好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

左手を負傷しました、
みいるです。
学校の音楽室に入ろうと、
右手に楽器と楽譜、
左手に譜面台を持ち、
重い扉を開けようとして
楽器をぶつけないように気をつけていたら、
左手を見事に挟み・・・。
防音対策で、
学校内では重いほうなんですよね~。
これからは気をつけなければいけません。
とりあえず骨折とか重いものにはならずに、
痣になっている程度で済みました。

そういえば、
昔から扉に挟まれることに縁がある気がします。
ただおっちょこちょいなだけなのですが、
覚えている限りで今回を含め、
4回近くは扉に挟まれています。
そんなお話でも。

さて、
・・・冷蔵庫に挟まったことはありますでしょうか。
私は体ごと挟まりました。
前に済んでいた家では、
テーブルが大きくて通り道が狭くて、
冷蔵庫の扉の開く向きも重なったのですが。
お母さんがトイレから出てきて、
手を洗おうと冷蔵庫の奥にある手洗い場へと行こうとし、
なんか激突して挟まりました。(苦笑)
私が死角にいて突然扉が開き・・・という状態ですね。
ちなみに、
夏だったので私は涼しくて良かったですよ~。

他には、
学校のトイレに指を挟みまして・・・。
これ自体は2回ほど、
それ以来私は学校のトイレを使わなくなりました。(^^;)
他にも理由がありますが、
学校のトイレって怖いじゃないですか(苦笑)
年に5回も使うことはありません、
使わなかった年もあります。
で、
学校のトイレって勝手に内側へ開くんですよ。
もちろんそんなに勢いは無いはずなのですが・・・。
扉と扉がくっついている壁の間に、
小指や親指を挟んでしまい、
もう大変でした。
小指については出血どころか、
爪が・・・で、
手を洗うことすら苦痛でしたよ(笑)
親指は青くなる程度で済み、
今は傷跡もなく。
親には恥ずかしくて話さなかったようで、
この前話をしました。
応急処置は保健の先生にしてもらい、
後の処置は自分で続けました。
こういうとき、
親が医療関係だと豆知識が多くて、
少し良いですね~。

最後に、
車のドアに足を挟んだりしました。
なんか乗るときに、
足が乗り切る前にドアを閉めてしまい、
そんなに勢いは無かったので傷にはならずに。

きっと、
考え事をしながら動いていたり、
好奇心でしたことで怪我をしている感じですかね。
逆に何も考えずに行動しても、
大変ですけどね^^;
時には、
ボーっとする時間も大切だと思うので、
どうぞしてみてください。


じゃあ、
終わりにします~。
8月の後半に受けた、
漢字検定3級の試験結果が届きました。
なんとか・・・20点オーバーで、
合格しました。
(  . _ .)/わ~い♪
11月にまたあるからと先生に言われましたが、
3級のでお年玉使い切ってしまったので、
準2級を受けようか迷っています。
時間もなかなか取れないと思いますので、
どうしようかな・・・っと。
親には受けたことも受かったことも秘密事項なので。
家族に褒められるのはどこか苦手なんです^^;
まぁ、
ゆっくり決めます。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/10/02 02:38】 | 日記。
トラックバック(0) |


ゆきんぼ
爪…考えるだけでもi-282
扉とのクサレ縁がんばってください^^
遅くなりましたが、漢検おめでとうございます♪

ゆきんぼさんへ
みいる
こんばんは~。

挟んで爪が・・・以来は、
手の指は本当に気をつけているんですよ~。
特に楽器をやり始めてからは。

嫌なクサレ縁ですね(笑)
まぁ、
最後まで付きあってみせますよ~!!

お、
ありがとうございます♪
これからもいろいろな事に挑戦できたら良いなと思います^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
爪…考えるだけでもi-282
扉とのクサレ縁がんばってください^^
遅くなりましたが、漢検おめでとうございます♪
2010/10/04(Mon) 23:33 | URL  | ゆきんぼ #[ 編集]
ゆきんぼさんへ
こんばんは~。

挟んで爪が・・・以来は、
手の指は本当に気をつけているんですよ~。
特に楽器をやり始めてからは。

嫌なクサレ縁ですね(笑)
まぁ、
最後まで付きあってみせますよ~!!

お、
ありがとうございます♪
これからもいろいろな事に挑戦できたら良いなと思います^^;

ではでは~。
2010/10/05(Tue) 01:07 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
