳ということで、
気にしないでください。
色はどうしよう^^;
コピーして塗るのも良いですが、
これで放置も良いですね。


次も同作品から。
紅い蝶。
『(右)八重と(左)紗重。
 ×××××に落ちる前のシーン。
 XBOX限定エンディングから。
 『零~紅い蝶~』です。
 (XBOXだと『FATAL FRAME II:Crimson Butterfly』)
 一番、澪と繭、八重と紗重が報われるEDです、はい。
 主題歌の天野月子さんの『蝶』は、
 いろいろな意味で泣けます。
 澪は神田朱未さん
 繭は川澄綾子さんです。
 Hardモード以上でプレイすると、
 ラスボスが紗重で、ほぼ一撃死の攻撃をしてきて・・・。
 まぁ、
 Nomalモード以下でやるとラスボスに楔が出てきて、
 本当に一撃死ですが・・・。
 と、まぁ、EDは泣きましたから~。
 オススメします。(笑)
 ちなみに、何故に絵の具かは不明です。
 しかもそのせいで、
 紗重の着物、
 桃色になってるし・・・。
 あと、帯、書き忘れました。
 だってYou Tubeのあの小さな画面で白黒世界を・・・。
 よく描いたな、私。
 では、ウィ~ウィ♪』
さすがブログに載るとは思っていなかった、
当時の私ですね。
パソコンの画面がA4も無かったので、
画面が小さくて描くのに苦労したんですよ~。
白と黒と紅だけですので、
表現が悪いです・・・。
今なら分かりますが、
どこかも分からない村で独りぼっちになるのは、
やっぱり不安ですね。
だから天倉姉妹、
特に妹の澪はホントに強い子だなっと思っています。
色つきで描いた絵は、
今のところこれだけです。

次はこちら。
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士』から。
08/07/?に描きました。
TOSラタトスクの騎士。
『『TOS ラタトスクの騎士』
 秘奥義の瞬間のエミル(上)とマルタ(下)。
 しゃーペンで描くと、線がきれいに描けますね~。
 テイルズのキャラクター達は、一番目が難しいです・・・。
 ちなみに、
 初の正面描きですね、はい。
 コメント通り、エミルはバランス、
 マルタはティアの服を着たルークという感じです。
 ・・・エミルって名前、
 いまだに覚えられなかったりする。
 色付けは迷っているけれど、
 コピーしたらするね、
 きっと。(多分)
 実は、
 Wiiも『~ラタトスクの騎士』も持ってないんだ。
 え~と、
 エミル・マルタは16歳です。
 エミルの特技は、
 大根で白鳥を作ったり、
 カボチャで亀を作ったりと・・・。
 あと、
 今回のエミルは戦闘中なので、目が赤いです。(普段は緑)
 で、エミルが下野紘さん
 マルタが釘宮理恵さんです。
 下野さんはアフレコ中に顎が外れてしまったこと、
 釘宮さんはシャナ(『灼眼のシャナ』より)で、
 有名だったりする。
 では、ウィ~ウィ♪』
シャナが話題に入っているのは、
きっと当時そういう時代だったのです。
コメントというのは、
絵のところに書いた文のことです。
エミルには
『バランス悪・・・』。
マルタには
『・・・マルタというより
 ルーク!?(←をカツラした)
 しかもティアの服きた感じ』
というコメントです。
やっぱり顔は難しいですね~。


次はこちら。
『頭文字D』から。
08/10/01に描きました。
頭文字D。
『『頭文字D』1st OPから。
 拓海とハチロク。
 この頃はまだ高校3年生だったはず・・・。
 秋名峠をいつも下ったり上ったりして、
 豆腐配達しています。
 ちなみに、
 今回の絵、
 拓海の目(左)が・・・眠そう(笑)
 めんどうなので、直さないけど・・・。
 ハチロク、
 全体は入らなかったという悲劇。
 ・・・元々は、
 ハチロクを描く予定は無かったのに・・・。
 バック(後ろや周り)が空いて寂しかったんです。
 で、
 描いて失敗したという。。。
 全部しゃーペンで描いたので、
 最後、
 手が真っ黒でした。
 ハチロク、乗ってみたいな~。
 拓海は三木眞一郎さんがやっているけど・・・、
 アラジンなんだよね。
 (『キングダムハーツ』シリーズから。)
 では、ウィ~ウィ♪』
声優さんに興味を持っている時期だったんですね、
きっと。
そういえば、
前に自転車で坂道を下って、
カッコつけてドリフトして停止しようとしたら、
ハトが飛んできて見事に転び・・・。
全治1週間ほどの怪我をしたことがあります。
まぁ、
カサブタが変な風にできてしまい、
足を曲げようとすると皮が・・・と大変だったので、
大体1週間ほど足を曲げないようにしていたという。
変な遊びには気をつけましょうね。(苦笑)


