好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

お年玉はもらいましたでしょうか、
あげましたでしょうか、
みいるです。
お年玉って、
いくつまでもらえるものなんでしょうね。
残念ながら、
周りの友達が中学生で5桁ほどもらっている時に、
私は4桁の中間という具合でして・・・。
そして今年。
まさかの・・・・・・0桁。
何ででしょう、
バイトをしなさいという事でしょうか^^;
どうしましょう、
今年のお年玉で、
また漢字検定でも受けようとしたのですが・・・。
お小遣い制ではなく、
学校での昼食代のみ渡されるだけなので、
お年玉が無いと。。。
結構苦しいんじゃ・・・。
本当にどうしよう(笑)
これからもらえるのかな。


さて、
1月7日です。
冬休み最終日です。
そんな日に、
少々ネタバレを含みますが、
こんな曲はいかがでしょうか・・・。
『Last regrets』唄:彩菜さん
(音量にご注意ください)


タイ焼きですタイ焼き。
この『Kanon』という作品は、
結末が分かってしまっても、
それまでの過程の方が大切だと思いますので、
多少のネタバレは良いかなっと。
私がやったゲームの方は、
できることなら、
記憶を消してもう一度初めからやりたいものです^^;
今回、
なぜ今日載せようとしたかといいますと、
メインヒロインの月宮あゆさんの誕生日ということで。
そういう会話があったので、
印象に残っていたんですよ~。

そして、
この作品の最後に予想以上に感動してしまい、
1ヶ月ほど人生について悩んだという・・・。
その1ヶ月は、
ずっと↑の映像と曲を見たり聴いたりで、
涙が止まらなくなったりしたものです。
この曲のすごいところは、
1999年に作られ歌われた曲ということ。
彩菜さんのデビュー曲なのです。
まさか、
そんな前の歌声に泣かされるとは、
思っていなくて・・・^^;
それまで、
彩菜さんのことは知らなかったのですが、
ホントに知れて良かったです。
聞けて良かったです。

ついでに・・・。
ゲームのOP(上)とアニメのOP(下)です。



歌に合わせて2つとも再生すると、
アニメの方がゲームを意識してくれているのが分かります。
だから、
初めてアニメのOPを見たとき、
すごく嬉しかったですね~^^
で、
ゲームの方は、
絵に癖がありますが、
やっていれば気にならなくなるんですよ~。

それにしても、
いろいろなことがあった作品です・・・。



それでは~。
動画、
結構重いですね(苦笑)
大阪や東京、札幌に行ったら、
『Kanon』巡りしたいですね~。
いつか行きたいものです。
まぁ、
まずは、
今日の部活を乗り越えます^^
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/07 02:28】 | 日記+@。
トラックバック(0) |


カプリオーラ
こんにちは~。

kanon、知ってますー。
18禁からの派生ということで一部には嫌悪されているようですが、
大好きです。
アニメはみたかったのですが、見逃してしまいました…。
keyの作品はどれも感動しますね。
CLANNADとAngel Beats!はアニメ版をみれました。

大阪のおばさんはよく絡んでくるので気をつけてくださいね(笑)
ではでは~

管理人のみ閲覧できます
-


白豚さんへ
みいる
こんにちは~。

きついですね^^;
普段から言えば買ってもらえることもあるのですが、
やっぱりお年玉として欲しいです。
バイトは、
10~12月からしかできないので(受験やら部活やら・・・)、
本当にきついです・・・。

あ、
では相互リンクでも良いでしょうか。
せっかくなので。

ではでは~。


焼サーモン
お年玉・・・懐かしい言葉です(笑)
僕は、働きだしたらもらえなくなっちゃいましたね・・・
自分で稼いでいるからという理由で・・・

みいるさんは、きついですよね・・・
高校生で0桁って。
僕なら素直に耐えられません(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

