好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

5番目に好きな女優さんは、
加藤夏希さんです、
みいるです。
今だから思えることですが、
正直、
私は加藤さんのことを何で知ったのか…。
何かでモデルさんということを知り、
何かですごくオタク系な方というのも知り。。。
結局、
雰囲気が好きです。
ちなみに、
6番目は里田まいさん。
札幌のグルメについて、
大塚愛さんの『さくらんぼ』を替え歌で歌い、
ちょっと…可愛かったのです。
なんか、
熱心さに心が惹かれました(笑)
替え歌も里田さんが作った詞でしたが、
とてもよくできていたと思います^^


さて、
今日は久々に、
自分のパソコンからの更新です。
今年で5年目ということもあり、
それなりに反応が遅く、
さらに少し壊れている嫌われものです。
私には十分使いやすいコですけどね。
それはいいとして、
今回は辞書で遊ぼうかなっと。
↑の通り、
反応が鈍いもので。
5窓ほどすると、
落ちます。
さて、
辞書で遊びます。
と言っても、
ただの調べものですけどね^^;

style(スタイル)。
やり方、
(流行の)型。

regret(リグレット)。
後悔、
残念に思う、
気の毒に思う。

glory(グローリィ)。
栄光、
かがやき。

globe(グロウブ)。
球、球体、
地球儀。

departure(ディパーチャ)。
出発。

graduation(グラヂュエイション)。
卒業、
卒業式。

ding-dong(ディングドーング)。
キンコーン、
(チャイム音の)ピンポン。

discovery(ディスカヴァリィ)。
発見、
発見されたもの。

mighty(マイティ)。
強い、強力な。

truth(トルース)。
真理、
真実、事実。

planet(プラネット)。
惑星。

reason(リーズン)。
理由、訳。


それでは~。
とりあえずここまで…、
時間の関係で。
6年前の小さな辞書を使っているので、
調べたい単語がほとんど無かったのです。
古典や歴史は好きなのでいいのですが、
英語がホントに苦手なもので^^;
ほとんど歌詞から引っ張り出した単語ですが、
面白かったですね~。
特に『ding-dong』辺りが、
10年くらい意味を知らなかったので、
驚きましたよ~。
また何かあったらやりますね。
やっぱり本は落ち着きます^^
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/09 01:24】 | 日記。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