次はこちら。
アニメ『喰霊-零-』から。
08/11/02に描きました。
ポッキー。
『『喰霊-零-』。
 4話『務 大義-つとめのたいぎ-』から、
 黄泉(左)と神楽(右)が車の中で、
 ポッキーを取りあってるシーンです。(アレンジ付き)
 ちなみに、
 この後のことは舗装増におまかせします。(苦笑)
 あと、
 年は黄泉は17歳の高校2年生で、
 神楽は14歳の中学2年生です。
 黄泉はともかく、
 神楽の通っている学校、
 セーラー服でミニスカで靴下が黒で靴が運動靴じゃないところ、
 憧れます。
 一応、姉妹・・・。
 まぁ、名字違いますけどね。(当たり前)
 黄泉は水原薫さん
 神楽は茅原実里さんです、はい。
 『喰霊-零-』は、
 OPが茅原さんの『Paradise Lost』
 EDが水原さんの『夢の足音が聞こえる』
 挿入歌が飛蘭さんの『Dark Side of the Light』です。
 茅原さん、
 長門の面影、無いですね、はい。
 水原さん、
 ヴァの面影、無いですね、はい。
 では、ウィ~ウィ♪
 P.S.実際のところ、ポッキーってこんな長いのだろうか。』
最終回見た後・・・ではないのかな。
アニメの最後は感動しましたね~。
千葉県では千葉テレビの放送だと、
日曜日の・・・24時半かな?25時半かな?
当時、
受験生だったのもあるのですが、
日曜日の夜中のアニメということで、
見てくれる友達が少なかったのです。
う~む。
それでも茅原さんはすごい人気で、
曲だけ知っているという友達が多いんですよ~。


最後にこちら。
ゲーム『Kanon』より。
Kanon。
『『Kanon』の月宮あゆ以外のルート予想から。
 あゆルート、
 不思議なくらい泣いたな・・・。
 ほっちゃん、大好きですよ・・・。
 OPは『Last regrets』
 EDは『風の辿り着く場所』。
 個人的に『AIR』より現実味で・・・。
 10年前の作品にしては・・・とんでもない人がいたものですね。
 では、ウィ~ウィ♪』
さすが泣きげーと言われるだけありますね~。
絵とかはやっていれば、
全く気にならなくなりますので。
なんか、
2週間ほど学校生活について見直したんですよ~。
学校生活も自分らしく生きようって思いました、
どこかついていくような過ごし方だったので。
実際、
1日に話す回数も話しかけなければ3回とかの日もあり。。。
大変でしたね~^^;


ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

では、
絵をお見せします。
私は絵を描き終わった後、
描いた理由や感想とかを画用紙の裏に書くんですが、
少々・・・どうなんだろう。
書き忘れもありますけどね。
一部ネタバレもありますので、
興味のない絵は見るだけで、
文字は読まないようにしてください~。
あと、
写真を撮った環境がとても悪いので、
お見苦しいですがご了承ください。


まずは、
こちら。
ゲーム『零~紅い蝶~』から。
上手に羽ばたく私を見つけて。
『ゲームPS2版『零~紅い蝶~』の映像からです。
 文字は、
 主題歌の天野月子さんが歌う『蝶』の歌詞ですが、
 本当は『私』ではなく『わたし』です。
 私がまだ月子さんのCDを買う前に書いたので、
 詞を間違えた・・・という。
 そういえば、
 私もいつまで、
 お姉ちゃんを『お姉ちゃん』と呼び続けるのかな・・・。
 結構、
 こういうのってきっかけが無い限り、
 ずっと呼び続けるんだろうなぁ(笑)
 では、ウィ~ウィ♪』
まぁ、
確かに・・・。
私も持っている作品は、
作品に合わせて作られた主題歌って、
あまり無いんですよ~。
なので、
歌詞に合わせて作品の映像を描くとかしたくなったとき、
大抵零シリーズという。
そういう類では、
完成作品はこれだけです。
絵はともかく、
字の下手さは当時の私はまだ13歳ということで、
気にしないでください。
色はどうしよう^^;
コピーして塗るのも良いですが、
これで放置も良いですね。


