好きな音楽、学校生活、ギター、アニメ、ゲーム。忘れたくないから残せたら良いな。

こんばんは~。

唇がガサガサです、
みいるです。
日曜日も、
部活自体はサボりましたが、
練習はやりに行ったのです。
その前の日から口に違和感を感じていましたが、
とてもトランペットが吹きづらく・・・。
いや、
マッピが口に触れる度に痛むので、
集中していないと痛み負けします。
まぁ、
それで、
人生初めてのリップを後ほど使用したいと思います。
しみそうだ・・・。


さて、
この前に1人と友達とカラオケに行きました。
ホントに5時間歌ってしまいました、
2人で割っても2時間半ですよ・・・。
終わった後の声の嗄(か)れ方は面白かったですよ~(笑)
さて、
歌リストです。

↓みいるが歌った曲リスト。
secret base~君がくれたもの~/ZONE
Starry Heavens/day after tomorrow
Reason/玉置成実さん
天城越え/石川さゆりさん
Lunatic Tears.../彩音さん
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
Alive A life/松本梨香さん
誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカルさん
God knows.../涼宮ハルヒ(C.V.平野綾さん)
innocent starter/水樹奈々さん
Pray/水樹奈々さん
Time after time~花舞う街で~/倉木麻衣さん
Voyage/浜崎あゆみさん
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子さん
Little Busters!/Ritaさん
Give a reason/林原めぐみさん
暁の車/FictionJunction YUUKA
Discovery(キー+3)/宮野真守さん
true blue/ZONE
夏祭り/Whiteberry
奈落の花/島みやえい子さん
Light colors/Liaさん
片翼のイカロス/榊原ゆいさん
only my railgun/fripSide
創聖のアクエリオン/AKINOさん
BRAVE PHOENIX/水樹奈々さん
Good-bye days/YUIさん for 雨音薫
Paradise Lost/茅原実里さん
一輪の花/HIGH and MIGHTY COLOR
鳥の詩/Lia

↓友達が歌った曲リスト(許可済み)。
変わらないもの/奥華子さん
はらり、ひらり/sonaさん
Grip!/Every Little thing
Clover/marhyさん
my sweet heart/小松里賀(現『小松里歌』)さん
YUME日和/島谷ひとみさん
さらら/ベッキー
はらり/吉岡亜衣加さん
ツナグキズナ/Team.ねこかん
青い未来/渡り廊下走り隊
小さきもの/林明日香さん
碧の香り/牧野由依さん
らびゅ らびゅ/パーキッツ
Every Heart-ミンナノキモチ-/BoAさん
はじまりの風/平原綾香さん
テルーの唄/手嶌葵さん
Over Soul/林原めぐみさん
Northern lights/林原めぐみさん
おまかせ♪ガーディアン/ガーディアンズ4
君ノ記憶/maoさん
時の栞/吉岡亜衣加さん
カントリー・ロード/本名陽子さん
いのちの名前/木村弓さん
君をのせて/井上あずみさん
風になる/つじあやのさん
世界で一番早く朝が来る場所/中田あすみさん、寺門仁美さん、浅野まゆみさん
木の芽風/IKUさん
Ready Go!/田村直美さん
MOON SIGNAL/スフィア
Ready Go!/May'nさん
わたしのつばさ/中司雅美さん

↓2人で歌った曲。
ライオン/May'nさん(みいる担当)、中島愛さん(友達担当)

今回も珍しく、
男性の曲を歌ってしまいました。
キーを3つほど上げて、
楽々と歌・・・いや、
低い声は結構変なので上げているだけなのですが、
やっぱり高い曲は楽しいですね~。
まぁ、
音痴ですが。
DAMだったので録音ができたらしようとも思ったのですが、
またの機会に^^;
音痴なので良いんですけどね。
機会と勇気と気力があったら、
今度は録音してきますよ~。

今回の友達とは初めて行きましたが、
声が良い意味でハスキーで、
曲によってはとても雰囲気が良く・・・。
特に『テルーの唄』などは結構声と曲があっていて、
また歌って欲しいな~っと。
私の声・・・出し方に問題があるのですが、
優しい声って出せないんですよ。
なので、
あまり静かな曲は歌わないんですけど、
憧れますね~。
練習すれば出せるようになるのかな・・・。
そういえば、
なるべく被らない(特にアニメ『犬夜叉』辺り)ように、
友達にこっそり譲っていたのですが、
そのせいで友達が知っている曲が少なくなった・・・という。
勘で、
『Little Busters!』とか歌ってみましたが、
やっぱり知らなかったという。
逆に、
私はほとんど分かってしまうので
(分かるだけでよく聴いているわけではありません)、
『懐かしい』とか思ったので、
少し悪い気がしますね^^;

