好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

クリスマスな事を書きます、
みいるです。

終了式前日に、
ダンス部、
合唱部、
ブラスバンド部、
漫画研究部、
演劇部、
生徒会が集まり、
クリスマス発表会しました。
流れは分かっていたつもりなのですが、
演劇部とか本番でしか発表しなかったので、
何をしたのか、
舞台裏にいる私たちは分からなかったという・・・。
まぁ、
大まかな流れは・・・。
ダンス部が発表

演劇部

ダンス部が発表

ブラスバンド部と漫画研究部

ダンス部

合唱部

ダンス部

全員で発表
という流れです。
まぁ、
最終的に全員ダンスをするという、
お約束になってきました。
演劇部は見られなくて、
漫画研究部がブラスバンド部の背後で、
ダンス部が絵を見せるという。
合唱部は、
相変わらず歌声がきれいでうまいです・・・。
ブラスバンド部は、
少ない人数でどうなるかドキドキでしたね(笑)
10人で演奏しました。
今回は『銀河鉄道999』でしたが、
いや~、
主線ばかりで緊張しました(^^;)
何度立っても、
舞台上は緊張します・・・。

最後の最後に、
全員集まりダンスを披露して、
飴を投げるという。
いや~、
あまり飛ばなくて面白かったですよ~。

まぁ、
その後は冬休みという事もありますが、
部活にあまり人が来なくなり、
大変です^^;
本番後は、
そういう傾向があるんですよね・・・。


で、
サークルのようなものの方でも、
クリスマス会をしました。
それで、
料理をしようとなり、
クリスマスということで、
フライドチキンや、
ケーキ、
いかげそなどを作りました。
そんな材料を、
朝集まって買おうとなっていたのですが、
見事に寝坊をし・・・。
30分ほど遅れました。
荷物持ちは手伝えたので良かったです^^;
それで、
牛(ぎゅう)ちゃん家というところで、
やりました。
ちなみに、
ケーキはスポンジだけ出来ている状態で、
いかげそはイカをまるまる一杯の状態から。
作り方は、
予め集まってまとめて調べたので、
調味料などは大丈夫でした。
さて、
いかげそとフライドチキンの、
肝心の味の方はというと・・・。
作るのに苦戦はしましたが、
美味しかったです^^
ケーキの方は、
2つチームを作り、
適当にお菓子を載せるという・・・。
これが・・・、
その・・・、
私はスポンジの間に、
ベビースターラーメンを入れたのです。
これがまぁ、
うまく喧嘩をしまして、
美味しく感じるという。。。
美味しくはありません、
美味しく感じただけです(笑)
みんなで美味しくいただきまして、
くじ引き質問というものをしました。
これも、
前もって集まって作ったのですが、
くじ引きをして引いた質問に答えるという。
『初恋の思い出は?』や、
『将来の夢についで』など、
沢山作ったのですが・・・。
私がその中で引いたのが、
『3年後の自分の理想と現実』。
・・・・・・難しかったですよ(笑)
理想が大学生活で、
現実が今がゲームライフなので、
どうなのかなぁっと。
勉強しようと思っていても、
なかなか出来ていないのが今の状態ですし、
大学も私に合った大学があるのか不安ですね^^;
あっても、
入れる成績ではなさそうですが。
それでも、
頑張ることは嫌いではないので、
それなりに頑張ってみようかなと思っています。

そして、
プレゼント交換。
今度はあみだくじで順番を決めようという。
そしてもらったのが・・・。
あの・・・、
膨らますと固くなって遊べるシャボン玉の・・・
名前は分からないあれです。
あと、
牛乳に入れるといちご牛乳になる粉と、
触れても割れないシャボン玉が入っていました。
みんなで遊びましたが、
いや~、
私はシャボン玉がうまく膨らませる事ができません。
どうしたらあんなに多く、
ふぅ~とできるのでしょうか・・・。
不思議です。

そんな感じに終了し・・・。
みんなで楽しく帰りました^^
いや~、
25日ではありませんでしたが、
クリスマスプレゼントというのは久々です。
やっぱり嬉しいものですね~。


それでは~。
結構ギュウギュウになってしまいました・・・。
結局、
私は今年も夜更かしをしてしまったので、
プレゼントはもらえず(^^;)
・・・こういう事もあるさ。
明日は部屋の片付けでもしようと思います。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2010/12/27 00:51】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
