好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

年賀状に追われ、
早くも4日が過ぎようとしていますね、
みいるです。
いや、
好きで書いているので良いんですけどね^^
個性的な字達で、
なんか嬉しいというか面白いというか。


さてさて、
未だに山登りの画像が入っていないようなので、
去年の話をします。
実は31日に、
お姉ちゃんが心残りだったのか、
『・・・カラオケ行く?』と朝聞いてきたのです。
いや、
紅白歌合戦あるし、
水樹奈々さんと石川さゆりさんを見たいし・・・
という葛藤もあったのですが、
行ってしまいました。
ちなみに、
紅白~の方は、
愛用のHDDの容量がギリギリあったようで、
紅白が終わった直後に録画が切れました。
それで、
2時間を歌ったわけですが、
なんかお姉ちゃんが・・・変だったのです。
細かいことは後ほどに。

↓みいるが歌った歌リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
M/浜崎あゆみさん
only my railgun/fripSide
Voyage/浜崎あゆみさん
白い花/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
夏祭り/Whiteberry
明日への扉/I WiSH
月のしずく/RUI
Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣さん
Every Heart-ミンナノキモチ-/BoAさん

↓姉が歌った歌リスト。
EZ DO DANCE/TRF
Can't Stop Fallin' in Love/globe
Chase the Chance/安室奈美恵さん
Wanderin' Destiny/globe
Perfume of love/globe
I'm proud/華原朋美さん
Anytime smokin' cigarette/globe
この夜を止めてよ/JUJUさん
Trust/浜崎あゆみさん
Blazin' Beat/m.o.v.e.
FACE/globe

お気づきでしょうか、
小室哲也さんの曲ばかりです^^;
・・・というのも、
小室さんの事件が起きてしまってから、
姉が一曲も小室さんの曲を歌わなくなったのです。
globeの曲は、
私も好きなのですぐに気づきましたよ~。
それから忙しいのもありましたが、
カラオケに行く回数も減りましたので・・・。
ちなみに、
私の方は、
少しアニメソング以外を歌ってみました。
『M』はもう高すぎて歌えたものではないです。
下げても低いところが出なくなりますし、
難しい曲です・・・。
むぅ・・・。

そして昨日、
カラオケに行きました。
とてもハイペースですね、
ストレスでも溜まっているのでしょうか・・・と心配していたら、
福袋を買いに行ったついでに、
という事で。
さて、
そちらも。

↓みいるが歌った歌リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
LIFE/YUIさん
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
Northem lights/林原めぐみさん
only my railgun/fripSide
創聖のアクエリオン/AKINOさん
未来の地図/Mi
TAKE ME HIGHER/V6
God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)
かくれんぼ/Whiteberry
Get Over/dream
ときめきの導火線/今野友加里さん
蝶/天野月子さん
鳥の詩/Liaさん

↓姉の歌った歌リスト。
A Song for XX/浜崎あゆみさん
Regret of the Day/globe
安室奈美恵メドレー/安室奈美恵さん
TO LOVE YOU MORE/セリーヌ・ディオンさん
DEPARTURES/globe
君って/西野カナさん
Starting Over/SPEED
夜空ノムコウ/SMAP
Wanderin' Destiny/globe
あなただけ見つめてる/大黒摩季さん
永遠の夢に向かって/大黒摩季さん
Anytime smokin' cigarette/globe
Can't Stop Fallin' in Love/globe

私が男性の曲を歌うのは、
自分で言うのもなんですがとても珍しいことです。
『ウルトラマンティガ』の曲ですよ~。
『~コスモス』の曲の次に、
よく憶えています。
お姉ちゃんのアニメソングも、
結構珍しいんですよ~。
ただ、
90年代の曲(特にアニメソング)は、
原曲が良くてもカラオケだと音が軽いものが多く・・・。
『ときめきの導火線』とか、
イントロはとても格好良く仕上がっているんですけどね^^;
そして、
その帰る直前、
履歴を見てみると・・・。
彩音さんも唖然。
ちょっと見づらいかもしれませんが、
1ページ分、
彩音さんの曲だけで埋まっている・・・という。
他のページに、
『Lunatic Tears...』もありましたよ~。
いや、
私は他に、
『嘆きノ森』と『コンプレックス・イマージュ』しか、
まだ知らないもので・・・。
その中で好きなのが、
『Lunatic Tears...』です。
・・・きっと私の声質は、
こういう曲の方が格好良く聞こえるんだろうな~(笑)
まぁ、
音痴なので、
汚さないように気をつけます(^^;)


それでは~。
水樹奈々さんの曲を歌っていないのは、
カラオケに行く前にアニメイトに行ったのです。
そうしたら、
最近発売したライブDVDの映像が、
5台あるテレビの2.5台(0.5がアニメOP映像)水樹さんで、
『ETERNAL BLAZE』が流れていたからです。
そのあと、
ファイルやらカレーやら見て、
カラオケに行ったのですが・・・。
機嫌が良すぎて歌うの忘れてきました^^;
いや~、
・・・・・・オタクか。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/05 00:49】 | 日記。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



はしこ
年賀状今日届きましたよ~^^
ありがとうございます☆
『みいる』という名前、本名なんですね!
ちょっと驚きでした。

ウルトラマンティガ懐かしい~
母親の影響でウルトラマン好きで、よく見てました。
ティガがきっかけでV6一時期好きになったんで、その曲も懐かしいです♪

オトンさんへ
みいる
こんばんは~。

良いですね^^
私の家では料理とか一緒に作らないので、
そういうのは憧れます^^;

いや~、
また静かに?騒がしく?なりますね~。
リキ君の事も、
更新楽しみにしていますよ~♪

ではでは~。

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

投函する時に、
輪ゴムで止め忘れてしまって、
ちょっと遅れてしまいましたね^^;
名前はもう・・・
名字はよくあるのに、
名前が珍しいという(笑)

おぉ、
不思議な影響ですね。
あの曲はホントに印象に残っていたので、
歌わせていただきました^^

機会があれば、
キーを上げて歌ってみてはどうでしょうか~。

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/05(Wed) 05:47 |   |  #[ 編集]
年賀状今日届きましたよ~^^
ありがとうございます☆
『みいる』という名前、本名なんですね!
ちょっと驚きでした。

ウルトラマンティガ懐かしい~
母親の影響でウルトラマン好きで、よく見てました。
ティガがきっかけでV6一時期好きになったんで、その曲も懐かしいです♪
2011/01/05(Wed) 23:14 | URL  | はしこ #[ 編集]
オトンさんへ
こんばんは~。

良いですね^^
私の家では料理とか一緒に作らないので、
そういうのは憧れます^^;

いや~、
また静かに?騒がしく?なりますね~。
リキ君の事も、
更新楽しみにしていますよ~♪

ではでは~。
2011/01/06(Thu) 20:49 | URL  | みいる #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

投函する時に、
輪ゴムで止め忘れてしまって、
ちょっと遅れてしまいましたね^^;
名前はもう・・・
名字はよくあるのに、
名前が珍しいという(笑)

おぉ、
不思議な影響ですね。
あの曲はホントに印象に残っていたので、
歌わせていただきました^^

機会があれば、
キーを上げて歌ってみてはどうでしょうか~。

ではでは~。
2011/01/06(Thu) 21:13 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
