好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

テスト期間は読書期間です、
みいるです。

読書本を買いに、
学校帰りに歩いて本屋さんに行くのですが・・・。
その行く途中、
いろいろなお店も素通りながらも覗くんですね。
それで、
時々店内で曲を流しているお店もあるのですが、
今日はそれで結構意外な曲を聴きました。
え~と、
帽子やサングラスの売っているお店で、
FictionJunction YUUKAの『暁の車』が流れていて・・・。
お店明るいのに、
暗い曲を流すな~・・・と思いつつ、
素通り。
暗い曲というか、
切ない曲で暗くなるんですよ(苦笑)
アニメの挿入歌なんですけど、
挿入部分が切なくて思い出してしまうもので(^^;)
まぁ、
聴けて嬉しくてテンションが上がりました。
ちなみに、
本屋さんでeufoniusの『リフレクティア』が流れ、
さらにテンションが上がったりと。
そんな感じに、
最近は特にいろいろなお店でアニメソングをよく聴きます。
店長さんの好みなんですかね。
・・・逆に、
素通りでも曲名が分かってしまう私の方も、
見た目に反してるんですけどね。


というわけで、
今日は本屋さんに行って、
ライトノベルを買いに行ったのですが・・・。
財布の整理をしていなかったので、
図書カードが出てくること出てくること。
1000円分の図書カードが5枚入っており、
ずっと使われずに財布で眠っていたようです。
小説以外は、
本屋さんでは買わないので、
使う機会があまり無かったのですよ~^^;
ちなみに、
クオカードも500円分が5枚ほど入っています。
で、
今日はとりあえず土日を挟み、
さらにテスト期間に入りますので、
4冊購入しました。
学校帰りにしか行けないような場所にありますので。。。
それにしても、
2000円越えする買い物は久しぶりでした。
本くらいでしか4桁以上になる買い物にならないので、
レジの時に、
お金足りるかな~とかいろいろな不安が募ります。(笑)
余分に銭で持っていきますけれど、ね。
似たような話をすると、
私はコンビニで『肉まん一つ』を言うのに、
結構緊張します。
店内をうろちょろして、
何も持っていないのにレジへ行き、
『肉まん一つ』・・・。
ちょっとしたトラウマなんですよ~。
昔、
肉まんを買いに行くために100円だけもらって行ったら、
105円で5円足りず。
でもお店の人がおまけしてくれて、
嬉しかったんですけど、
レジが少し苦手になってしまいまして。
そんな事が2、3回ありました。
なんだかんだで、
本屋さんで『カバーしますか?』『はい』という会話に、
大分緊張したりしなかったりと・・・。
図書カードが使えるか使えないか、
聞くのも緊張しますので、
出して『使えません』と言われたら銭で・・・と思っていても、
図書カードを使うのは緊張します。


じゃあ、
終わりにします~。
本を読むとテレビを見なくなるんですけど、
今はどんな番組がやっているんでしょうか・・・。
とりあえず、
あと十冊ほど読めば、
テレビゲームなどまた始めるのではないかなっと思っています。
・・・まぁ、
テストで大変な点数を取らないように、
気をつけたいと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/10/08 03:01】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