結構、
カラオケって人によって楽しみ方が違うんですよね。
知らない曲が知れるから良いと思っている人や、
ただのストレス発散だったり。
音楽関係では私も結構こだわってしまうので、
カラオケ店なのに、
ずっと食べ物のメニューを見ていたりされると、
イライラしてしまうという(^^;)
・・・勝手すぎる思考だ。
前にあったんですよ~、
友達の事故で途中で私の歌っていた曲が終わってしまい、
でもそれに友達は気づかなかったり。
知らない曲だから全然聴いてなかったんですよね。
で、
『あぁ、私の事はどうでも良いのか』と勝手な思考により・・・。
中学でも高校でもそんな感じの事があり、
カラオケに誘われてもあまり行かないのは、
その事を引きずっているからかな~。
1曲1曲、
昔から音楽好きだったからというのもありますが、
ふざけて歌ったりしたことが無いもので^^;
私にとってはとても大事な時間なので、
誘った方がそんな態度だと、
ホントに・・・。

まぁ、
そういうのも個性なのかな。
私も大分音痴なので、
そんな事もあるよな~っと受け止めていますが、
歌っている最中は・・・。
まるで好きなことや人(歌い手)が否定されているみたいで。
音楽関係では傷つきたくないですね~^^;
何もかも投げ出したくなって、
周りも見えなくなって、
それで次の救いがあるまで何もしなくなってしまうという。
・・・あぁ、
小学6年の頃が懐かしい。
MARIAがいなかったらどうなっていたか(苦笑)



全然別の話ですが、
今回のカラオケで歌った水樹奈々さんの曲の中で、
『ETERNAL~』や『BRAVE~』は、
ライブ映像があったので楽しませてもらいました^^
水樹さんが音痴に・・・申し訳ないです。
同じく水樹さんの、
『innocent~』と『Pray』はアニメ映像で、
アニメ『魔法少女リリカルなのは』シリーズの、
ビフォー(少女時)アフター(管理局の白い悪魔時)を楽しんでもらえました。
後者はほとんどフェイトが主人公な映像だったけれど・・・。
アニメも曲も曖昧でしか知らないはずなのに、
嬉しかったですね~。


それでは~。
なんだかんだで、
私も誰かを傷つけているんだろうなぁ^^;
最近、
暗い記事ばかりな気がしますね~。
それほど私の心が安定しないのもありますが、
それ以上に『素』で書いている感じです。
あ、
別にカラオケの態度が悪くても、
絶交したりするわけではないので。
『こんな人もいるんだな~』程度に。
結局、
音楽も歌うことも私は好きなんですよね。
だからまず、
明日(今日)も部活頑張りますよ~!!
では、ウィ~ウィ♪
スポンサーサイト

【2011/01/12 02:50】 | 日記。
トラックバック(0) |


はしこ
私も昔、友達と二人で5時間唄ったことあります。

あれって、楽しいですが結構きついです(^_^;)


もし録音できたら聴かせてくださいね(o^∀^o)

あっ!そうそう。
みいるさんのDAM★ともネームってなんですか?
ずっと気になってて…

もしよかったらまた教えてください。
メールでもいいんで(^∀^)

はしこさんへ
みいる
こんばんは~。

意外と曲がかぶったりとか、
声もだんだん出なくなるので大変ですよね^^;
吹奏楽で腹筋を鍛えていなかったら、
もっと大変だったんじゃないかな~と(笑)

あぁ、
『シロマネ』ですよ~^^
残念ながら何も後悔していませんが・・・。

とても声が聞きたくなったときは、
番号を教えますよ~(笑)
どうしても聞きたくなったらどうぞ~。
変な声ですが(^^;)

ではでは~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も昔、友達と二人で5時間唄ったことあります。

あれって、楽しいですが結構きついです(^_^;)


もし録音できたら聴かせてくださいね(o^∀^o)

あっ!そうそう。
みいるさんのDAM★ともネームってなんですか?
ずっと気になってて…

もしよかったらまた教えてください。
メールでもいいんで(^∀^)
2011/01/16(Sun) 22:53 | URL  | はしこ #[ 編集]
はしこさんへ
こんばんは~。

意外と曲がかぶったりとか、
声もだんだん出なくなるので大変ですよね^^;
吹奏楽で腹筋を鍛えていなかったら、
もっと大変だったんじゃないかな~と(笑)

あぁ、
『シロマネ』ですよ~^^
残念ながら何も後悔していませんが・・・。

とても声が聞きたくなったときは、
番号を教えますよ~(笑)
どうしても聞きたくなったらどうぞ~。
変な声ですが(^^;)

ではでは~。
2011/01/17(Mon) 22:40 | URL  | みいる #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
