好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

あと30分ほどで8日が終わってしまいます、
みいるです。
と、いうのも、
今日はお父さんの誕生日なのです。
ところが、
プレゼントを考えていたら、
あっという間に時が過ぎてしまい・・・。
結局、
まだ何も用意していません。
そんなお父さんも、
3日ほど前から風邪をこじらせてしまい、
家で寝込んでいます。
私もバイトをしているわけではないので、
親の金でプレゼント・・・というのもどうかと思っていたりと。
手作りも良いよねと、
友達からアドバイスをもらったのですが、
手作りか・・・。
個人的に、
煙草などプレゼントできればいいのですが、
年齢的に買えないので。
・・・勉強で恩返し・・・にはならないですよね。
さて、
どうしたものか。


え~と、
火曜日からテスト期間です。
読み続けてきたライトノベル、
『薔薇のマリア』もとりあえず一段落し、
ゲームの誘惑に負けない限りは、
テスト勉強にありつけるかなっと思いますが・・・。

それは良いとして、
今日も居残りで教えてきました。
久々ですよ~、
4(友達)対1(私)は。
化学や古典を教えましたが、
吸収力が良くて何よりです^^;
少し説明するだけで、
すらすらと解いていってしまうので、
早々と終わりました。
・・・教えることはね。
とりあえず、
教える交換条件として、
YOUさんという友達に『ピアノを弾いてください』と言ったら、
とても嬉しそうにして音楽室へ。
30分ほど滞在しましたが、
やっぱりうまいです。
最近では自分で作詞作曲しているとの事で、
歌うのは恥ずかしそうだったので、
作曲ものを聴かせていただきました。
なんか、
もう普通に一つの曲になっていましたので、
作曲と聞いて驚きましたよ~。
合計10曲ほど、
自作、ゲームのBGM、J-POPなど聴きましたが、
耳コピで弾いているとは思えないほど・・・。
むしろ習っていないのに、
あの指の速さは何なのでしょうか。
ちなみに、
私がYOUさんが弾く曲の中で気に入っているのが、
『戦場のメリークリスマス』という曲です。
ふっとした時に、
ピアノの前に座って弾いてくれる事もあるのですが、
不思議と落ち着きます~。

あと、
交換条件はいろいろあって、
『前にノートを貸してくれた事はこれで恩返し』とか、
『ポテトチップス1袋』などなど。
一部は私が決めますけど、
お菓子系は大抵相手が決めていますよ~。
もちろん、
お菓子も分けて食べます。
・・・自然と買ってくるんですけどね。
なんだかんだで、
一人で食べるよりも、
友達と食べるとさらに美味しいので、
嬉しいです。
で、
例えばYOUさんの場合は、
『教えてあげる代わりに100点を取ってください。
 取れなかったらピアノ弾いてください』
という感じに。
負になりすぎない条件が好きですね。
私も、
それなりの点数を取ってくれれば、
ただ嬉しいんですけどね。


じゃあ、
終わりにします~。
いろいろ考え事をしながら書いていたら、
2時間近く経っていました。
誕生日プレゼント、
悩みながら眠ります。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/10/09 02:22】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
