好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

ラーの翼神竜なら持っていますよ、
みいるです。
姉の友達さんからもらったのです。

さて、
今日は午後から部活でした。
最近、
合奏が楽しくて、
吹けなくても笑って演奏ができて嬉しいです。
まぁ、
トランペットって笑顔のような口で吹くんですけどね、
・・・難しい^^;
ちなみに、
日曜日だけあって、
・・・3人。
途中で風邪気味でも頑張ってきてくれた後輩を含め、
4人で合奏という。
部活とは思えない人数ですね~。
さらに、
本番(1月の終わり頃)が近いとは思えない出席率です。

そんな私も、
明日は部活をサボり、
友達とカラオケに行くんですけどね・・・。
というのも、
土曜日に学校があり、
明日の学校が振り替え休日となりました。
それで、
まさか午後に部活が入るとは思っていなくて、
約束してしまい・・・。
さすがに練習しないと怒られるので、
午前中でコソ練(コソッと練習)でもしようかなっと。
トランペットが1人なのに、
全くと言っていいほど出来ないもので・・・^^;
さすがにサボると身の危険を感じるのです。
なので、
黒板にでも休むことを伝えておこうかなと。
コソ練ほど集中できて寂しい練習はありません・・・。


さて、
明日は5時間歌うそうです。
代金はともかく・・・、
そんなに歌える曲があるのか・・・というよりも、
5時間も私の音痴に付き合わせて申し訳ないですね・・・
誘われた側ですが。
何を歌おう・・・。
そういえば、
前々から結構部活などに時間を使っているので、
陰で私とカラオケに行きたい友達が多いそうです。
私の歌声を聞いた人は数えるほどしかいな・・・・・・くもないですが、
同世代だと10人ほど。
団体旅行などでバスで歌うことや、
母の勤めている病院の団体旅行でカラオケタイムがあり、
それで自然と歌うことになったりと・・・。
世代によって歌い分けていますが、
個人的に演歌がうまくなりたいです。
まぁ、
それ以前に音痴という問題がありますが(^^;)


それはおいといて、
今日、
大学のことと将来の夢についてお母さんに聞かれました。
正直に夢は言ったのですが、
『そういう方面の練習とかしていないのに、
 出来るわけ無いでしょ!!
 どこからそんな自信が出てくるの!?』
と言われ・・・。
自信なんてあるわけない、
ただそういう学校に行きたいと言っただけ。
まさかなりたい事を言っただけで怒られるとは思ってもなかったので、
話したことを少し後悔しました。
実際、
1年の初めに、
ブラスバンド部とそっち系の部活と迷い、
音楽(ブラスバンド部)を選んだ私です。
両立できるものならしたかった、
音楽にしたのはもう高校を卒業したら、
手を出さないと思うから。
だから夢を否定されて、
とても悲しかったです^^;
でも結局、
お金を出してくれるのはお母さんだし、
今まで育ててくれたのもお母さんだし、
あまり逆らいたくないけれども・・・。
夢を追いかけることは譲れない。
叶わないかもしれない、
でも追いかけることはやらせてほしいなっと。

ただ、
私も悪いんですよね。
昔、
医者が夢だったので、
それで病院関係の母は喜んで、
でも私は諦めた・・・という。
いや、
そっちの勉強もしているんですよ、
今も。
ただ専門過ぎて調べて分かることも幅が狭いですし、
パソコンだと特にただ遊んでいるように見られるので、
大変です(笑)
私もそれなりにいろいろな病気・・・と言っちゃ変ですが、
なってますので、
う~む・・・。
多分、
恥のないような人間に育ってほしいんだろうな^^;
今は恥ばかりでごめんなさい。


それでは~。
結局反省会になってしまいました・・・。
暗い記事ですみません(^^;)
最近、
調子に乗っているな~と思っていたついでです。
ちなみに、
最近は無駄にロシア語の単語だけですけど、
調べています。
さすがに書けませんけどね、
難しいので。
『ヴォールク』だけ覚えました。
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/10 00:14】 | 日記。
トラックバック(0) |


焼サーモン
親と進路の話って難しいですよね~
僕も、何回親とぶつかったことやら・・・
親も自分のためを思って考えてくれるというのもあるんでしょうけど、自分は自分の考えがあるしという感じですよね。

ただ、どうしても自分がこれをやりたいということがあるなら親を説得しても進んだほうがいいです。
親が納得しないなら納得するまで自分の思いを伝えましょう。
でないと、絶対後悔しますから・・・