私も高校生ながら、
毎年1月がお年玉という言葉に懐かしい響きを感じます^^;
もらえなくなる年の境界線が難しいですよね。
金額も悩みそうですし。。。

まぁ、大学の入試料金がお年玉・・・と考えようかなっと、
最近思っています。
受験すらまだ悩んでいますけど・・・。
どちらにしろ、
さすがに勉強道具が欲しいですね(苦笑)

ではでは~。

白豚さんへ
みいる
こんばんは~。

あ、
では後ほど貼っておきますね^^

こちらこそ、
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

コメントが迷惑コメント類に入っていて気づきませんでした、
申し訳ありません・・・。
というわけで、
半年前のものですが。

私もゲームで満足してしまって、
アニメを見ていません。
見るのが怖いというか・・・^^;
というか、
私・・・keyのアニメまともに見てないんじゃ・・・。
(『CLANNAD』は時々見ていましたが)
二十歳までに見たいですね(苦笑)

大阪の方は遊園地とか行くと、
ホント話しかけてくると聞いたことがありますが。
緊張ものですね~。
その時は頑張って対処します^^

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

kanon、知ってますー。
18禁からの派生ということで一部には嫌悪されているようですが、
大好きです。
アニメはみたかったのですが、見逃してしまいました…。
keyの作品はどれも感動しますね。
CLANNADとAngel Beats!はアニメ版をみれました。

大阪のおばさんはよく絡んでくるので気をつけてくださいね(笑)
ではでは~
2011/01/07(Fri) 12:33 | URL  | カプリオーラ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(Fri) 12:47 |   |  #[ 編集]
白豚さんへ
こんにちは~。

きついですね^^;
普段から言えば買ってもらえることもあるのですが、
やっぱりお年玉として欲しいです。
バイトは、
10~12月からしかできないので(受験やら部活やら・・・)、
本当にきついです・・・。

あ、
では相互リンクでも良いでしょうか。
せっかくなので。

ではでは~。
2011/01/08(Sat) 16:36 | URL  | みいる #[ 編集]
お年玉・・・懐かしい言葉です(笑)
僕は、働きだしたらもらえなくなっちゃいましたね・・・
自分で稼いでいるからという理由で・・・

みいるさんは、きついですよね・・・
高校生で0桁って。
僕なら素直に耐えられません(笑)
2011/01/09(Sun) 01:09 | URL  | 焼サーモン #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(Sun) 01:38 |   |  #[ 編集]
焼サーモンさんへ
こんばんは~。

私も高校生ながら、
毎年1月がお年玉という言葉に懐かしい響きを感じます^^;
もらえなくなる年の境界線が難しいですよね。
金額も悩みそうですし。。。

まぁ、大学の入試料金がお年玉・・・と考えようかなっと、
最近思っています。
受験すらまだ悩んでいますけど・・・。
どちらにしろ、
さすがに勉強道具が欲しいですね(苦笑)

ではでは~。
2011/01/09(Sun) 22:09 | URL  | みいる #[ 編集]
白豚さんへ
こんばんは~。

あ、
では後ほど貼っておきますね^^

こちらこそ、
これからもよろしくお願いします!!

ではでは~。
2011/01/09(Sun) 22:11 | URL  | みいる #[ 編集]
カプリオーラさんへ
こんばんは~。

コメントが迷惑コメント類に入っていて気づきませんでした、
申し訳ありません・・・。
というわけで、
半年前のものですが。

私もゲームで満足してしまって、
アニメを見ていません。
見るのが怖いというか・・・^^;
というか、
私・・・keyのアニメまともに見てないんじゃ・・・。
(『CLANNAD』は時々見ていましたが)
二十歳までに見たいですね(苦笑)

大阪の方は遊園地とか行くと、
ホント話しかけてくると聞いたことがありますが。
緊張ものですね~。
その時は頑張って対処します^^

ではでは~。
2011/08/27(Sat) 03:41 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