次も同作品から。
紅い蝶。
『(右)八重と(左)紗重。
 ×××××に落ちる前のシーン。
 XBOX限定エンディングから。
 『零~紅い蝶~』です。
 (XBOXだと『FATAL FRAME II:Crimson Butterfly』)
 一番、澪と繭、八重と紗重が報われるEDです、はい。
 主題歌の天野月子さんの『蝶』は、
 いろいろな意味で泣けます。
 澪は神田朱未さん
 繭は川澄綾子さんです。
 Hardモード以上でプレイすると、
 ラスボスが紗重で、ほぼ一撃死の攻撃をしてきて・・・。
 まぁ、
 Nomalモード以下でやるとラスボスに楔が出てきて、
 本当に一撃死ですが・・・。
 と、まぁ、EDは泣きましたから~。
 オススメします。(笑)
 ちなみに、何故に絵の具かは不明です。
 しかもそのせいで、
 紗重の着物、
 桃色になってるし・・・。
 あと、帯、書き忘れました。
 だってYou Tubeのあの小さな画面で白黒世界を・・・。
 よく描いたな、私。
 では、ウィ~ウィ♪』
さすがブログに載るとは思っていなかった、
当時の私ですね。
パソコンの画面がA4も無かったので、
画面が小さくて描くのに苦労したんですよ~。
白と黒と紅だけですので、
表現が悪いです・・・。
今なら分かりますが、
どこかも分からない村で独りぼっちになるのは、
やっぱり不安ですね。
だから天倉姉妹、
特に妹の澪はホントに強い子だなっと思っています。
色つきで描いた絵は、
今のところこれだけです。

次はこちら。
ゲーム『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士』から。
08/07/?に描きました。
TOSラタトスクの騎士。
『『TOS ラタトスクの騎士』
 秘奥義の瞬間のエミル(上)とマルタ(下)。
 しゃーペンで描くと、線がきれいに描けますね~。
 テイルズのキャラクター達は、一番目が難しいです・・・。
 ちなみに、
 初の正面描きですね、はい。
 コメント通り、エミルはバランス、
 マルタはティアの服を着たルークという感じです。
 ・・・エミルって名前、
 いまだに覚えられなかったりする。
 色付けは迷っているけれど、
 コピーしたらするね、
 きっと。(多分)
 実は、
 Wiiも『~ラタトスクの騎士』も持ってないんだ。
 え~と、
 エミル・マルタは16歳です。
 エミルの特技は、
 大根で白鳥を作ったり、
 カボチャで亀を作ったりと・・・。
 あと、
 今回のエミルは戦闘中なので、目が赤いです。(普段は緑)
 で、エミルが下野紘さん
 マルタが釘宮理恵さんです。
 下野さんはアフレコ中に顎が外れてしまったこと、
 釘宮さんはシャナ(『灼眼のシャナ』より)で、
 有名だったりする。
 では、ウィ~ウィ♪』
シャナが話題に入っているのは、
きっと当時そういう時代だったのです。
コメントというのは、
絵のところに書いた文のことです。
エミルには
『バランス悪・・・』。
マルタには
『・・・マルタというより
 ルーク!?(←をカツラした)
 しかもティアの服きた感じ』
というコメントです。
やっぱり顔は難しいですね~。


次はこちら。
『頭文字D』から。
08/10/01に描きました。
頭文字D。
『『頭文字D』1st OPから。
 拓海とハチロク。
 この頃はまだ高校3年生だったはず・・・。
 秋名峠をいつも下ったり上ったりして、
 豆腐配達しています。
 ちなみに、
 今回の絵、
 拓海の目(左)が・・・眠そう(笑)
 めんどうなので、直さないけど・・・。
 ハチロク、
 全体は入らなかったという悲劇。
 ・・・元々は、
 ハチロクを描く予定は無かったのに・・・。
 バック(後ろや周り)が空いて寂しかったんです。
 で、
 描いて失敗したという。。。
 全部しゃーペンで描いたので、
 最後、
 手が真っ黒でした。
 ハチロク、乗ってみたいな~。
 拓海は三木眞一郎さんがやっているけど・・・、
 アラジンなんだよね。
 (『キングダムハーツ』シリーズから。)
 では、ウィ~ウィ♪』
声優さんに興味を持っている時期だったんですね、
きっと。
そういえば、
前に自転車で坂道を下って、
カッコつけてドリフトして停止しようとしたら、
ハトが飛んできて見事に転び・・・。
全治1週間ほどの怪我をしたことがあります。
まぁ、
カサブタが変な風にできてしまい、
足を曲げようとすると皮が・・・と大変だったので、
大体1週間ほど足を曲げないようにしていたという。
変な遊びには気をつけましょうね。(苦笑)