カプリオーラ
こんにちは~。
トランペットって、初心者に説明するとき
「口をスマイルで~」
って言いますよね(笑)
最初は唇が痛いけれど、慣れたら気にならない
っていうのが好きだったりする変な自分です。

親ってよく子供の夢を否定しますけど、
陰でこっそり応援しているんですよね(笑)

ロシア語…ラズルシャーチ(破壊する)は覚えやすいですね。
勉強しないでこんなことばっかり覚えてます。ムダ知識^^;
長文失礼しました、ではでは~><

焼サーモンさんへ
みいる
こんばんは~。

心配してくれるのは嬉しいんですけどね~、
否定されるとやはり悲しいですね^^;
私の場合、
聞かれ答えたら率直に否定され、
訳も何も話していないので・・・。

そうですよね、
お金とか出してくれるのは親ですし…。
ちゃんと話さなければいけません。

アドバイスありがとうございます♪
時間はまだ少しあるので、
ゆっくりしているときにでも話してみます^^

ではでは~。

カプリオーラさんへ
みいる
こんばんは~。

おぉ、
お久しぶりです♪

言いますね(笑)
私が少なからず、
トランペットの先輩に教えてもらったことです^^;
合奏など緊張で大変なときに、
とりあえずは笑えという。

ギターの指と似ていますね。
最初痛みと戦い、
慣れたらそれなりに吹いたり弾けたりできるという。
不思議ですね(笑)

私の親も応援してくれていることを願います^^;
できるところまで、
恥な娘ですが頑張りたいです。

ラズルシャーチは確かに覚えやすいですね、
ありがとうございます^^
空でも飛んでそうな感じです(何

人生の中では、
無駄な知識なんて一つも無いんですよ~。
それをどう活かすかの違いだけだったりします。
なので、
ぜひ忘れずに頭の隅にでも覚えといてください^^

またいつでも来てくださいね~☆

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親と進路の話って難しいですよね~
僕も、何回親とぶつかったことやら・・・
親も自分のためを思って考えてくれるというのもあるんでしょうけど、自分は自分の考えがあるしという感じですよね。

ただ、どうしても自分がこれをやりたいということがあるなら親を説得しても進んだほうがいいです。
親が納得しないなら納得するまで自分の思いを伝えましょう。
でないと、絶対後悔しますから・・・
2011/01/12(Wed) 00:18 | URL  | 焼サーモン #[ 編集]
こんにちは~。
トランペットって、初心者に説明するとき
「口をスマイルで~」
って言いますよね(笑)
最初は唇が痛いけれど、慣れたら気にならない
っていうのが好きだったりする変な自分です。

親ってよく子供の夢を否定しますけど、
陰でこっそり応援しているんですよね(笑)

ロシア語…ラズルシャーチ(破壊する)は覚えやすいですね。
勉強しないでこんなことばっかり覚えてます。ムダ知識^^;
長文失礼しました、ではでは~><
2011/01/13(Thu) 15:49 | URL  | カプリオーラ #[ 編集]
焼サーモンさんへ
こんばんは~。

心配してくれるのは嬉しいんですけどね~、
否定されるとやはり悲しいですね^^;
私の場合、
聞かれ答えたら率直に否定され、
訳も何も話していないので・・・。

そうですよね、
お金とか出してくれるのは親ですし…。
ちゃんと話さなければいけません。

アドバイスありがとうございます♪
時間はまだ少しあるので、
ゆっくりしているときにでも話してみます^^

ではでは~。
2011/01/14(Fri) 01:47 | URL  | みいる #[ 編集]
カプリオーラさんへ
こんばんは~。

おぉ、
お久しぶりです♪

言いますね(笑)
私が少なからず、
トランペットの先輩に教えてもらったことです^^;
合奏など緊張で大変なときに、
とりあえずは笑えという。

ギターの指と似ていますね。
最初痛みと戦い、
慣れたらそれなりに吹いたり弾けたりできるという。
不思議ですね(笑)

私の親も応援してくれていることを願います^^;
できるところまで、
恥な娘ですが頑張りたいです。

ラズルシャーチは確かに覚えやすいですね、
ありがとうございます^^
空でも飛んでそうな感じです(何

人生の中では、
無駄な知識なんて一つも無いんですよ~。
それをどう活かすかの違いだけだったりします。
なので、
ぜひ忘れずに頭の隅にでも覚えといてください^^

またいつでも来てくださいね~☆

ではでは~。
2011/01/14(Fri) 02:01 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
