好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

起立。礼。着席。
はい、今日も始まってしまった「ありがとう・・・そしてさよなら」
これの前のバトンをやる前、ギターを弾いてたんです。
3時間くらい・・・。
で、やってた曲は・・・「タイヨウのうた」です。
案外簡単でした・・・はい、ちょっと嘘です。(笑)
もう、最後の方は集中力が切れて適当に弾いてましたよ。
でもほぼ出来ましたよ。
わからない人がいると思いますが一応言っておきます。
「G」から「C」のコードに移るのって難しいですね。

はい、今日は「東京タワー完成日」ですよ。
え~と、東京タワーが完成したんですよ。
言わなくてもわかりますよね。

う~ん、今日も「今日の誕生日人!」のコーナーはお休みで・・・。
理由は・・・、いろいろして疲れましたから。


では、今日はこのブログの題名
「ありがとう・・・そしてさよなら」の由来について話しましょう。
え~とね、はっきりいうと・・・、
「ありがとう」と「さよなら」って言葉が好きで。
詞の力で好きになりましたから。
「ありがとう」ってなんか使われない事が多いんですよ。
「サンキュー」とか言ってますからね。
まぁ、使われすぎても心がこもってなかったり・・・。
歌で「ありがとう」を連発するのは苦手です。
「笑顔日和」とかはサビに1回だけですから平気ですけど・・・。
え~、「ありがとう」って何か心が温まる感じかな?
そんな感じなので使ってみました。
一応素直に言えない言葉なので・・・。

「さよなら」はなんか言わないでしょ?
もう会えないみたいな感じになりますから。
「バイバイ」とか言ってるでしょ?
グッとくる感じだし使いました。


てかね、全部まとめると、
ある歌手のある歌がすごい好きなので、
その歌の詞を見て決めたんですよ。
他にも「笑顔で・・・」とか「思い出」とかね候補が出たんです。
でもなんか「ありがとう・・・そしてさよなら」って出てきたのでそれにしたんですよ。


え~と、わかったかな?
ちょっと説明が苦手なのでなんまら(かなり)自信ないんですけど。
一応3月の31日に
「ありがとう」
にしようかな~と考えているんですが・・・。
他にも「永遠に・・・」とか・・・。
え~、そんな感じに考えてますので、なんかコメントしてくれたらいいな~、と思ってますので・・・。
これからもよろしくお願いします☆

では、寝ます・・・。
おやすみなさ~い☆
スポンサーサイト

【2006/12/23 23:55】 | 自己紹介。
トラックバック(0) |


St.b
St.bです。
「G」から「C」のコードに移るのは「F」を押さえるのより
は簡単だと思うので頑張ってください!

ブログの題名のことですが「永遠(とわ)に・・・」だったら「♪幸あれ~さかーえ・・・」いや、なんでもないです...。
題名...これからどうなるか楽しみです。

St.bさん→
みいる
「F」は難しいですからね。
私はやる気が出なくてやってませんが・・・。

お、何かの歌ですね。
私は多分知ってますよね?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
St.bです。
「G」から「C」のコードに移るのは「F」を押さえるのより
は簡単だと思うので頑張ってください!

ブログの題名のことですが「永遠(とわ)に・・・」だったら「♪幸あれ~さかーえ・・・」いや、なんでもないです...。
題名...これからどうなるか楽しみです。
2006/12/24(Sun) 23:07 | URL  | St.b #[ 編集]
St.bさん→
「F」は難しいですからね。
私はやる気が出なくてやってませんが・・・。

お、何かの歌ですね。
私は多分知ってますよね?

2006/12/25(Mon) 19:38 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