次はこちら。
アニメ『喰霊-零-』から。
08/11/02に描きました。
ポッキー。
『『喰霊-零-』。
 4話『務 大義-つとめのたいぎ-』から、
 黄泉(左)と神楽(右)が車の中で、
 ポッキーを取りあってるシーンです。(アレンジ付き)
 ちなみに、
 この後のことは舗装増におまかせします。(苦笑)
 あと、
 年は黄泉は17歳の高校2年生で、
 神楽は14歳の中学2年生です。
 黄泉はともかく、
 神楽の通っている学校、
 セーラー服でミニスカで靴下が黒で靴が運動靴じゃないところ、
 憧れます。
 一応、姉妹・・・。
 まぁ、名字違いますけどね。(当たり前)
 黄泉は水原薫さん
 神楽は茅原実里さんです、はい。
 『喰霊-零-』は、
 OPが茅原さんの『Paradise Lost』
 EDが水原さんの『夢の足音が聞こえる』
 挿入歌が飛蘭さんの『Dark Side of the Light』です。
 茅原さん、
 長門の面影、無いですね、はい。
 水原さん、
 ヴァの面影、無いですね、はい。
 では、ウィ~ウィ♪
 P.S.実際のところ、ポッキーってこんな長いのだろうか。』
最終回見た後・・・ではないのかな。
アニメの最後は感動しましたね~。
千葉県では千葉テレビの放送だと、
日曜日の・・・24時半かな?25時半かな?
当時、
受験生だったのもあるのですが、
日曜日の夜中のアニメということで、
見てくれる友達が少なかったのです。
う~む。
それでも茅原さんはすごい人気で、
曲だけ知っているという友達が多いんですよ~。


最後にこちら。
ゲーム『Kanon』より。
Kanon。
『『Kanon』の月宮あゆ以外のルート予想から。
 あゆルート、
 不思議なくらい泣いたな・・・。
 ほっちゃん、大好きですよ・・・。
 OPは『Last regrets』
 EDは『風の辿り着く場所』。
 個人的に『AIR』より現実味で・・・。
 10年前の作品にしては・・・とんでもない人がいたものですね。
 では、ウィ~ウィ♪』
さすが泣きげーと言われるだけありますね~。
絵とかはやっていれば、
全く気にならなくなりますので。
なんか、
2週間ほど学校生活について見直したんですよ~。
学校生活も自分らしく生きようって思いました、
どこかついていくような過ごし方だったので。
実際、
1日に話す回数も話しかけなければ3回とかの日もあり。。。
大変でしたね~^^;


ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/09/18 03:21】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |

零ならなんとか・・・!
大喬
零と頭文字Dならなんとか知ってます^^
零の主題歌良いですよね><
天野月子さんの歌は大好きです

ちなもにKHに三木さんは出てない気がするのですが・・・アラジンは高橋さんですよ。

大喬さんへ
みいる
こんにちは~。

零は最後、
あの歌の入り方から・・・ポロポロきてしまいます。

出ているはず・・・!!
三木さんのはずなのですが・・・。
ちなみに、
高橋なにさんでしょう。。。

私もまだまだですね~^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
零ならなんとか・・・!
零と頭文字Dならなんとか知ってます^^
零の主題歌良いですよね><
天野月子さんの歌は大好きです

ちなもにKHに三木さんは出てない気がするのですが・・・アラジンは高橋さんですよ。
2010/09/18(Sat) 12:27 | URL  | 大喬 #[ 編集]
大喬さんへ
こんにちは~。

零は最後、
あの歌の入り方から・・・ポロポロきてしまいます。

出ているはず・・・!!
三木さんのはずなのですが・・・。
ちなみに、
高橋なにさんでしょう。。。

私もまだまだですね~^^;

ではでは~。
2010/09/19(Sun) 17:18 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
