好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ブログ巡り中です、
みいるです。
皆さん、
元気そうでなによりです^^


まぁ、
これを機会にブログ紹介でも。
コメントした事がないところや、
まだ知り合いでも無いところも行っていますが、
とりあえず知り合い+@を。
一人5行ぐらいで。

緋無ログ
僕がZONEに憧れてだした時代からの知り合いの緋無さんのブログ。
今は無きZONEファンサイトで知り合いました。
ほぼ毎日更新でアーカイブが大変なことになっていますね・・・。
(・∀・)←こんな方です。
見に行く度にオタクの濃度が高くなっていっている気が・・・。

松木未祐日記
僕が声優ブログ巡りをするようになった原因の声優の松来未祐さんのブログ。
・・・人のせいにしてはいけませんね(苦笑)
本当に食べ物と猫の画像が多く、
5日連続食べ物の画像というのも珍しくありません。
僕の永遠のはとちゃんでいてください^^

はしこのシクベ
僕が知る人の中で一番の抹茶好きであるはしこさんのブログ。
ピークだと1週間ずっと抹茶話なんて事もあります(笑)
愛ですね、愛。
歌もUPしているのでこっそり聴かせてもらっています。
松来さんほどではないけれど食べ物ネタが多くて参考になります^^

□より○
僕が声優という仕事に興味をもつこととなった原因の声優の真田アサミさんのHP。
昔見ていたアニメのほとんどに出ていて驚いたものです。
真田だけあって和風の雰囲気ですね。
地声はラジオで一度だけ聞いたことがありますが、
その・・・一度会って話してみたい声でした。

焼きトロサーモンとかっぱのひま~なblog
僕が時々無名でコメントをする(多分焼きトロサーモンさんには気づかれていますが)、
焼きトロサーモンさんとかっぱさんの2人のブログです。
記事に名前を書かないのでどっちが更新しているか混乱しますが、
慣れればブログネタや文で結構分かるようになります。
日々の悩みや出来事を書いていて良いなっと思います。

川嶋あい My Room
僕の人生を昔から支えてくれている歌手の川嶋あいさんのHP。
オススメなのが『ひとこと』というブログで、
題名通り毎日ひとこと+@だけ書いています。
例外で富士山の登山記事もありますけどね。
年に2~3枚のペースでCDを出しています。

CoolmooN
僕と同じ誕生日って結構珍しい気がするゆきんぼさんのブログ。
音楽で伝える川嶋さんに対して、
ブログで文にして伝える感じでしょうか・・・。
動物のことからアニメのことまでマイペースに更新されていて読みやすいです^^
日々勉強して頑張っているようです。

makusonia
僕が知る中で一番顔をUP(ほぼ毎記事に)している歌手の奥井雅美さんのHP。
久々に行ったらゲームのようなTOPになっていて驚きました。
42歳であの歌唱力ってすごいと思っています。
奥井さんの作る曲は一度でも良いから生で見てみたいものです。
その時は奥井さんが熱とかでなく、元気な時に。

spread in the sound of the wind
僕が一番名前の読み方に困った阿弥陀丸さんのブログ。
最近はブログとニコニコ動画さんの放送と学校の両立(?)で忙しく、
更新ができないそうです。
ゲームの趣味が合うのでその関係でコメントをいただきました。
両立(?)をこっそり見守らせてもらいます(笑)

NANAPARTY
僕が紅白歌合戦を見るようになった原因である声優・歌手の水樹奈々さんのHP。
個人的に一番『あ、このキャラ、水樹さんの声だ』と分かってしま・・・わないのですが、
そこが声優のすごいところです。
ライブに行ってみたいけれど押し潰されそうです(苦笑)
作詞作曲も手がけているので機会があれば読んだり聴いたりしてみてください。

絶対零度。
僕が知る限り一番のホラー好きである月華さんのブログ。
ホラー映画やホラーゲームなどの紹介と感想、
自作小説など日々楽しませてもらっています^^
ゲーム『零』シリーズがお好きな方はぜひ立ち寄ってみてください。
空き巣に入られてもめげずに生きている面白い方です。

YUI-net.com
僕のいきつけのお店で5年前のシングルが999円で下がらない歌手のYUIさんのHP。
『feel my soul』や『I remember you』(通常盤)が下がらなくて、
買えないんですよね~。
ブログの方もYUIさんらしい文で書かれていて落ち着きます。
2006年12月13日のブログには笑わせてもらったものです。

緑茶でいく、非日常茶飯事
僕のブログの記事に突然拍手がくるようになった理由の水さんのブログです。
『戦場のヴァルキュリア』シリーズのオリジナル小説などを書いていて、
残念ながら作品はやった事がない僕ですが読ませてもらっています。
気になってはいるんですけどね・・・時間の関係で・・・。
水だけあって自然の事を書いている記事もあり良いですよ~。

実夕流
僕がこれからの時代はアメーバなんだろうなっと思った歌手の長瀬実夕さんのブログ。
鍋女です、鍋女。
2年前にライブでもちろん舞台下から見たけれど、
僕より背が小さいのを思い出すと違和感がありますね(笑)
僕がギター選びをする時にこの人と同じギターを買おうとして、
前日まであったのに買われてしまったということがありました。

春夏秋冬
僕がまだ話したことが無いのにバトンを渡したら受け取ってくれた大喬さんのブログ。
今は改名していますがこのままで・・・。
ゲーム『~無双』シリーズ(というか歴史)や『ベルサイユの薔薇』が好きな方で、
絵も4周年記念の時にいただきました。
初めましての時は驚かせてすみません^^;

