好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ブログ更新BGMは大抵、
彩菜さんの『Last regrets』です、
みいるです。
彩音さんではなく、
彩菜さんですからね~。
それからどんどんいろいろな曲に変わっていきますが、
原曲から歌ってみた弾いてみた、
広範囲に聴いているつもりです。
曲を聴く度に、
なんかドラム音やギター音に反応してしまうので、
テスト勉強時に音楽が聴けないタイプです(苦笑)
昔からの癖で、
特にドラムは耳コピをしてしまうもので・・・。
スティックを持っていなかった頃は、
両手にドライバーを持って真似事をしていたものです(笑)


さて、
今日は不思議な事がありました。
いや、
僕が知らないだけで意外とよくある事なのかもしれませんが・・・。
休みに入りましたが、
部活のためいつもより少し遅めに登校していたのですが、
電車を一本間違えて遅刻したんです。
というか、
乗り換えの度に思うのですが、
乗っていて駅に着いたっという時に、
乗り換えたい電車が発進して乗れないことが多いという。
それはいいとして・・・。
乗り換えの電車に乗って、
音楽を聴いていたんです。
で、
隣にいるお爺さんが使い古されたトランプを持っていて、
ジーッと見てくるわけです。
なんか怖いので知らんぷりしていたのですが、
肘をツンツンとされ・・・。
(背の高さが私より頭一個分小さいので肩より肘なのです。)
そして、
マジックを披露されました。
驚きましたよ(笑)
なんの予告もなくマジックをされ、
しかもうまいもので未だに仕掛けが分からないんですよね~。
4回ほど同じマジックを見たのですが、
どうやるんでしょう、
あれ。
説明が難しいので省きますが、
2個目のマジックは本当にすごかった。
『好きな数字を言って』
と言われたので、
適当に『7』と答えたら、
『このカードの束の7番目はハートの3』とお爺さんが言って、
7番目を見ると本当にハートの3という。
どうやったんだろう、
あれ・・・。
全部覚えるにしても、
記憶力がすごいと思いますし、
本当にどうやったんでしょう。

ちなみに、
その事が原因で部活中はずっと機嫌が良かった僕です。

そういえば、
後輩が好きな歌手とか今まで知らなかったのですが、
冬なのにYUIさんの『SUMMER SONG』を聴いていて、
『YUIさんの声が聞こえる~』と話しかけてみたら、
結構盛り上がりまして・・・。
ファーストツアー以外のツアーライブ、
特に日本武道館のライブは見に行っているそうで。
・・・良いな~YUIさん。
お姉ちゃんと前々から行こう行こうと行っているのに、
チケットを取ろうともしていないという。
まぁ、
いなくなる前には絶対に見に行きたいですね^^
チケットは結構取りやすいそうで、
是非とオススメされてきました。
知らない曲も増えたけれど、
それでも楽しめるのがライブですからね~。
近いうちに行けると良いな^^;


それでは~。
マジックお爺さん曰く、
電車内だと特に社会人より学生さんの方が見てくれて、
とても嬉しいんだとか。
昔から趣味で続けていたからこその傷だらけのトランプ・・・。
私もトランプは1枚なくす度に買い換えるのではなく、
なくさないように気をつけないといけません。
名も知らないマジックお爺さん、
ありがとうございます^^
あまり乗らない時間の電車だからまた会えるか分からないけれど、
会えた時はまたよろしくお願いします。
いつまでも元気に過ごしてくださいね~。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/12/10 23:54】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼きサーモン
いまどき、そういうお爺さんも珍しいですよね~~
でも、僕たちも遊びに行くとよく、おじさんとかおじいさんに話しかけられるときあるんですよ~。
その時思うのは、うちらどんなオーラがでてるのかと・・・
話しやすいオーラというのがあるんだろうなぁと・・・

みいるさんもそのようなオーラが出ているのかもしれないですよ。(笑)


焼きサーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

オーラですか(笑)
確かに前々から『話しかけやすいオーラをかもし出してる』と、
言われ続けています。
とうの本人である僕はよく分からないという^^;

遊びに行く場所にもよりますが、
話しかけられるかもしれませんね^^
悪いようには見られていないからこそ、
話しかけられるんだと思いますが、
どうでしょう。
ちなみに、
僕は顔つきがただ優しそうなだけだと思うので~(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いまどき、そういうお爺さんも珍しいですよね~~
でも、僕たちも遊びに行くとよく、おじさんとかおじいさんに話しかけられるときあるんですよ~。
その時思うのは、うちらどんなオーラがでてるのかと・・・
話しやすいオーラというのがあるんだろうなぁと・・・

みいるさんもそのようなオーラが出ているのかもしれないですよ。(笑)
2010/12/12(Sun) 13:11 | URL  | 焼きサーモン #[ 編集]
焼きサーモンさんへ
こんばんは~。

オーラですか(笑)
確かに前々から『話しかけやすいオーラをかもし出してる』と、
言われ続けています。
とうの本人である僕はよく分からないという^^;

遊びに行く場所にもよりますが、
話しかけられるかもしれませんね^^
悪いようには見られていないからこそ、
話しかけられるんだと思いますが、
どうでしょう。
ちなみに、
僕は顔つきがただ優しそうなだけだと思うので~(^^;)

ではでは~。
2010/12/13(Mon) 00:03 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
