好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

友達から書いてくれとお願いされたので、
ちょっとしたお知らせです。
結構難しくまとまってしまったのですが、
理解をお願いします~。

ニュースを見ている方は知っているかもしれませんが、
『架空創作表現規制』というもののことで。
と、いうのも、
簡単に言ってしまえば、
18歳未満と見なされたキャラクターが登場する作品で、
暴力表現や不健全表現が含まれた作品は、
ジャンル問わず全て、
発行禁止や処分されてしまうという・・・。
という事は、
殺人事件のない『名探偵コナン』ですかね、
ボクシングをしない『明日のジョー』ですかね、
空を飛ばない『天空の城ラピュタ』ですかね。

また、
「音声」も対象になっているので、
声優さんの出しているCDも入ります。
ようは、
照れも何もない会話だけのアニメしか放送されず・・・。
私に音楽ライフ辞めろって言っていますね。

さらに、
単純所持も禁止される可能性も出ます。
売られないから買えなくなるのもそうですが、
今持っているものは全部回収される感じですかね。

そして、
私の人生を支えてくれているアニメ・ゲームの制作者さんや漫画家さん。
仕事が無くなり路上生活をしろと言うことですかね。
それこそ少年少女に悪いじゃないか。
襲われたりしたら、
どうしてくれる・・・。
漫画もなくなったら漫画喫茶も無くなって、
路上生活すらできないじゃないか。


大体、
日本でアニメを見ないで育ってきた大人がいるのか。
私がどれだけアニメや漫画に救われてきたか、
知らないんだろうな・・・。
どれだけ音楽に救われて育ってきたか、
知らないんだろうな・・・。
ただすくすく育ってくれたらいいのかな、
育つわけないじゃん、
夢も何もないのに。

そんなわけで、
署名をお願いします~。
こちら。
(名前を書きますが、匿名希望ありがあります)
いや~、
久々に人をこんなに怒らせる事を知ったので、
言葉遣いが・・・(笑)
アニメについては、
日本のアニメは特にアメリカでもどこでも人気で、
日本だけの問題じゃないと思います。
すごいですよね、
アニメって。


せっかくなので、
アニメ繋がりでお話します。
(音量にご注意ください)
『ときめきの導火線』唄:今野友加里さん

記念すべき第一回の動画は、
私が初めて見たアニメのED曲です(笑)
ニャーオですよニャーオ。
『ふしぎ遊戯』というアニメです。
あらすじを話すと、
主人公の夕城美朱が親友の本郷唯と一緒に、
四神天地書という書物に吸い込まれ、
古代中国に似た異世界に降り立ちます。
ただ唯とは離ればなれに・・・。
唯を探し歩いていると、
朱雀七星士の一人の鬼宿(たまほめ)と出会い、
強く惹かれ合い、
異世界の娘ということで朱雀の巫女になります。
一方、
唯は青龍七星士の一人の心宿(なかご)に騙され、
青龍の巫女となり、
美朱と敵対関係になり・・・。

結構専門用語丸出しの説明ですが、
漫画やアニメはもっと分かりやすいですよ~。
ちなみに、
少しだけ古代中国や星に詳しくなります。
今の20代辺りは、
本作品よく知っているのではないでしょうか^^;
そして作者さんの渡瀬悠宇さん、
ドクターストップがかかるほどの努力家さんでありまして、
一番大好きな絵描きさんです。


それでは~。
余談ですが、
『ふしぎ遊戯』の柳宿(ぬりこ)は私の初恋です。
いや、
あんなの見せられれば、
誰でも好きになりますから・・・。
あの台詞達があるからこそ、
今の私があります。
オススメなので、
機会や時間がある時はぜひ見てみてください~。
動画が消えていたら報告してくれると嬉しいです。
では、ウィ~ウィ♪


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

太りそうですけどね(笑)
ぶち壊しにしないように練習しますよ~。
いやいや、
月華さんもいつかはお二人以上で過ごす時が来ますよ~^^
大丈夫です。

アンケートの方、
ありがとうございます^^
本記事で載せてみましたが、
ニコニコ動画さんとYouTubeさんが良い勝負しています。
今回は絵も見て欲しいので、
きれいなニコニコ動画さんを起用してみました。
あまり良い趣向ではないかもしれませんが、
聴いていただけると嬉しいです♪

ではでは~。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


拍手のお返事です。



月華さんへ

こんばんは~。
拍手ありがとうございます^^

太りそうですけどね(笑)
ぶち壊しにしないように練習しますよ~。
いやいや、
月華さんもいつかはお二人以上で過ごす時が来ますよ~^^
大丈夫です。

アンケートの方、
ありがとうございます^^
本記事で載せてみましたが、
ニコニコ動画さんとYouTubeさんが良い勝負しています。
今回は絵も見て欲しいので、
きれいなニコニコ動画さんを起用してみました。
あまり良い趣向ではないかもしれませんが、
聴いていただけると嬉しいです♪

ではでは~。
スポンサーサイト

【2010/12/16 01:06】 | 日記+@。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


ころもさんへ
みいる
こんばんは~。

BLの事ですか?(笑)
多分駄目なのではないでしょうか・・・。

なんか将来、
クレヨンすら販売禁止になりそうで怖いですね^^;

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(Thu) 02:06 |   |  #[ 編集]
ころもさんへ
こんばんは~。

BLの事ですか?(笑)
多分駄目なのではないでしょうか・・・。

なんか将来、
クレヨンすら販売禁止になりそうで怖いですね^^;

ではでは~。
2010/12/16(Thu) 22:10 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