神田朱未のわたしのすきなこと。
私の中では一生『おねえちゃあああああああああん』の人である声優の神田朱未さんのブログ。
さぁこのネタは置いておいて、
久々に行ったら前のブログは閉鎖して今はラジオ系のブログをやっているみたいです。
緑川光さんと田村ゆかりさんの次に私のやっているゲームに出ている声優さんです。
オンラインゲーム『Angelic Crest』で銃をぶっぱしています。

Paradise Lost
僕がまじめに見た最後のアニメ『喰霊-零-』の関係で出会ったskeeter01さんのブログ。
あのアニメは僕に大変な影響を及ぼしていきました・・・。
漫画のほうの趣味が合うのでそっちの話をよくします。
残念ながら今僕はライトノベルに浮気をしていますが・・・。
猫を4匹飼っています。

水原薫の『ありがとうにありがとう』
僕がアニメを見なくなった原因のアニメの主人公の声優の水原薫さんのブログ。
(さて『の』を何回言ったでしょうか・・・)
通称『ヴァ』の人と呼んでいますが見事に期待を良い意味で裏切られ・・・。
今更ですが『夢の足音が聞こえる』誕生日おめでとうございます^^;
コメントで一番になった方にコメント返しするという珍しいお方です。

貪欲ゲリおん!F(フロンすふぃあ)
僕が最初に無名でコメントしたら僕のブログに来てくれたという香芝よしくんさんのブログ。
声優の寿美菜子さんを中心に、
気づいたら左利きの方ばかり好きになっていた・・・という方です。
部屋などオタクの鏡状態なので見てみてください~。
どうやったらあんなに綺麗な部屋になるのか教えて欲しいです(笑)

雑音生活
僕の中で歌と趣味というか性格のギャップが激しい歌手の天野月さんのブログです。
どこかクールなイメージがあったのでブログとかやっていないのかと思ってたら、
そうでもなくて驚いた2~3年前。
この人の英語歌詞を訳したいがために英語の勉強している今日この頃です。
2010年11月17日の記事には笑わせてもらいました。

Break out!~無限大テンションで人生楽しめ♪~
僕が今まで行ったライブはこの人のおかげ・・・という事でK.A.Z.Uさんのブログ。
緋無さんと同じくらいのつきあいで、
前によくライブに連れて行ってもらったものです。
ゲームの話から音楽の話まで幅広いです。
最近はAKB48愛が濃くなってきました(笑)

茅原実里オフィシャルサイト。(音量にご注意ください)
僕が冬になると聴きたくなるキャラソンを歌っている声優さんの茅原実里さんのHP。
水樹さんもそうだけれど茅原さんも奥井さんの話が出てくる・・・。
そういえば、
前に奥華子さんの路上ライブを見たとか記事に書いていて良いな~っと。
声優さんだけあってあの声はどこから出しているんでしょうかね・・・。
カレーが食べたくなる声をしています(笑)


それでは~。
久々にこんな長時間ブログ更新に使いました^^;
予想以上の長さと時間がかかったので、
リンクとお気に入りからしか出せませんでした・・・。
それでもリンク紹介ってバトンでしかやった事が無かったので、
良かったかなっと思いますが、
どうでしょう。
ぜひ行ってみてくださいね~。
あと1ヶ月もしないうちにブログ名の変更・・・・・・愛着がわきますね。
どんな名前にしようかなぁ。
ゆっくりと考えます^^
では、ウィ~ウィ♪




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

色彩は難しいですよね~・・・。
僕も友達にこれはどうかと聞きながらやりました^^;

卵焼き難しいですよね!!!
私もスクランブルエッグになる始末です・・・。
昔は作れていたはずなんですけどね。

ありがとうございます!!
今回はちゃんと勉強して留年の危機から逃れたいと思います♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲




拍手のお返事です。


水さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

色彩は難しいですよね~・・・。
僕も友達にこれはどうかと聞きながらやりました^^;

卵焼き難しいですよね!!!
私もスクランブルエッグになる始末です・・・。
昔は作れていたはずなんですけどね。

ありがとうございます!!
今回はちゃんと勉強して留年の危機から逃れたいと思います♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/12/05 02:32】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
抹茶の話そんなにしてたときありましたか!!(°□°;)
自分じゃ気づかなかったです(^∇^;)
そいやー最近抹茶の話してないなー
またなんか探してみます♪

歌聴いてたんですか!?(°□°;)
全く知らなかったです…

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

その時はスクロールしても、
緑色が消えないくらいでしたよ~(笑)
はしこさんらしくて良いんじゃないでしょうか^^
そういえば、
最近は冬ポッキーの移植で、
冬抹茶チョコが売っていますよ~。
四角形で『冬』と書かれているのですが・・・。
機会があれば探してみてください~。

良い声ですね♪
私は好きですよ~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
抹茶の話そんなにしてたときありましたか!!(°□°;)
自分じゃ気づかなかったです(^∇^;)
そいやー最近抹茶の話してないなー
またなんか探してみます♪

歌聴いてたんですか!?(°□°;)
全く知らなかったです…
2010/12/05(Sun) 17:09 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

その時はスクロールしても、
緑色が消えないくらいでしたよ~(笑)
はしこさんらしくて良いんじゃないでしょうか^^
そういえば、
最近は冬ポッキーの移植で、
冬抹茶チョコが売っていますよ~。
四角形で『冬』と書かれているのですが・・・。
機会があれば探してみてください~。

良い声ですね♪
私は好きですよ~。

ではでは~。
2010/12/05(Sun) 23:55 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
